クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

トップページ   TH9ONLYクラン『満天の星』最新クランルール、入隊条件、その他

 

どーも( ^_^)/

 

満天の星

のリーダーで、このブログの管理人の

天使

です。

 

ブログの内容

 

主にTH9の戦術、攻め方を解説しています。

クラン対戦で更地を取れない人、新しい戦術を始めたい人の役に立つ情報を発信する為、主に自分の攻めを解説したり、どういうプランニングをして攻めたのかをかなり細かく解説しています。

あと!ブログを更新するたびにTH9の全壊対策陣を1つ紹介しているので、気に入ったのがあれば是非使ってください。

 

 

オススメ記事

 

TH9タイタン達成

angelangel.hateblo.jp

TH9レジェンド達成

angelangel.hateblo.jp

DE狩り

angelangel.hateblo.jp

 

 

入隊条件

 

ヒーロー合計40lv以上で常識のある方を募集しています。

 

クランルール

 

最初に言っておきます

かなりキックします。

入隊条件が緩い分入ったあと厳しくいきます。

更地率が低くてもキック対象になります(しっかりと長時間プランニングしているのが見える攻めであればいずれ上手くなるので対象外です)

 

クラン対戦

 

攻撃

 

・新人の方は実力がわからないので開戦後12時間以内に下位へのアタックをお願いします

・更地率の低いメンバーは早めの攻撃を心がける

・攻めたい場所より攻めるべき場所を攻める

・しっかりとプランニングをする(考えて無い攻めは見ればすぐわかるので即キック)

・クイーンのアップグレード中は不参加でお願いします。(キング落ちだけの場合は参加ok)

・攻撃失敗したあとすぐログアウトせずリプレイを見直し、反省してください。

 

 

防衛

 

・配置の研究を怠らない

・オリジナル配置を作る(パクりだと攻めたことがある人もいるので簡単に落とされてしまうことがある)

 

フレチャ

 

・村を出してから攻撃の徹底(自分の攻撃が終わっても自分の村がまだ攻められている最中の場合、防衛が終わって村を出してから攻めること)

↑キックはしませんが嫌われるので徹底してください。笑

 

援軍

 

・お礼推奨

比率などは一切ありません。

・援軍申請を見かけたらちゃんと入れる

援軍申請を無視する人がいると誰かにシワ寄せが行きます。

1人に負担をかけないようにしましょう

 

 

 

とにかく更地さえ取れば問題なし(##゚Д゚)

あと、ルールじゃないけどたまにブログ覗くようにしてくださいね。

更地取れない人ほど見ない傾向にありますねー。

書いたことをチャットで聞かれるとイラっとします。笑

何度も同じことを教えなくて済むようにブログを始めたのもあるのでお願いします(._.)

 

 

あ、、、書くほどのことじゃないのですが、、、

クランに入ってきて予定や目的がわからないメンバーが多いです。

短期なのか、体験なのか、永住予定なのか

 

これって言うの常識じゃないの?笑

 

8割の方は何も言わずに入ってきます。

うちのクランではメンバー全員にサブリーダーをつけているので

役職を貰ったらメールで滞在予定期間や目的をメールするようにしてください

誰こいつ?いつ入ったの?え???いたの?????

これを無くしたいのでお願いします。

 

ここからはルールではなくお願いです 

 

・チャンプ以上にいるようにしてください(>人<;)

クランの見た目というのは結構重要です。

できればタイタンを目指してくれると嬉しいかな。。。笑

・リーグ切り替え後はなるべくはやくリーグマークを付ける(>人<;)

無所属が多いのは見た目悪いです

クラクラやってませんよアピールは要らない 笑

・inしている時はフレチャレで村を出す

盛り上げる為です

 

 

以上!

 

有名プレイヤーがいないので強いクランにしていくのは大変ですが叩き上げで上を目指して頑張っていきましょう!!!