クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

現役プロクランゲーム泥棒に取材してきた


どうも天使です

今回はなんと

現役プロクランゲーム泥棒の方の取材に成功しました

クラゲ泥棒の手口から、クランゲーム泥棒の対策まで

詳しく聞いてまいりましたのでQ&A方式で紹介したいと思います


(良い子は真似しないように)

 

 

 

天使『クランゲーム泥棒とは何ですか?』

 

Tさん『クランゲームってのは本来クラメンと協力してポイントを稼いで報酬をゲットするもんなんだけど、あれって3,000pt稼いでも50ptでも貰える報酬一緒だろ?だから人のクランに忍び込んで1つだけミッションやって即抜けて報酬を盗むんだ』

天使『なるほど。でもそんな事やってたら晒されませんか?』

Tさん『日本クランでやるとそうなるね。だから俺は海外クランでしかやってないよ。ただ一番怖いのはミッション中に蹴られる事だね。ミッション中に蹴られるとクリアできないし他のクランでもクラゲに参加できないからヤバいんだよ』

天使『そうなんですね!ちなみにミッション中に蹴られた事はありますか?』

Tさん『ねえな。俺はプロだよ。その辺も対策してる。まず泥棒に入るクランを所在地から選ぶんだ。ここで大切なのが時間帯。相手の国の時間を調べて皆が寝てる深夜に空き巣に入るんだよ』

天使『ほう、、、そこまでするんですね・・誰もいない時間に入るという事は誰でも参加可能にしているクランだけ狙う感じですか?できれば検索方法なども教えてください』

Tさん『その通り。検索方法はまず今深夜の国を所在地に設定、次にメンバー数を45~49人にしてクランポイントの最低値を35,000以上に設定する。そして参加可能なクランのみ表示をON。こうすると活発なクランがいっぱい表示されるからそこで誰でも参加可能なクランを探して忍び込む。この検索方法で見つからなかったらクランポイントの数を色々変えて見つかるまで探すんだ』

天使『とても研究されているんですね。クランゲームが始まったらスグに行くんですか?あと、空き巣に入った後にも何か気をつける事とかはありますでしょうか』

 

Tさん『基本的には開始後2~3日目だね。初日に行ってもそのクランがクリアするかどうかわかんないでしょ?あ、クランゲームってクリアした後でも1つミッションクリアすれば報酬貰えるの知ってる?だからベストは最終報酬までクリアしてるクランに入る事。コツはね~ 1回攻めれば終わるミッションが無いクランはパスする事かな。何回も攻めないとクリアできないミッションしか無いとその分長くそのクランにいないといけなくなる。時間が掛かれば掛かるほどミッション中に蹴られるリスク上がるからそこだけは気をつけてるよ。空き巣は時間が命』

天使『へぇ~クリア後でも貰えるのは知りませんでした。ハイエナの分際で凄く考えてやられている事にとてもビックリしています。クランゲーム泥棒対策はどのようにすれば良いのでしょうか』

Tさん『誰でも参加可能をやめれば良いだけ。リアルと一緒。鍵のかかってない家見つけたら入るだろ?それと同じだよ。自分の身は自分で守らないとね。承認制にしてるのに無理やり入る強盗もいるみたいだけどね。そっちは対策しようがないね。でも入ってスグミッションやりだすヤツとかは怪しいから蹴るのもアリかもね。晒されるリスクあるのによく強盗なんかするわ』

天使『ありがとうございます。最後に、Tさんにとってクラゲ泥棒とは?』

 

 

TさんNARUTO    ですかね』

f:id:coccoccoc:20180308215328j:plain


天使『訴えられろ』

 

 

 

はい

 

こういうゴミクズ野郎がたーくさんいるので早く対策される事を願います

 

以上


現場からTがお送りしました

ないさらノシ