クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

TH9 編成まとめ(2017年10月現在の練習用)

どうもー!
今回は編成です

全て書くとキリがないのでよく使われる編成のみ紹介します

このブログは今まで更地が取れない人が更地を取れるように細かく、わかりやすく解説してきました

なのにめちゃくちゃ大切な練習編成のことをすっ飛ばしてました
たまに小出しで書いていましたが、もっと早くまとめて書くべきでしたね。。。

 

TH9になったばかりの時や、新しい戦術を練習する時youtube

『TH9 ゴレホグ』

などと検索して出てきた動画の編成を丸パクリして練習した人はめちゃくちゃ多いと思います。

 

ですが

フレチャレでやってみても
『あれー。。上手くいかねーなー・・・』
『この村には合ってない。。足りないユニットがあるな。。』

と感じた人も多いと思います

 

理由はクラン対戦の攻撃リプレイなのでその村を攻める為だけに組んだ編成だからです

 

フレチャレでも村に合わせて編成を組むことは出来ますが、フレチャレクラン、クランでバンバンフレチャレをやっている時はそんな時間ありません。

なのでどんな配置が来てもある程度柔軟に対応できる編成を組む必要性があります

『この村wb足りねーや』

『あー、これはホグ足りねーわー』
こんなこと繰り返してたら練習にならない!!
練習の効率を上げる為にもここで紹介する練習編成を使ってみてください。

 

自分は人の数倍フレチャレをやっているので間違った編成は書かないんで安心してここで紹介する編成を使ってください

※多分な

 

 

ゴレホグ

まずはTH9の基礎となるゴレホグ編成です(ジャンプ1ヒール3)

f:id:coccoccoc:20171008134639j:plain

ここに援軍のゴーレムとポイズンを貰います

練習編成を組む時のポイントなのですが
WBは2層開けられるだけの数を持って行く
2層開けできる数のwbを持って行くだけで対応できる村はかなり増えます

この編成での攻め方はコチラ

angelangel.hateblo.jp

 

クイヒーゴレホグ

f:id:coccoccoc:20171008153548j:plain

f:id:coccoccoc:20171008153154j:plain

援軍 ゴレポイ

自分がフレチャレでよく使うのはこの編成です

対戦でゴレ3のクイヒーゴレホグをやる場合はヒールを持っていかないこともよくあるので非常に難しいところですがフレチャレをする時自分はこの2つの編成を使っています><

攻め方

angelangel.hateblo.jp

 

ハイブリッド

f:id:coccoccoc:20171008140357j:plain

援軍はラヴァとポイズンを貰います

多分ですが『TH9 ハイブリ 編成』と検索すると

バルーンを減らしラヴァを+1体持って行くラヴァ3編成ばかり出てくると思います

その情報古いです

バルーン2体で大砲やウィザード塔が壊せる時代の情報です

今は援軍のラヴァを合わせて2体の編成の方がよく使われています。

バルーンを増やさないと大砲ウィズ塔にバルーン3体出せません。足りなくなります

ラヴァ3編成もまだ使うこともありますがフレチャレでの対応力の面でいうとラヴァ2だなという感じです

攻め方

angelangel.hateblo.jp

ハイブリッド(クイーンスケルトン処理)

f:id:coccoccoc:20171008143043j:plainこの編成をフレチャレでやる時はラヴァ3必須です

ラヴァでクイーンのタゲを取りレイジを打ってスケルトンを落としクイーンを処理するのでラヴァの消耗がとても激しいです

今はラヴァ2のバルーンマシが主流なので使う人がだいぶ減りましたね

ですがとても優秀な戦術なので練習する価値はあります

攻め方

angelangel.hateblo.jp

アルティメット

f:id:coccoccoc:20171008143843j:plain

援軍はラヴァとポイズンです

これはバルーンを12体にしてラヴァを増やすか悩みました

ハッキリいってどっちでもいいです

なぜかというとアルティメットは陸に多くの呪文を使い、陸の破壊率、進軍を伸ばす戦術で、今まで通りバルーン12体で足りる村がたくさんあるんですよね

練習したい方を練習すればいいんじゃないかなと思います 笑

攻め方

angelangel.hateblo.jp

クイヒーラバル

f:id:coccoccoc:20171008150206j:plain

援軍 ラヴァ、ポイズン

これもラヴァ2と3どちらでも良いです

どっちも練習しておくのが良いと思います

ビックリなんですが純正クイヒーラバルの解説記事一回も書いてないので