クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

ゴレ4ゴレホグ

こんばんは~
満天の星リーダーの天使です。

 

クラクラ甲子園があって対戦をしばらく休んでいたので更新できませんでした><

今回は

現在進行している

Don'tLoseNine

さんとの対戦でやったゴレ4ゴレホグで何を考えてプランニングして攻めたのかを解説していきたいと思います。

 

攻めた村(初見)

f:id:coccoccoc:20170914003051j:plain

 

今見るとゴレ4ゴレホグよりゴレ1ハイブリ向きだなって感じがします...笑

最近の悪い癖なんですよね~・・・

無意識にややこしい方法ばっかり選択して、終わった後に見直して気付く

よくないですね。

 

入り

 

ゴレホグなので

入りでより防衛施設を多く壊せる面

から入りました

最近ゴレホグの記事を書いていなかったのでこれを書くのも久しぶりです笑

 

ゴレホグはとにかく入りでより多くの防衛施設を壊すことが重要です

 

今回取った面は

3~6時面です。

f:id:coccoccoc:20170914005139j:plain

赤がクイーンで取る防衛施設で水色がウィザード
黄色丸はアーチャーです。

 

やる順番は

1、6時水色丸の位置にウィザードを出しタンクを破壊

2、キャンプにアーチャー2ずつ

3、クイーンとクイーンの後ろからクイーンの進行を早めるために追いウィズ

4、3時にウィザードを並べてATと大砲を取りにいく

この順番です。

防衛施設を壊す目処が経ったらWBで壁をあけてレイジポイズンを落として敵キングと援軍処理

そしてジャンプを打ち、敵クイーンを処理しにいきます。

 

この入りが一番多く防衛施設を壊せて、壁の中に入った後もウィズやクイーンが横打ちされないので正解だと思います。

 

ホグパート

 

 

今回ゴーレムを4体持って行ったのでホグライダーを17体しか持って行けませんでした。

その17体で取りにいく防衛施設は

f:id:coccoccoc:20170914010758j:plain

黄色い線の枠内の施設です

雑なホグ出しをすると回収しきれないぐらいの施設数です

ホグをスタートした場所は

f:id:coccoccoc:20170914011508j:plain

ゴレがクロス区画に入り、2時ATがゴレをタゲったのを確認してから各施設に3体ぐらいのホグライダーを半時計回りに出して行くことにしました。

ホグの数がかなりギリギリだなと思ったので、とにかくタゲをどのユニットが持っているか、ホグがどれぐらい消耗しているのかをよく見て丁寧に出すことを意識しました。

 

そしてもう1つ忘れないように気をつけてやったことが

回収ウィズをスグに出すこと

当たり前のことなのですが、今回は入りで面を広く取り時間がかかるので回収ウィズが遅れると高確率で時間切れになると予想しいつも以上に回収ウィズをスグに出すことを意識しました。

 

以上が今回のプランです

 

リプレイ

youtu.be

三時のアーチャー出す角度よくなかったですね。

3時上から出してれば闇呪文工場も取れてましたね

クイーンで取れる位置に全部テスラがあったので余裕のある全壊を取ることができました。

はい

 

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170914013151j:plain


DL9戦現在3回攻めて3更地
3アカ参加してるので残り攻撃3回

6更目指して頑張ります!


ご視聴ありがとうございましたー!

 

ないさらノシ