クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

クイヒーゴレホグ プランニング

どーもです

今回は珍しくクイヒーゴレホグ

自分はクイヒーゴレホグをほっとんどやりません

なのでやるとしてもクイヒーは短距離しか歩かせないんです

時間切れが怖くて。

クイヒーゴレホグって見てても時間めちゃくちゃ怖いですよね。
ホグパート開始が残り一分切ってからで更地 というのをよく見ますが本当にすごい
意味わかんない

攻めた村
初見

f:id:coccoccoc:20170903154525j:plain

 

プランニング

 

入り

対空砲が偏っていて空では攻めにくいので陸攻めで考えます

陸(ホグを使う)で攻めるので通りたい、破壊しておきたい場所は5時のウィズ塔が固まっているブロックです。

なので入りはこのブロックをメインに考えていきます。

f:id:coccoccoc:20170903155553j:plain

最初考えたのはウィズ塔のブロック(白い点)のところにゴレを出しゴレクイで4時ATを破壊し、ジャンプでセンターにINさせることでしたが、ここにゴーレムを出すのは迫撃砲があるのでそっちにいってしまいます。
ゴレが迫撃に逸れないようにバルーンで迫撃の破壊も考えましたがちょっともったいないかな?ということでヤメました

 

赤い線の位置にゴーレムを出そうかな?
と思ったのですがそうすると奥のクロスボウのタゲを取れなくなりクイーンがタゲられてしまいます。

なので本当に短距離ですがクイヒースタートすることにしました。

f:id:coccoccoc:20170903160318j:plain

クイーンを赤い点の位置に出しATのタゲを取り迫撃にウィズを出してサイドカット

そして

f:id:coccoccoc:20170903160731j:plain

ゴーレム、両ヒーローと追いウィズをジャンプINさせ、援軍と敵ヒーローが攻撃をしてきて被ダメが大きくなるところでゴレヒーにレイジを打ち回復させて切り抜けます。

この後

f:id:coccoccoc:20170903161213j:plain

 

センターを通らせクロスボウはAQで破壊
そしてヒーラーをつけていて、対空砲が偏っているのでゴーレムはピンピンした状態で進軍するので12時にジャンプを打ち、より多くの防衛施設の破壊、タゲ取りをすることにしました。

 

ゴレパートのプランはここまで

ホグパート

9時の迫撃とATからホグを4,4で多めに出しました。

f:id:coccoccoc:20170903161849j:plain

多めに出したのは恐らくこの付近にテスラが生えてくるな と思ったからです。

基本的に対空砲が偏っている陣は対空側にテスラが生えることはありません。

ラヴァでタゲを取られてしまうしデメリットが多いので。

なので対空の反対側で更に火力が低いこのブロックの付近に生えてくる可能性が高いな

と思ったので多めのホグを出してテスラが生えたら更にホグを4~5ほど追加しヒールを落とすプランで攻めることにしました。

テスラが生えた場合かなり早めにヒールを使うことになりますが

f:id:coccoccoc:20170903162416j:plain

黄色いマルのついている施設をホグで取るだけなので巨大爆弾を踏む場所、範囲攻撃の施設が残っていないので他にヒールを使わないといけない場所はないので問題ありません。

 

後はゴーレムがタゲを取っている施設の付近からホグを出して全防衛施設の破壊

というプランを立てて攻めて来ました。

 

リプレイ

youtu.be

ゴレ2匹目出すの遅くて変なとこいったけど更地取れましたorz
最近絶不調なんではやく復調したいと思いますorz


以上

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170903163426j:plain

 

ご視聴ありがとうございましたー!

では

ないさらノシ