クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

ペカヒーの威力を最大限に引き出す攻め方

こんにちは!

今回は以前、4~5回前ぐらいの記事かな。。。
軽く触れただけで全く解説しなかったペカヒーの応用編です 笑

 

攻めた村
初見

f:id:coccoccoc:20170902115724j:plain

 

まず

ペカヒーの威力を最大限に生かす方法
それは

援軍を釣って処理すること

 

ペッカはゴーレムと違い無差別攻撃のユニットです。

ということはゴレヒーとは違いペカヒーはヒーローを追わせなくてもペカヒー部隊のみで敵クイーンを処理することができます。

 

なのでヒーローとペカヒー部隊を別行動させることができます

これをすることによりペカヒーはめちゃくちゃ強くなり、攻めれる村もかなり増えます

 

プラン

f:id:coccoccoc:20170902121213j:plain

12時に援軍を引っ張り出しアーチャーとベビーで援軍処理をします

 

そしてペカヒーのルートはセオリー通り対空砲にヒーラーが打たれないように対空から遠い場所を歩かせます。

このペカヒールートにヒーローを突っ込んでも壊してくれる防衛施設はほとんど増えないのはわかりますよね?
アーチャークイーンでクロスボウを1つ破壊してくれるぐらいです。

それだけしか仕事をしないのはかなりもったいないんです

 

なのでどこにヒーローを使うのが一番仕事をするのか考えます

今回自分がヒーローを使ったところは

f:id:coccoccoc:20170902121857j:plain

ココです

9時からヒーローを入れて破壊する施設はクロス1つ
7時に使うと最低4つの防衛施設+バーバリアンキングの討伐までできます。

 

どっちが良いかは誰が見ても一目瞭然だと思います

ペカヒーとヒーローで破壊する施設は

f:id:coccoccoc:20170902122629j:plain

赤罰のついている施設で黒で囲ってある施設をホグライダー22体+ヒール3枚で回収しにいきます。

もう攻撃失敗する要素0ですよね。

 

1、援軍処理を釣ってする

 

2、ペカヒーとヒーローを別行動させる

 

この2つがペカヒーの威力を跳ね上げるポイントとなります。

 

リプレイ

youtu.be


失敗する要素0とか言ってたけど実は時間切れでやらかしました。
·······('ω')·······うわああああああ
ペカヒーホグは前回までの時間がめちゃくちゃ早いので滅多にないんですけどね。
回収出すの遅すぎました。

あと

先月気の抜けた対戦してて3時テスラに気付かなかったのが痛かったですorz
ホグ残しとけよなー。

 

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170902124431j:plain

みこんさんからもらいました><
みこんさんあざっす!!!!!!


以上

ご視聴ありがとうございました。

 

ないさらノシ