クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

珍しくクイヒーゴレホグやってきた

どうもどうも
満天の星(9ONLY)のオーディション

まんてんのほち(TH8ONLY)を新設してバタバタしている天使です。

 

8ONLYクランを設立したのでこれからはTH8の攻めも解説して行こうと思います

多分、、、やる、、、

今回攻めたのはこの村

初見

f:id:coccoccoc:20170731184916j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170731190527j:plain

 

 

自分はクイヒーゴレホグをほとんどやりません。
なぜなら難しいから 笑

難しいし時間かかるし敬遠してる戦術です。

一応フレチャレではたまに練習していますが・・・

 

今回クイヒーゴレホグを選択したのは

f:id:coccoccoc:20170731191315j:plain

クイヒーを星の位置からスタートさせると、9時から7時の防衛施設を綺麗に掃除できることと、敵クイーンの処理が簡単だからです。

そして

f:id:coccoccoc:20170731191845j:plain

7時と6時の迫撃にゴーレムを当てて対空後ろの凹みからジャンプINでクイヒーと合流


赤線はルートと破壊する予定の施設です

違う色で書くべきでしたね。。笑

 

今回テスラ予想はTH裏か6時大砲前でした。

TH裏に生えた場合はホグパートで回収で

6時に出た場合は

f:id:coccoccoc:20170731192521j:plain

ゴレウィズで処理
最初ゴーレム1体のクイヒーゴレホグをやろうとしていたのですが、6時テスラが出た場合スムーズに処理するために2体もって行きました。

テスラが5時側に生えるとゴーレムが逸れますがそれてもテスラを処理+大砲やウィズ塔もゴレウィズが破壊するので仕事をします
なので問題無いなーということでこのプランにしました。

 

ホグパート

今回ヒールを1つしか持っていっていません

ゴレホグでヒールを多く持って行くことが出来ない場合気をつけなければいけないのがホグの使い方

今回ホグライダーで回収するのは赤茶色の線の中の施設です

f:id:coccoccoc:20170731193556j:plain

持って行けるヒール、ホグライダーが少ない場合は

f:id:coccoccoc:20170731194540j:plain

ゴレの通る道の近く、ゴレパートの終点付近でゴーレムがターゲットを取っている施設

からスタート
こうすることでヒールの温存、少量のホグで防衛施設を壊すことができます。

色々な攻めにも通じることなので絶対に覚えておきましょう

 

 

そ し て
今回何より気をつけたのは時間

最初にも書きましたがクイヒーゴレホグはかなり時間がかかります

なので回収ユニット、最初の削りユニットを出す所を何度も確認してから攻めました

 

リプレイ

 

youtu.be

最後いつものクセが発動してホグ全出ししてしまいましたがそこ以外は綺麗に決まってるとおもいまーす!

 

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170731200554j:plain

以上!

ご視聴ありがとうございました

ないさらノシ