TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

クイーンスケルトン処理ゴレホグ

どーもです!

新TH8onlyクラン設立まであと10日程となりました

興味のある方はこちらをご覧ください

angelangel.hateblo.jp

あんまり人が来なさそうで不安なんですよねw
このブログを見てくれているのはほとんどがTH9の方だと思いますが、8垢を持っている人は是非お越しください!!!

今回は

敵クイーンスケルトン処理のゴレホグ です。

 

あまり見ませんかね

クイーンスケルトン処理のハイブリットが出て何度かフレチャレで試して対戦でも1~2回やったことはあるのですが紹介はしてなかったかな。。。いやしたかも。。。

 

で 最近はその戦術の存在すら忘れてました。笑


思い出したのは数戦遊びに来てくれていた
gcfuvさんがやっていたからです。

 

今回はそのgcfuvさんの攻めをなぞったのでその攻撃を紹介します

攻めた村

f:id:coccoccoc:20170721135008j:plain

 

自分は見たことがありませんでしたが有名な陣だそうです

プランは

f:id:coccoccoc:20170721135550j:plain

6時9時面を取り7時タンク前を壁開け

そしてポイズン無しで援軍処理し左下面の防衛施設をゴレウィズヒーローで破壊

範囲攻撃の施設がない9時ブロックで敵クイーンをスケルトンというプランです。

 

自分が修正した点は

f:id:coccoccoc:20170721135845j:plain

ここで奥にある大砲にクイーンがタゲられ消耗しているので

f:id:coccoccoc:20170721140148j:plain

クイーンがタゲられるまえに早めに壁を空けてゴレを入れてタゲ取り

壁あけが遅くてクイーンがタゲられているのを見かけることがよくあります。

しっかりと奥にある施設の攻撃範囲を見て壁の開けるタイミングもプランニング時に決めておきましょう。

f:id:coccoccoc:20170721140658j:plain

 

f:id:coccoccoc:20170721140704j:plain

四時から出したホグライダーをクイーンがタゲってからポイズンスケルトンを落としています

このせいでクイーンがホグライダーを倒すのが遅くなり

TH下にいたホグライダーを追ってクイーンがTHブロックに移動してしまっています。

そしてクイーン処理を失敗していました。

 

なので

f:id:coccoccoc:20170721141144j:plain

クイーンを絶対に3時ブロックから逃がさないようにホグを3時ブロックからスタートしスケルトン2発処理することにしました。

 

この2つだけ修正して攻めました。

 

 

リプレイ

いつもリプレイを青で書いているんですが

青で書くときいつも思うことがあります。

リプレイ=青 これはスロカスならではの思考だな  と
どーでもいいなw

youtu.be

youtu.be

こんな感じです。

自分はポイズン無しでスケルトンで処理するようにしています。
ただ、近くにボムタワー等の範囲攻撃施設があり、それを壊してからじゃないとスケルトンを打てない場合などは長時間ホグがクイーンに撃たれるのでポイズンもありかな?と思います。
レイジスケルトンのほうが良い場合もあるので村をよく見て考えて使い分けてみてください。

これをやる時一番大切なのは範囲攻撃の施設にスケルトンをタゲらせないことなので攻める前によく確認してやってください。

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170721144735j:plain


うあああああああ
配置ストックきれたあああああああああああああTT
これガチ配置として使っていた陣です

ブログで毎日更新すると配置どんどんなくなるんですよね。。。笑
また頑張って作りますorz
配置だけ取りに来てる人もいるみたいなんでねw

以上!

ご視聴ありがとうございました!!!!!!


ないさらノシ