クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

ゴレヒーゴレホグ

こんにちは♪

今回も前回に引き続きゴレヒーゴレホグの紹介です

攻めたのは自分です(ɔ ˘⌣˘)

 

非初見

f:id:coccoccoc:20170721035326j:plain

テスラ⇒9時対空砲、大砲前に4本
ホーミング⇒12時ウィズ塔の塊の間に4つ

 

前回『対空砲が偏った置き方をされている村がゴレヒーゴレホグに向いている』と書きましたが

対空砲が外のほうにあり、簡単に壊すことのできる村もゴレヒーゴレホグに向いています。

 

この村をゴレホグで落とすポイントは

f:id:coccoccoc:20170721035856j:plain

 

9時の巨大爆弾が入るスペースと6時のバネが大量にありそうなブロックをゴレウィズパートでどれだけ破壊、進軍できるか にかかっています。

ゴレウィズパートでほとんどの単体攻撃の防衛施設を相手にすることになるので、ゴーレムの被ダメはとても大きくなります。

ゴレ3、4ではどこまで耐えてくれるか予測がつきませんでした。

ですのでヒーラーを3付け、レイジを2つ使いこの高火力を耐えさせて安全に進軍させることにしました。

 

ホグパート

 

f:id:coccoccoc:20170721041255j:plain

この枠内の施設をホグライダーで取りに行きます。


今回ヒールは1つだけで、ウィズ塔を4つ相手にするのでそこでヒールを使うことになります。

恐らく、ゴレウィズパートで相手キングを処理することはできません。

なのでホグライダーがヒールの枠外で相手のキングにボコボコに殴られることになります。

これを放置したままでいると攻撃失敗、時間切れに繋がります。

 

それを防ぐ為にスケルトンの呪文を2つ持っていくことにしました。

f:id:coccoccoc:20170721042311j:plain

ウィズ塔の攻撃を分散させるためにサージカルで12時から各施設に3体ずつ出しヒール

そして
ケルトンを使うときに気をつけなければいけない迫撃砲
付近に迫撃砲が残っている状態でスケルトンを使ってしまうと無駄打ちになってしまいます。

なので3時迫撃砲にホグ2を出し破壊
ケルトンを使わないにしてもこの村は巨大爆弾が入るスペースが少ないので3時迫撃砲周りに巨大爆弾がある可能性を考え

12時から出した大量のホグがここで巨大爆弾を踏まないように3時迫撃は少量のホグで破壊しに行くべきです。

 

次にケルトンを落とすタイミングですが

相手のキングを処理する場合はそんなに急いで落とす必要はありません。


範囲攻撃の防衛施設を壊し終わった後適当にキングの祭壇のブロックに投げておけば勝手に倒してくれます

 

それではリプレイをどうぞ

youtu.be

キングのスキル使い損ねましたorz

キングが一瞬でやられてしまい、ゴレパートが思っていたよりモタつき、思い描いていた攻めとは少し違いましたが割と余裕のある感じで更地を取ることができました。

敵キングをどうしてもゴレウィズパートで処理できない場合
放置せずにスケルトンで処理というのを考えてみてください。

援軍なんてポイズンがなくてもレイジウィザードがいれば結構簡単に処理できるもんです。ネクロでも!


今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170721045149j:plain

以上!!

明日はクイーンスケルトン処理のゴレホグでも紹介しましょかね

ご視聴あざーした!!!

ないさらノシシ