クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

ゴレヒーゴレホグ

どーもどーも!

今回はゴレヒーゴレホグです。

 

 

攻撃者 RyuChel(大工小屋残ったオワタ『たけ』のサブ

初見

f:id:coccoccoc:20170720162514j:plain

オワたけさんがこの村を攻めてくれました。

有名人ですね 笑

何度か紹介しているゴレヒーゴレホグ
やったことのない人もたくさんいると思います。

 

この編成がどういう村に向いているのか
それは対空砲の置き方が偏っている村です。

 

この村の場合右下からゴレヒーで入るとヒーラーは当分対空砲の攻撃を受けません
ホーミングでヒーラーがやられたりしない限りレイジを打ってばゴーレムはほぼ無敵状態で進軍することができます

なので自分もこういう偏った対空砲の置き方をしている村を見かけたらまずゴレヒーゴレホグでプランを考えています

 

今回のたけさんのプランは

f:id:coccoccoc:20170720173852j:plain

 右下から主力をジャンプINさせ、赤い矢印のルートで進ませています
そしてゴーレムが進軍していき、7~9時の施設をタゲをゴーレムが取り次第ホグライダーを出していき防衛施設を回収していくプランです

 

タゲを取ったところから随時ホグライダー

これがゴレヒーゴレホグの基本です。
特に少ないホグライダーで施設を回収していく時にはゴレでタゲを取っているところからホグを出すことが必須技術ですので意識してやりましょう。

 

このたけさんのアタックをライブリプレイで見た時


『ヒール無しで大丈夫か?。。。。』

 

と思いましたが村を見直すと

9時は対空が固まっているしその付近の壁の外にテスラを置くことはほぼ無し、2時付近もATが固まっていて火力は十分なのでテスラは恐らくありません

3時壁外かクロスのブロックにテスラがあるのが濃厚です。

なのでこのルートで進軍するならたけさんが選択したこの呪文編成が一番合っているなと思いました。

 

・・・・

 

ヤバい
人の攻めだとスグ書くことが無くなる><笑

とりあえずリプレイ

 

youtu.be

 

プラン通り進軍させて防衛施設を回収しているのがわかる良い攻めですね

3時はババかwbでテスラチェックをしたほうが良かったかなと思います 笑


ゴレヒーゴレホグ未経験、まだよくわかっていない方はこのゴレの動かし方、ホグの出し方を参考にしてみてください。

ですが
やはり初見ヒール無しは少しリスキーなのでヒールを持っていった編成で練習することオススメします 

タップルばっかりやって先月不調だったたけさんですが今月は調子がいいのでこれからの活躍に期待しています 笑

ないさらでした!

あ  画質と音悪くてすみません
PCで撮影だと時間かかるしこっちのほうが楽なんですよね。。。

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170720185345j:plain

わんこさんから貰いましたあざああああす!

 

よし

ご視聴ありがとうございました!!!!


ないさらノシ