TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

因縁の対決ハムレット戦+硬いと噂の陣攻めてきた

 (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ついに
野良マッチで
ハムレットを引きました!!!!

何があったか知らない人はこちらを

angelangel.hateblo.jp

こういうことがあり、萎えて5人程満天の星メンバーは引退していったのでかなり恨んでるクランですw

 

結果は,,,

 

f:id:coccoccoc:20170714034409j:plain

快勝

ドドリア攻めて更地を取って不快な思いをさせてしまうと人間失格とか言われるんで他全部埋めて勝とうとクランメールを送り、6手程残してパーフェクトで勝ちました 

ドドリア杯で引退していったみんな!恨み晴らしたから成仏してくれなー!

引退したの5人だよ 5人 それもイベントで選抜に入るレベルのプレイヤー
こんだけ害与えておいてのうのうとクラクラやってるのを見るとやっぱりなー・・・笑



そこまでしなくてもいいんじゃないのって思う人もいるかもしれませんが
なんかやられて黙ってるなんて死んでも嫌なんで目には目をでやっていきます

 

ちなみに

f:id:coccoccoc:20170714040540j:plain

文句言う許可は貰ってるんでw
自分は紳士なんでやめてくれって言われてたらこんなこと書かなかったんですけどね

 

何が言いたかったかというと
ドドリア杯3回目はまだですか?
ってこと

これだけ名前売ってあげたんだから次は120チームぐらい参加してくれるだろうし早く3回目お願いします!

 

 

本題
硬いと噂の陣を攻めてきました

 

f:id:coccoccoc:20170714042615j:plain

この陣使ってるクラン今めちゃくちゃ多いですよね
パクリ陣の攻め方というのは覚えておいて見かけたら攻略法で攻めてワンパンするのがとても大切なので頭に入れておきましょう

 

今回の攻めは自分が考えたのではなくクラメンの誰かが昔やっていてなんとなくその攻めを覚えていたので記憶を辿って攻めました

なのでプラン解説というより流れを書いていきます


編成は

ラヴァ2バルーン増しのハイブリットです。

 

陸パート

まず 大砲前の壁にゴーレムをあてます

このとき絶対に1時迫撃砲に行かせないようにしましょう

f:id:coccoccoc:20170714044809j:plain

そして

敵両ヒーローと援軍とぶつかるのでレイジポイズンを打ち火力を上げて処理

f:id:coccoccoc:20170714044916j:plain

 

 

f:id:coccoccoc:20170714045040j:plain

空パート

対空砲が偏っていてラヴァで長時間防衛施設のタゲを取るのが不可能なのでラヴァを飛ばしてラヴァで一瞬だけ防衛施設のタゲを取っている間に
即バルーンを出して防衛施設を破壊する感じで出していきます

なので普通?のラヴァのつかい方ではなく

一時的なタゲ取り+トラップの吸収の為に使います

 

バルーンを6ウィズ塔に出しラバを投げてレイジ

ラバがタゲを取ったのを確認して8時からバルーン4

f:id:coccoccoc:20170714045108j:plain

ATにバルーンを4出したらスグに7時ウィズ塔のやや左から2匹目のラヴァを出してテスラ、ウィズ塔のタゲを取り即7~5時にバルーンを展開

f:id:coccoccoc:20170714045905j:plain

ヘイストを落としバルーンを早く対空砲まで運ぶf:id:coccoccoc:20170714050220j:plain

ラヴァの消耗が非常に早いので即割れてしまった場合もバルーンが対空砲を壊しきれるように持っていった保険ヒールを落として全防衛施設の破壊

 

f:id:coccoccoc:20170714050321j:plain

 

 

f:id:coccoccoc:20170714050518j:plain

 

この攻め方をして更地逃したのを今のところ見ていないので、この村が出たら『バルーン増しハイブリット』 というのを思い出してみてください

 

以上!

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170714053424j:plain

 多少は守ってくれると思いますw

以上!
ご視聴ありがとうございました!


ないさらノシ