クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

ライトニングハイブリット

ちわあああっす!

f:id:coccoccoc:20170706034600j:plain

クラクラブログを始めて約10ヶ月

ツイッタークラクラ公式アカウントには一度もRT(ツイッターで紹介)して貰えず地道に1人で頑張り更新していない日でも1000アクセスを超えるようになり
いつのまにか20万PVを達成していました。
いつも見てくれている読者の皆様ありがとうございます!
そして 公式!

内容の薄いブ記事とか動画もたまにRTしてんのになんで俺のRTしねーんだよww
ももう本当に良いですはい
自力でコツコツやっていきますわ!

サヨナラツイッタークラクラ公式アカウントさん

ブロックじゃあああああああああああああ

 

 

はい。

今回は前々回?ぐらいに紹介したライトニングを使ったハイブリット
この戦術、対戦ではいままでたまーにやるぐらいで

練習したこともなかったし注目していなかったのですが
あれ?割と強いんじゃね?って感じであれからよくフレチャレでやっています

結果

 

やっぱり強い

 

ってことで今回ライトニングハイブリットをやってきました

 

攻めた村は....

初見

f:id:coccoccoc:20170706042144j:plain

 

バランスがよく結構悩みました

 

陸はかなりやりづらそうだったので

考えたのは3時INのゴレ1ハイブリット

パっと見こういう陣にはゴレ1ハイブリが向いてますよね

でもゴレ1だと消耗が激しいので

相手援軍がゴーレムだったり、他の援軍でも処理でモタついてしまうとクイーン処理失敗濃厚です

でも
ここはハイブリットで行くのが絶対に正解

でもゴレ1じゃ耐久しない

じゃあゴレを増やそう

ゴレを増やす場合持って行けるラヴァが減るので折る対空砲を一本増やさなければいけません

ですが、対空と対空の距離がかなりあるのでそれはできません

 

なので  ライトニング

 

ライトニングを持っていくせいで空パートに呪文が使えなくなりますが、ゴレを2体持って行くことで陸で壊す施設も増えているので問題はありません

 

 

陸パート

 空パートに呪文を使えない時、特に意識しなければいけない施設がウィザード塔です

1つでも多く壊しておきたい施設です

 

なのでルートは

f:id:coccoccoc:20170706050937j:plain

まず12時対空砲にライトニング(ウィズ塔寄りに落としてウィズ塔にもダメージを入れる)

そして2時迫撃砲にゴーレムを2体出し、3時WB壁開けでゴレウィズヒーローを入れレイジジャンプポイズンで援軍とクイーンの処理

↑ゴーレムは12時に向かわせ、ウィズ塔を壊してもらう予定

ヒーローはエアスイーパーを狙っています

 

空パート

f:id:coccoccoc:20170707040214j:plain

赤丸の中の施設を5時から空パートで時計周りで取りに行きます

f:id:coccoccoc:20170707041100j:plain

資源系の施設の間にテスラが出てきそうだったので、生えてきても大丈夫なようにバルーンを資源系施設の隙間を通すように2体ずつ9時まで出して行き、最後に終点付近の11時ウィズ塔にバルーン2を出して防衛施設の全破壊 

 

陸パートで2時ウィズ塔が残った時の為にバルーンを残しておかないと全てのバルーンが落とされてしまう可能性があるので2体ずつバルーンを出し、バルーンを余らせるプランで攻めました

 

流れ

はい

f:id:coccoccoc:20170707042600j:plain

はい

f:id:coccoccoc:20170707042602j:plain

はい

f:id:coccoccoc:20170707042604j:plain

クイーン処理が終わった時点で空のルートは確保したので即空パートの開始

2時ウィズ塔はライトニングクエイクでダメージを入れておいたおかげでゴレの破裂ダメで壊れてくれました

f:id:coccoccoc:20170707042607j:plain

 

 

f:id:coccoccoc:20170707042608j:plain

f:id:coccoccoc:20170707042611j:plain

f:id:coccoccoc:20170707042613j:plain

f:id:coccoccoc:20170707042615j:plain

f:id:coccoccoc:20170707042618j:plain

f:id:coccoccoc:20170707042623j:plain

 こんな感じで更地を取れました

 

ヒーローレベルの影響が通常のハイブリ、アルティメットより少ないです

そして意外と万能です

ついでに簡単

なので一度やってみてください!

今回は明日フレバトがあり、配置不足なので配置紹介は許してくださいTT

以上!

ご視聴ありがとうございました!!!!


ないさらノシ