TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

撮影してもらうためにやったゴレホグw

 

 

こんばんは!

 

この間ブログの最後に書いたんですがクラクラユーザーの中にはワイファイもって無くて

いつも最後に貼ってる動画が見れない 

という人結構多いみたいなのでこれからは動画じゃなくリプの流れはスクショで貼っていきたいと思います。

 

今回はタイトルの通り撮影してもらう為の攻めをしました 

 

合同戦でyoutubeに動画を上げているymさんがいたので、なんとかして動画に出てやろうと思いプランを練りました 笑

 

結果,,,

 

www.youtube.com

 

 

やりました 笑

 

今回攻めた陣はこち

 

初見

f:id:coccoccoc:20170624202118j:plain

編成はクエイクのゴレ2ゴレホグです

 

プランニング

 

この陣は巨大爆弾の入るスペースが1~3時面にしかありません

なのでルートは

f:id:coccoccoc:20170624204017j:plain

まずザックリと2時INで敵クイーンに向かわせるルートを選択しました

 

このルートで問題なのは

 

1 敵キングの処理がゴレウィズ部隊でできない

 

2   12時ウィズ塔(赤丸)のテスラが高確率で生えてくる場所をゴレが通らないのでテスラが生えてきた場合スムーズに処理出来ない

ということです。

 

なので次にこの2つを解決する方法を考えました。

 

敵キングの処理

キング付近を見ればわかるのですが陸ユニットを攻撃してくる施設がありません

そういう場合は

f:id:coccoccoc:20170624203039j:plain

知っている人もいると思いますが滅多にやる機会がないので知らない人も多いです

何からもタゲられない場合ネクロ一匹で処理できてしまいます

ネクロセットで援軍処理をしていた時代の人はやったことがあるかもしれません

アーチャー1を付けている理由はあまりにもキングが処理しやすい場所にいるのでテスラを警戒してチェックの為に出しました。

テスラが出た場合はジャイでタゲをとりホグで破壊

で1つ目の問題はクリアです

 

 

12時のウィズ塔(1時だったわ。。。)付近のテスラ問題

これは

f:id:coccoccoc:20170624210145j:plain

ゴレヒーを12時ウィズ塔に当ててクエイクで合流させることにしました

合流型にすることによってテスラが出た場合でも破壊できます

そして

1年ぐらい前の甲子園の攻めを紹介した時にやったのですが

ゴレウィズで12時テスラウィズ塔を破壊しようとおもうと結構枠を使ってしまったりウィズがやられてスムーズに進軍してくれない事があります

そういう時は

f:id:coccoccoc:20170624210600j:plain

追いジャイ

去年の甲子園の時ゴレの施設破壊スピードを少しだけ上げたかったので考えて考えて閃いた方法です

もしゴーレム一匹でテスラ森、ウィズ塔を破壊するとなるとかなり時間がかかります

なのでそこで足踏みしないようにジャイを追わせてスピードアップ

これで2も解決しました

 

ここから先はホグパートまでに動画に載るために他に何かできないかを考えました。笑

 

注目したのはこの二時のブロック

f:id:coccoccoc:20170624210600j:plain

1時にテスラが出た場合2時ブロックの中にはテスラが無いことがわかります

そしてクロスのタゲも1時ウィズ塔に当てるゴーレムでタゲを取れます

そうなると2時ブロックから入れるユニットは攻撃をうけません

 

なのでテスラが生えたのを確認したら

f:id:coccoccoc:20170624211857j:plain

ゴーレムをここから出してクロスボウのタゲを取り壁開け

そして

f:id:coccoccoc:20170624211937j:plain

 

 

両ヒーローと援軍処理をするための追いウィズを投入

2時ブロックからゴレを入れるより2時ブロックはヒーローだけで突破したほうが上手く見えるよね?こうしたほうが動画にしてくれるかな?と思ったからこういうプランにしました笑

 

テスラが生えてこなければ3時にゴレを出し2時から嫌々ゴレを入れる予定でした

 

そして

f:id:coccoccoc:20170624213052j:plain

10時側の施設とクイーンがゴレヒーローをタゲったのを確認した後ホグパートの開始

f:id:coccoccoc:20170624213224j:plain

ホグのHPを見て適時ヒール

そして

f:id:coccoccoc:20170624213333j:plain

余らせても問題ないけど念のためヒール

自分は無理やり呪文を残してドヤ呪文に使うような行為は大嫌いです

ドヤ呪文は全然やってもいいとおもいます

ただ、無理やり残して攻撃失敗する奴が大嫌い

だからクラメンには無理に呪文残すようなことをするなと度々言っています。

 

f:id:coccoccoc:20170624213655j:plain

動画に出るとこまでがプランだったんで完璧に遂行しました

ありがとうございました笑

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170624214124j:plain

 

 

以上!


ご視聴ありがとうございました!!!!!

なーいさらノシ