TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

youtube TH9おすすめちゃんねる

んちわ!

今回は自分のオススメのクラクラ動画配信者を紹介します

 

youtubeのクラクラの動画なのですが

クラクラを始めて1年ぐらいはめちゃくちゃ見ていました。

 

資源狩りをしながらPCで動画を再生して見ながらやったり、クラン対戦でプランが思いつかないときにプランニングを細かく解説している人の動画を見たりしていました。

 

ですが、一度クラクラを離れてから見ることがなくなり、最新の攻め、情報にかなり疎くなってしまい

ブログやってるクセにそれではマズいなと思ったので

ツイキャスでリスナーの方におすすめのyoutubeチャンネルをいくつか教えてもらい、最近また見るようになりました!

なので今回は自分が見ている4つのチャンネルを紹介したいと思います

 

1 にこにこルーム まさき@生主

www.youtube.com

何度か紹介していますね!

自分がクラクラを始めて一番最初に入ったクランにまさきさんのサブ垢がいて色々教えて貰った師匠 まさき@生主 さんのチャンネルです。

自分と同じぐらい時期(3年前ぐらい?)にクラクラを始めた人は知っている人もかなり多いと思います

このチャンネルがあったおかげで自分は対戦で星を取れるようになりました

特に昔の gowiva の攻め方、プランを解説している動画は本当に参考になります。

古い動画でも今でも役に立つ解説をたくさんされているので是非一度ご覧ください!

 

 

2 放浪カモメ ニイタカヤマノボレ

www.youtube.com

1年ほど前に知ったチャンネルです

自分が以前入っていたクランにニイタカヤマノボレさんが遊びに来てくれていて自分の攻めを紹介していただき、それから動画をUPされる度見ています

対戦の攻めの実況、技術面の解説だけではないので他のチャンネルとは違う雰囲気がありそこがとても好きです。

もちろん技術面の解説もレベルが高く参考になることがたくさんあります

 

あと

声、喋り方に違和感がなくス~っと入ってくる

自分はこれかなり重要だと思うんですよね 笑

んー 例えば

根落ち寸前に聞いてると ウルセーよお前黙ってろよ!!!!ってなって動画を閉じたくなる解説ってありますよね?笑

ニイタカさんの解説は流しっぱなしでも気持ちよく眠りにつける

なんか そんな感じなので好きです 笑
TH8onlyを8月1日に設立するのですがニイタカさんがサブアカで来てくれるので一緒に対戦ができるのが今からとても楽しみです!

 

3 9セレ ymsttknr

www.youtube.com

ymさんのチャンネルです

1~2ヶ月ほど前にツイキャスでリスナーさんから教えてもらってから見始めました。

ymさんの動画の良いところは、自分の攻めの解説、実況攻めが多いところ

です。

自分の攻めって天使じゃなくてymさん本人ってことです 笑

他人の攻めの解説って意図がわからない部分があったりどういうプランニングをしているのかが見えませんよね

なので動画を見る人、特に初心者の方は自分の攻めを解説している動画配信者の動画を見るのが一番役に立つと思います。

プランニング力をつけたい方、更地を取れる人の考え方を知りたい人は是非覗いてみてください!

 

 

4 プリプリミントハウス ゆーたん

www.youtube.com

プリプリのゆーたんさん!
この方のチャンネルもリスナーさんから教えていただきました!
プリプリミントハウス TH9onlyの強豪クランです

なので攻めもかなりレベルが高く、とても参考になるはずです

ゆーたんさん本人の攻めもいくつか上がっているので見ましたが丁寧な攻めをされる方で見てみてください
プリプリミントハウスさんとは同じ9onlyクランなのになぜか通常対戦で当たらないんですよね、、、
早く対戦がしたい!
ドドリア杯で当たる予定だったんですがねw

 

 

自分が今みているのはこの4つのチャンネルです!
ほんとうにどれもオススメなので是非見てくださいね!

 


でさっさと通信制限食らって動画再生出来なくなってブログ見に来いwwww

以上!
ありがとうございましたー!