TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

話題の戦略的早上げクランについて等

どうも害悪です。

いえ天使です。

f:id:coccoccoc:20170623110259j:plain

 

ツイッタークラクラ界隈が最近毎日のように荒れていますね。

その中の1つ
戦略的早上げクランとそうじゃないクランの見下しあいの件について書きたいと思います 笑

 今回ツイッターで荒れた理由は簡単に言うと

お互いのリスペクトが無さ過ぎたから

 

A,カンスト同士の対決で勝ってるうちのほうが強い お前ら係数調整して勝ってるだけだろ?

B,その勝率で何言ってんの?w 連勝数勝ってから文句言えw

 

カンスト同士の対決で勝つ、マッチング調整してるにしても100連勝以上している

どっちも凄いのにそこに優劣つけようとするのが間違ってる

 

お互い自分が1番じゃないと気がすまない感じでしたね。

かなりくだらなかったので飛んで火にいる害悪ガエルと有名な自分ですが炎上していてもこの件はスルーしました。

 

今回この記事を書こうと思ったのは私の師匠であるにこにこルームの

まさき@生主  さんが

www.youtube.com

この動画をUPしていてこれを見て思い出したことがあるからです

 

自分はクラクラを始めたときかなり早上げでした。ユニットとヒーローは時短していてTH9でユニット、ヒーローカンストした時(クラクラ始めて2ヶ月ぐらい)防衛施設はTH6カンストぐらいでした。

そして
天使『TH10に上げたいけどさすがに防衛施設低すぎるかな・・・?』

とクラメンに相談すると

クラメン『いやマッチング有利になるし別にそれはそれでいいんじゃない?』

天使『そうなの!?じゃあみんなやったらよくない?TH10にして対戦マッチングしたあとにインフェ建てて開戦したらキャンセルすれば最強じゃん』

まさきさん『それはちょっとズルいと思うよ』

天使『!!!!!

 

クラン対戦をやり始めたばかりでフェアかどうか考えられる程クラクラを理解してなかったので 
言われて初めて 

たしかにフェアじゃないなぁ

と気づき、その通りだな と思ったのでやっていません。

 

だからといって フェアじゃないからやるな とクラン外の人に押し付けるのも間違っていると思うのでやりません

なので自分の中だけのルールです

 

係数調整して高い勝率を維持しているクランもそれはそれで凄いと思っています。

 

でも

 

グロチャやツイッター
グロ民『満天の星さん勝率いいですねー!』

天使『いえいえーwありがとうございます><』
のような会話をしていると

『いやうちのほうがいいからwww満天?どこだよw10敗もしてるザコクラじゃんw』

と言われたことが何度かあります

グロで誰かがこういう話しをしてるの見かけたことある人もいるんじゃないかな

 

係数調整して高い勝率を維持しているクランもそれはそれで凄い

そう思っているのに相手はこっちのことを見下してくる

 

カチンとくる 笑

 

でも

フレバトで優劣つけるにしても

相手は戦略的早上げでこっちは9only  
どっちかが必ず不利になるし優劣のつけようが無く、バカバカしいんで言い返したりしてません

 

一度だけ

『おおお!すごいですね><うちはTH9onlyなので是非一度TH9のメンバーと対戦してみたいですねー!更地取ってやる!』

と返してみたことがあります

 

すると
『うちのTH9から更地取るのは難しいよ。』

と言われました 笑

その後すぐいなくなったのでこのフレバトは実現しませんでしたが><

うちのTH9から更地を取るのは難しいよ このセリフでどれくらいのレベルでやっているのかはわかりますよね。

 

見てる、知ってる世界が狭いから自分達が一番強い。

お前らより上だ

 

という発想になるんでしょうね

 

逆もそう。

カンスト同士の戦いで強いクランが

『勝率いいけどお前らマッチング調整して勝ってるだけだろ?』

と言うと

その言われた人はマッチング調整で勝っているのを理解していて、カンスト同士の対戦で更地を取っている人達はすごいなぁ

と思っていても

『は?その勝率でなに言ってんだよ』

ってなると思います。

 

どっちも文句言う側の視野が狭くてお互いの苦労と努力を知らないからこうなる

 

だから今回の件はどっちもどっちだな~と思って見ていました。

 

何が言いたいのかというと

 

マイルールは自分、クランの中だけにして他人のクランに押し付けるな

そんで良いところは素直に認めたほうがいいんじゃないかな

 

ってことです

 

ちなみにこのブログを更新中に炎上してた戦略的早上げクランは負けちゃったみたいです

相手クランや周りのことザコザコ言っててその1~2日後に負けたんでまた盛り上がってますね

周りをバカにした発言をしまくったバチがあたったんですかね。

 自分は最初どっちもどっち だと思っていましたが、あれだけ周りの全クランを小ばかにしているのを見ちゃうとちょっとねぇ。。。

 

さすがにあれはいきすぎてたと思います。笑

 

以上!
ありがとうございました~

ないさらノシ