クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

ドドリア杯!主催者倒したら失格になったったw

どうもどうも!

今日はドドリア杯を失格になった件について失格になるまでのことを時系列で書いていきます!

 

長いしスクショ取りまくらないといけないしムチャクチャになったらごめんなさい



まずドドリア杯とは
ハムレット所属のドドリアザーボンさん主催で
TH9only  1チーム10人のトーナメント式のイベントです

ルールは

f:id:coccoccoc:20170605175353j:plain

これだけです。
あとマッチング時間に5分遅れたら失格  だけだったかな?

ペナルティ等の記載は一切無し。

 

開幕

 

1回戦

あるクランがポイズンのレベルをTH9以上の物を使ってしまい

そこでルールが明らかになりました

参加者⇒○○さんポイズンMAX使用申し訳ないです
運営様この場合どうなりますか?

運営⇒星1マイナス、もしくはスルーどちらかを相手に選んでもらう方向でお願いします!連絡取れなければマイナス星1で!

参加者⇒スルーでいいそうです!

 

こんな感じでマイナス星1になる
とだけで詳細は発表無し
その後上書きすれば良いのか、手数マイナス1のペナルティなどの記載は無し


しかもこのやり取りはlobiで
違反、トラブルについて
の返信欄で全員が見るような場所じゃないところに書いてありました。
トラブルがなかったので自分のクランはこれを見ていませんでした。

 

 

そして

 

 

満天の星は1回戦に勝利し、二回戦 主催クランのハムレット
と対戦をしました。

 

1日目23時開戦

 

開戦してから約2時間後 あるクラメンがどこで貰ったのかわかりませんがラヴァレベル3を使用
夜遅かったというのもあり誰も気づきませんでした。

 

2日目朝8時

 

lobiに新しい書き込み

f:id:coccoccoc:20170605181240j:plain

 

f:id:coccoccoc:20170605181246j:plain

なぜ今更こんなことを言うのかな?
という感じでした
それと

先ほど質問があったので追加 と書いていますが誰もここで質問していません

謎書き込みでした。

 

2日目夜20時

 

満天の星3手残しでパーフェクトで相手がパフェってきても残り手数がうちのほうが多いのでこの時点で勝ち確

f:id:coccoccoc:20170605181908j:plain



するとスグlobiで対戦相手のドドリアザーボン(主催者)からチャットが来ました

f:id:coccoccoc:20170605182248j:plain

相手の違反をツッツいてこのルールにすれば相手に勝つ可能性が生まれます

気づいたかな?うちが違反した次の朝にlobiで謎の書き込みがありました
これはうちの違反に気づいてそこでルールを作り書き込んだようにしか見えませんよね。
朝から気づいてたんでしょ と思うのが普通
それなのに勝ちが確定した瞬間に個人チャットでこの文章


自分のクランが勝てる可能性を出す為にこのルールを違反後に作ったようにしか見えない。

あまりにも汚いなと思いましたが
ルール違反は絶対にするなと日頃からクラメンに言っていたのもあり

了解です

とだけ返信し、クラメンに報告しました

 

クラメンは皆

『は?後出しジャンケンじゃねーかよ』

『このタイミングで言ってくるとかあり得ないだろ』
『こっちが星29で残り一箇所98%  こっちが全部コケて星29で止まれば、相手は99%取ってる場所あるからそこ残して星29取れば破壊率で勝ちなのに99%の所攻めて来てた理由がこれでわかったわ』

『マジでふざけんなあああああああああああ』

『実力差明らかなんだしスルーしろよ』


とかなり荒らぶっていました。

 

なので自分はクラメンを落ち着かせるために

『元からそういうルールだったから仕方ない(落ち着かせるための嘘)』
『知らなかったとは言え違反したこっちが悪い』

『部活やってた奴だったらあっただろ?審判がおかしな判定しても監督に 審判は絶対だから仕方ない。切り替えていこう。って言われたことが』

イライラしていましたがめっちゃ良い奴のフリをしていました。

 

そして

 

結果

f:id:coccoccoc:20170605185001j:plain

 

相手は星29取れなかったので満天の星勝

対戦終了後 3日目

 

f:id:coccoccoc:20170605185627j:plain

 

本当は星マイナス1にしたくなかった。

はいはい。

そうですか。

自分が良い人でいるために相手のクランのメンバーのことを気遣ってるフリ。
これが本当ならスルーしてるはず。

 

しかも批判のツイートといっても

f:id:coccoccoc:20170605194726j:plain

f:id:coccoccoc:20170605194730j:plain

 

これだけ。

 

まぁ勝ったからどうでもいい。

ってことで無視

 

そして問題は対戦終了した次の日

 

99%のとこ攻めて来てた理由がわかったわ

というツイートに対して言い訳のDMが来ました。

f:id:coccoccoc:20170605191015j:plain

 

 

 

そして

後出しのルールの件や星マイナス1にしたくなかったという発言が気分悪かった

と伝えると

f:id:coccoccoc:20170605191317j:plain

告知したといっていますが前半のスクショのに乗せたとおり一回戦ではただマイナス1になる  とだけしか書いていないし、引き分け時のことなど一切書いてありません

 

まぁそこは終わったことだしどうでも良いとして

 

違反つっついても負けたのに次は棄権させて自分のクランが勝ちあがろうとする主催者w

主催者本人が相手に不快な思いをさせて、不快な思いをさせた相手に棄権を勧める

 

凄いですね。

 

とりあえず棄権するにしても相手が勝ったことになるのは防ぎたかったので

 

 

f:id:coccoccoc:20170605191946j:plain

と返信

 

そしてこの先ぐだぐだ同じことの言い合い

 

めんどくさくなったので

f:id:coccoccoc:20170605192610j:plain

もういい と投げたら

 

最後に一点だけよろしいですか?

 

 

f:id:coccoccoc:20170605192923j:plain

f:id:coccoccoc:20170605192942j:plain

 

wwwwwwwwwwwwww

 

 

ルール発表してなくて揉める原因作ったのあんただろwww

 

こんな感じで失格にされました!

こんな主催者過去にいたか?w

対戦前に細かいルール発表しないイベントあったか?w

 

でもこれは全部うちが悪い。

なぜなら

うちが強すぎて主催者を倒してしまい不快な思いをさせたからです。

 

 本当にすみませんでした^^

 

以上