TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

クイヒーホグ

ちわ!!
もうすぐアプデらしいですね(´・ω・`)
バルーンが少し弱体化するらしいですがどうなるんですかね~
迫撃砲とか外テスラがバルーン1体じゃ潰れなくなるっていうのは結構大きいですね。
でもその方が配置作るのは少し楽しくなりそう(._.)

 

今回は2度目のクイヒーホグ

本当に注目している戦術で、これからもっともっと流行ると思うので今のうちに練習しておきましょう。
練習のオススメ編成は前回のクイヒーホグの記事に書いています。

 

今回はヒーロー20,21のアカウントでこの村を攻めました

 

初見

f:id:coccoccoc:20170522164316j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170522164339j:plain

前回紹介した編成と違いヒール3+ホグ多めということでかなり攻撃特化の編成になっています

 

 

 プランニング

 

この村は壁を割らなくても両ヒーローを処理できてヒーロー側の火力はあまり高くないのでレイジ一発で足ります

そして

f:id:coccoccoc:20170522173259j:plain

12時からから3時にクイヒーを歩かせれば残る防衛施設は茶色い線の枠内で道ができていてホグが回しやすいです。

両ヒーローをクイヒーだけで処理できる場合はゴレホグよりクイヒーホグの方が安定すると思います。

前回、ヒーラー5のほうが安定すると書いたのですが

今回は壁の中にクイーンを入れずに外を歩かせるのでホーミングを複数吸うようなことも無いのでヒーラー4体を選択しました。

非初見や壁の外を歩かせるだけの場合はヒーラー5より4でホグや回収を増やしたほうが絶対に強いので使い分けるようにしましょう

 

ホグパート

ゴレホグよりホグライダーパートの仕事量が多いので何も考えずに一点出しをしてしまうとヒールが足りなくなり攻撃失敗につながります。

巨大爆弾がホグライダーにダメージ1、5倍じゃなくなってからTH9にあげた人はサージカルホグをやったことがないという方もいると思いますが

サージカルホグを上手く使いヒールを早い段階で使わなくて済むようにホグを出した方が良いです

 

今回ホグパートは、、、
ヒール3積めるのでスタート地点以外特に考えていませんが

f:id:coccoccoc:20170522175642j:plain

この二点から多めの主ホグを出し黒い線から邪魔になるウィズ塔にホグを4(テスラが出た場合壊せない為4体)出すところだけ考えました
(ウィズ塔にホグ投げ忘れて最後まで残りましたorz)

 

後は

f:id:coccoccoc:20170522180022j:plain

最初出したホグライダーが広がったり寄り道をしないように外側の施設にホグライダーを数体出していきました。

 

レイジ1でヒール3枚積める場合は本当に簡単に取れちゃいます。

リプレイ

 

youtu.be

こんな感じで取れました

ちょっとセンターにテスラ全部生えてきてスケトラもついてきていたのでヒヤっとしました
フレチャレでも本当に時間切れが多いので、ネクロ出てきたらめんどくさいからポイズン2発使っちゃえ  って思って攻めたのが良くなかったですねヽ(´Д`;)ノ
時間かかるし低レベルヒーローの人は結構配置選ぶかもしれません。

クイヒーパートの仕事量が少ない村にはクイーンレベルが低くても使える戦術だと思うので是非やってみてください(´・ω・`)


今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170522181342j:plain

 

アプデ来たら配置も結構かわりますね

バルーンがどのくらい変わるかにもよりますが外テスラ、や外迫撃がもっともっと増えると思います。


てかこの記事公開した時にはもうアプデ終わってる可能性も。。笑

以上!
ご視聴ありがとうございました!

ないさらノシ

 

ああああwアプデきたww凄いタイミングw