TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

満天の星VS群馬帝国遠征軍U-TH9+クラメンへのアドバイス

f:id:coccoccoc:20170518150004j:plain

どうもどうも
満天の星の害悪天使です!

 

今回何故船の画像を前に持ってきたかというと

ツイッター

『~vs~!!結果や如何に!!??』

というような題名のブログ更新ツイートをたまに見かけるのですが

タイトルと一緒に表示されている画像が勝利結果画面SS(スクリーンショット)でバレバレというのをたま~に見かけるんです。笑
で、ネタバレ激しいなwなどとツッこまれているのを最近かなり見ます。

 

ブログをやっていない人はわからないと思いますが、サムネ設定をしていない場合基本一番最初に貼った画像がその記事のタイトルと一緒に表示されちゃうんですよね(´Д`;)
なのでネタバレ防止の為の船画像!

船!アプデ情報もあるのかな~と思ってきた人

 

f:id:coccoccoc:20170518151014j:plain

 

 

 

はい

今回はガイハジ祭りに参加してみました!

すると

群馬帝国遠征軍 U-TH9

さんとマッチングしました!
やったことのない有名所と対戦できるのは嬉しいですねヽ(´Д`;)ノ
なのでこれからうちもガイハジ祭りに毎月参加しようとおもいます!

参加したことの無い方はガイハジさんのブログで確認してくださいw

 

そして結果は。。。。

 

 

 

 

f:id:coccoccoc:20170518151925j:plain

勝利!!!

(・・||||rパチパチ

(・・||||r拍手って打ったらでてきたけどこれどう見たら拍手に見えるんだ...

 

とにかくなんとか勝つことができましたヽ(´▽`)/
10人対戦なので運も作用しますが嬉しかったです(´Д`;)

そしてクラメンの皆様

酔っ払って足引っ張ってごめんなさい((((;゚Д゚))))ww

 

 

次に

クラメンのアタック!

 

今回紹介するのは。。。。

dragon

 

最近上手くなってるけどかなりの変わり者でいじられキャラ、、、笑

 

天下一でクラチャでプランニング相談をしていた時の出来事、、、

 

 

天使『~番はゴレ減らしてヒーラー4持っていってゴレに2,2で付けよう!』

 

 

ドラ『了解しました!』

 

 

天使『あ!上ゴレ出す付近にホーミングあるからヒーラーはホーミング吸わない位置に出すようにしてね』

 

 

ドラ『じゃあヒーラー持っていかないほうがいいですね!!!!!』

 

 

天使

『は?』

 

こんな感じの人です。笑

今回ドラゴンさんが攻めたのは

 

初見 1

f:id:coccoccoc:20170518154311j:plain

 

初見 2

f:id:coccoccoc:20170518154711j:plain

 

1は上手く決まってしまったので動画だけ載せて解説しません(##゚Д゚)笑

 

2への攻めでもったいないところがいくつかあったのでそこを紹介、解説していきます。

f:id:coccoccoc:20170518155141j:plain

ドラゴンさんのプランはおそらくジャンプを打った位置から見ると8時迫撃にゴレヒーを当ててゴレクイで9時施設の破壊をして6時迫撃にゴレを2体あててその付近の施設をウィザードで破壊、そしてジャンプINさせオレンジ?の枠内をホグライダーで取っていくというプランだったんだと思います。

 

察しの良い方は気づいたかもしれませんが 結果は

f:id:coccoccoc:20170518155742j:plain

逸れ

そりゃジャンプそこに落としたらそっち流れます。 笑

自分がもしこの入りをするなら

f:id:coccoccoc:20170518155933j:plain

絶対にこっちに寄せてジャンプを打ちます。

ジャンプが少しでもかかるとまずいブロックというのをプランニング時に考えることが必要です。

ドラゴンさんが打った場所だとクイーン処理を失敗してしまう可能性もあります。

なのでどっちに寄せて打つべきなのか しっかりと考えてジャンプを使うようにしましょう。

次にこれはアカーンと思ったのが

f:id:coccoccoc:20170518160314j:plain

テスラ森が出てきて出したこのチョイホグ

ちょいホグするのは悪くありません。

ただ  テスラのタゲをゴレで取れていないのでホグが瞬殺されてしまいます><
更に ホグを13しか持って行っていないのにここで2匹投げてしまうと残り11匹。。。

これは後半キツすぎます><

 

持って行っているユニットの数も意識しながら攻めなくてはいけません。

 

次に

自分ならこの村をどう攻めたか

 

 この攻めを見て思ったこと

 

1 ゴレヒーにレイジ打つならゴレ2体でいいんじゃない?

 

2 ゴレヒーの出す場所逆

 

この2つです。

まず1のゴレが1匹多い

結構致命的だと思います。

ホグ6増やせるかどうかってめちゃくちゃ大きいですよね。

ゴレヒー(ヒーラー3以上付ける場合)はゴーレム2体で足りることがほとんどです。

 

 

そして2 

f:id:coccoccoc:20170518163151j:plain

この村は隙間が少ないのでここにテスラが生えてくる可能性が非常に高いです。

なのでこの6時迫撃からゴレヒークイーンウォークをスタートさせるのが正解だと思います

 

f:id:coccoccoc:20170518163755j:plain

 

6時にゴレ+火力が高いのでヒーラー4とクイーン

テスラと援軍から攻撃を受けるとこでレイジ

9時をゴレウィズで破壊しジャンプを左上に寄せて打ち敵クイーンの処理

そして5時~3時をホグライダーで取りに行くというプランで自分は攻めたと思います。

 

これの方が安定感あるし不確定要素も少ないので多分更地にできます

多分ね!

 

ゴレクイを使う場所が逆の人がかなり多いので、どこをゴレクイウォークさせたほうがより多くの防衛施設を壊し仕事をするのかしっかりと考えて使うようにしましょう。

 

結構細かく失敗した理由を書いたので失敗リプは載せません。

1の攻撃成功リプレイのみ載せます

 

リプレイ

 

youtu.be

かなり良い攻めだと思います。

テスラ森がありそうな場所をゴレパートの終点にしてゴレでテスラのタゲを取るとこまで考えてこのルートを決めたのなら!笑

最近めちゃくちゃ上手くなってるのでこれからの活躍に期待しています(._.)

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170518170752j:plain

 

ご視聴ありがとうございました!
クラメン募集しているので是非一度お越しをヽ(´▽`)

 

ないさらノシ!