TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

クイヒーバルキリー

ども 酔って頭痛い天使ですorz



今回攻めたのは
対空砲が偏った置き方をされているこの村

 

非初見

f:id:coccoccoc:20170516180306j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170516180732j:plain

援軍はバルキリー2とヒーラーです
 

 対空砲の破壊が簡単なのでこの編成で攻めてみることにしました

テスラ位置

f:id:coccoccoc:20170516184829j:plainテスラの前に対空スケルトンと赤爆弾がウジャウジャ固まっていました。

一回目攻めた人はここにクイヒーを出して事故ってました 笑

 

プラン

 

f:id:coccoccoc:20170516190048j:plain

5時からクイヒーを入れてwbで2層開けをして奥まで進めていきます

そして4時区画にキングをいれて3時区画の防衛施設破壊回収

ここで8時にバルーンを一匹投げ、赤爆弾、対空スケルトンを解除します

 

クイヒーとキングウィズで右下

f:id:coccoccoc:20170516190343j:plain

面のやることは終了

右下で残る施設は2時対空砲とATが残るかな?といった感じです

 

次は左上面

 

見ればわかるとおもいますが対空砲がありません。

ヒーラーが大活躍します。

 

なので、バルキリーにヒーラーを3体付けてレイジを打って一気に制圧することにしました。

f:id:coccoccoc:20170516190752j:plain

九時から7時にバルキリーヒーラーを走らせてテスラ森の破壊

そして1つ気をつけたのは

f:id:coccoccoc:20170516191018j:plain

 

テスラ森後ろにあるホーミング

こいつをバルーンで吸うことです。

 

非初見村を攻める場合ホーミングの位置確認は必須です。

絶対に探して、回収するようにしましょう。

ジャンプを持っていかないので1層目にバルキリーを入れたあと

f:id:coccoccoc:20170516191530j:plain

このようにバルキリーがどのブロックに走っていくのか読めないのですが、レイジいっぱいあるしヒーラー死なないし大丈夫だろ!って感じで攻めました。

 

リプレイ

 

youtu.be

 

対空砲を偏らせるのは良いけどあまりにも壊しやすいとこうやってそこを利用されてしまうので考えて配置しないといけませんね><
うちのクランもたまーにそういう配置があってクイヒードララッシュとかで落とされています><

 

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170518040929p:plain

 

以上!!!

ご視聴ありがとうございました♪