TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

超強い!!!ゴレヒーゴレホグ!!!

どうも 
2日連続あざといタイトル(##゚Д゚)

本題に入る前に勧誘失礼します!

満天の星では今メンバーを募集しています(´・ω・`)


この時期は皆忙しくどこのクランも隠居やら就活やらで人が減っちゃうんですよね~
9onlyで2323マッチに参加していて勝率9割ぐらいのそこそこ勝っているクランです。

美少女多数在籍!
になる予定

入隊条件はヒーロー合計40以上で更地の取れる人!
サブ垢可
フレチャレで基本がわかっているかどうか簡単なテスト有り

 

更地を全く取れない、右も左もわからない という方でも1ヶ月ほどフレチャレでガチで練習してある程度上手くなるまで対戦にはでなくても良いという方なら大歓迎!

やる気なら誰にも負けない in率に自信があるという方お待ちしております(*°∀°)

 

 

本題!!!

ゴレヒーゴレホグ

 

対象密集陣にも強い今効く戦術の1つです

自分が最近フレチャレで遊ぶ時によく使うのが前回紹介したクイヒーホグとこのゴレヒーゴレホグ

 

ゴレホグなので対戦では結構編成が変動しますが自分がフレチャレで使っている編成は

f:id:coccoccoc:20170514114545j:plain

ここに援軍ゴレポイを貰っています

 

 

今回攻めた村

初見

f:id:coccoccoc:20170514114808j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170514114827j:plain

ゴレヒーはこういう対空砲が偏って固まっている配置に絶大な威力を発揮します

本当にゴレヒー無双。

 

プラン

f:id:coccoccoc:20170514115337j:plain

この村はクイーンが12時にいてその付近に防衛施設がたくさんあり超高火力になっています

なのでここを前半に切り抜けてしまえば簡単に更地を取ることができます

この村を落とすキーポイントは12時を如何に切り抜けるか です

 

この超高火力ゾーンを切り抜ける為にゴレヒーを選択しました。

 

ゴレルート

f:id:coccoccoc:20170514115728j:plain

ど真ん中を通り縦断

普通のゴレホグでは火力が高すぎて通りにくいルート取りを出来るのがこの編成の強みですね。

 

次にレイジの使い方ですが 攻撃力アップというより防衛火力の最も高い場所でヒーラーにレイジがかかるよう落として回復量を上げて切り抜ける使い方をすることが多いです

f:id:coccoccoc:20170514120227j:plain

援軍とクロスボウ、ATからタゲられるタイミングでレイジ

そうすることにより

f:id:coccoccoc:20170514120346j:plain

ゴレのHPがMAX状態で高火力ゾーンを切り抜けられます

ゴレが割れないのでタゲが外れないというのも大きなメリットです

 

次に敵の村のど真ん中を通る時の注意点

ど真ん中を通り抜けるとどうしてもユニットが散りやすかったり横打ちが発生してしまいます

それを防ぐために

f:id:coccoccoc:20170514120823j:plain

両サイドを早めにホグで取りに行き、ホグを回すという両サイドから挟むようにホグを出していくことが多いです。

後は

真ん中を通るとより多くの施設のタゲを取れるので、タゲを取り次第ホグをサージカルでちょくちょく出していくと上手く決まります

 

そんな感じで攻めました 笑

通話しながらプランニング数分で攻めたので

『やべw全部ウィズだしちゃったwホグ残しとかないと』

『あwホグ勢い余って全部出しちゃったw』

となってしまいましたが後半運良くホグが分かれてくれたので時間超ギリギリでしたが取ることができました(._.)

 

リプレイ

 

 

youtu.be

回収はともかくゴレヒーがどれぐらい強いかはわかってもらえましたかね

センター乗り切ってゴレ、両ヒーロー、HP満タンだしかなり圧倒的です

練習しやすい戦術なのでやってみてください!
ちなみに

今回はゴレヒーで歩かせる場所がなかったのでやりませんでしたが

ゴレウォークでどれだけ多くの防衛施設を壊しながら入っていくか も大切なので練習する際はそこを意識してやってみてください。

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170514122652j:plain

 

以上!
ご視聴ありがとうございましたヽ(´▽`)/

ないさらノシ