TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

超強い!!!クイヒーホグラッシュ!!!

どうも(・∀・)
youtubeの動画っぽいあざといタイトル失礼します

今回はクイヒーホグの紹介です

 

これ  超強いです

最近流行っているような対象の密集陣などにもめちゃくちゃ効くので絶対に練習しておくべき戦術です

 

まずは自分が使っている練習編成から

f:id:coccoccoc:20170513084637j:plain

援軍はホグライダーとポイズンをもらいます。

フレチャレでは村を選べないのでwb多めじゃないと対応できない配置も多いので多めのwb10
次にヒーラーの数ですが
フレチャレ、初見ではホーミングがどこにあるかわからないので4より5の方が安定します

 レイジも多く持っていけないのもあるので、やはりヒーラーは5安定かなーという感じです

 

 今回攻めた村

 

非初見

f:id:coccoccoc:20170513085309j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170513085325j:plain

 

プラン


この編成は

クイヒーで相手クイーンと援軍、防衛施設を壊すのが基本になります

 なので

f:id:coccoccoc:20170513090003j:plain

クイーンを赤い点の位置に出し3時区画の壁を開けて中に入れていきました。

ここはクイヒーだけでは援軍を釣ることができないので

f:id:coccoccoc:20170513090206j:plain

ここにキングを出し、援軍釣りを兼ねて敵ババキンを倒しに行きました。

クイヒーをやりなれている人からすると当たり前のことですが、援軍を釣るときヒーラーとクイーンの位置の確認がかなり大切です

相手援軍がクイーンではなくヒーラーをタゲっている光景をたまに見ますよね

絶対にやってはいけません

援軍は気をつけて釣りましょう(._.)

 

そうだ!
クイヒーを見ていると思うことがいくつかあります

レイジを使う場所が攻める前からわかっていない人が多すぎます

そのレベルで対戦でクイヒーを使っちゃいけないと思うんですよ

特に非初見の場合はテスラ位置もわかるし適時レイジ のような落とし方ではダメ 絶対

 

 ホグパート

f:id:coccoccoc:20170513091430j:plain

 この枠内をホグライダーで取りに行きます

クイヒーからホグパートに移る時間ですが平均1分20秒ぐらいが時間切れにならないラインかなと思います。。。
回収ユニットで大きく変わりますが><

この戦術は枠にかなり余裕があるので回収ユニットを多く持っていくことができるのでなるべく多く持っていくようにしたほうが良いです。

 

ヒールが2つしかもっていけませんがホグライダーの数を多く持っていくことができるので

何も考えずに一点出しをするのではなく、ホグのルートをしっかりと読みサージカルホグ等を使ってヒールが足りなくなるようなホグの走らせ方をしないように気をつけましょう

 

この村はデコレーションが壁の中にいっぱいあるので気をつけることはほとんどないのですが、、、

まぁ非初見なので関係ないです 笑

 

 

リプレイ

 

youtu.be

 強いです

でも

何度も言いますが時間、回収ユニットは絶対に意識してください!

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170513092557j:plain

最近ガチ配置として使ってました

 

ちょっと前から思っていたことが1つあります

対象陣の場合対象だから同じだけど下面から来ることが多いです

これマジです笑

上って手で村見えにくくなったりするからかな。。。

そういう自分も対象の場合下から行くことが多いです

 

なのでトラップは上に多めのほうが良いのかなーと思ってます

 

 

以上!!!

ご視聴ありがとうございましたヽ(´▽`)/

ないさら!!!!!