
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

天下一1回戦(´・ω・`)

どもども!

今回は天下一1回戦の攻めを2つ解説していきます

 

対戦相手は

ーRAVENSーさん

そして

f:id:coccoccoc:20170512131029j:plain

TH9onlyクランを設立するようです!
最近TH10にあげる人が増えたり就活でやめていく人が多いので新設クランができるのは嬉しいことですね
どんどんTH9界隈を盛り上げて行きましょうヽ(´▽`)/
9onlyに興味がある人は是非いってみてください
リーダーのkaoruさんは少しDMでやり取りしたのですが気さくでとても良い人でした♫



うちもよろしくねw

 

 今回解説する村は


天使 初見 ハイブリット

f:id:coccoccoc:20170512131841j:plain

2 シロわんこ 初見 クイヒードラなんちゃら

f:id:coccoccoc:20170512131842j:plain

 

まず1つめの自分が攻めた村


最近空ばっかやってますね(´Д`;)
今まではゴレホグでまず考えていたのですが最近はまず空でどう攻めるか考えるようになってます

この村は対空砲2本とクイーンをゴレ2で破壊すれば空を回しやすいルートも確保できるので普通の?ハイブリットをしました

 

プランは

f:id:coccoccoc:20170512132623j:plain

12時やや左から入ってクイーンの方に下って行き✖のついた施設を破壊しクイーンの処理

という感じです

そして10時からバルーンを反時計回りに2ずつ出していく単純なプランです

バルーンが対空砲に届きにくい、スイーパーの影響を受けない配置は空でかなり簡単に取れます

回し方もそんなに気を使わなくても大丈夫です

 

本当に純粋なハイブリットなので特に解説するような部分はありません

最後にリプレイを貼るのでそっちで見てください(._.)

 

2 シロわんこ クイヒーとドラゴンを使った攻め

f:id:coccoccoc:20170512131842j:plain

最近満天の星ではドラゴンを使った戦術をフレチャレで練習する人が増えています

 

このクイヒードララヴァは対空砲が外の方にある配置には結構強いです。

ラヴァとバルーンで外にある対空砲を折ってラヴァでタゲの取れない施設をドラゴンで回収していく戦術です

この戦術の良いとこは相手クイーンをドラゴンで処理できるので相手クイーンの位置をそこまで意識せずにクイヒーパートをやれるとこと、バルーンと違いドラゴンはHPが多いのでラバルのように緻密な空パートを考えなくても良いところです。

何より大切なのは村選び

 

 わんこさんは今回

 

f:id:coccoccoc:20170512134328j:plain

クイーン(赤)で6時対空砲からスイーパーまでを破壊し、3時対空砲をキングで破壊
左上の対空2本をラヴァ1とバルーンで破壊し、残る施設とクイーンをドラゴンで破壊していくプランで攻めていました

 

今回フレバトのリプが1日で消えるのを忘れていて村全体のスクショしか撮ってなかったので解説がザックリしていてすみません(´・ω・`)

リプレイ

youtu.be

www.youtube.com

どらごんつえー(・・;)


今日の配置

 

 

f:id:coccoccoc:20170512140514p:plain

 

ご視聴ありがとうございました(´・ω・`)

ないさらノシシシ