クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

対象対策陣攻め(ゴレヒーゴレホグ+ハイブリット)

ども><
ちと忙しくて更新何日か空いちゃいましたorz

今回は対象陣に対しての攻めです。

この間も書きましたが
9onlyクランでは防衛施設の密集度の高い対象陣が流行りだしてます
ゴレの消耗が早かったりバルーンが回しにくかったり結構厄介なんですよね~

 

こういう配置に強い戦術も結構わかってきました。

 

・ クイヒーホグ

 

・ ゴレヒー(ヒーラー複数体)

 

この2つはほとんどの対象陣に共通して強いんじゃないかなと思います。

特にクイヒーホグはかなり有効みたいですね。

なので対象密集陣に苦戦しているクランの方はフレチャレでクイヒーホグの練習をしておくと役に立つハズです!

 

残念ながら今回はクイヒーホグの動画は取れていないのでいずれ紹介したいと思います

 

今回はこの2つ


天使 初見 ゴレ3ハイブリット

f:id:coccoccoc:20170503092401j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170503092425j:plain

 

白わんこ 非初見 ゴレヒーゴレホグ

f:id:coccoccoc:20170503092447j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170503092501j:plain

 

 

まず自分の攻めから

最近満天の星では対戦が始まると10人ぐらいでスカイプをすることが多いです。

すると皆が『~番攻めにくそう』という村がいくつか上がるので自分はそこを攻めるようにしています。

 

1の自分が攻めた村ですが

f:id:coccoccoc:20170503093124j:plain

対空砲が寄っていてゴレウィズで簡単に破壊でき、右上から左下に下っていけばウィザード塔を全て破壊できる上にクイーンも倒せるので2時からの入りを選択しました。

 

今回は入りの壁開けですがwbではなくジャンプで入りました。

 

ボムタワーやウィズ塔が邪魔だったのと両サイドの対空砲のブロックが邪魔でwbがズレそうだったので><

f:id:coccoccoc:20170503093856j:plain

万が一ズレて空いちゃった場合ゴレが入っていくかわからなかった(´ε`;)

わからない時はそのまま行かずに保険をかけるようにしたほうが良いです

かっこつけてwb開けに拘ってミスるとか一番格好悪いw

 

そして

f:id:coccoccoc:20170503094220j:plain

援軍処理にレイジを使い
ウィズ塔が固まっているのでキングのスキルを使って生まれたバーバリアンを守るためにヒールを打ち確実に相手クイーンを倒しに行く

という陸パートのプランを立てました。

 

空パート

 

今回空パートで意識したのは

f:id:coccoccoc:20170503094502j:plain

このテスラがありそうなブロック

普通にバルーンを回すだけだとタゲが取れませんよね

そしてテスラ森があるところには赤風船が固まっている可能性も高いのでこういうブロックには気を使ってプランニングしないといけません。

 

なので

f:id:coccoccoc:20170503095033j:plain

6時と九時からラヴァバルーンで挟むように出しテスラがありそうなブロックにバルーンを集めていくように出すことにしました。

(プランでは迫撃に出すハズだったのに間違って大砲に出しちゃいましたが((((;゚Д゚)))))

そしてテスラ森付近でヘイスト1つを使う

という空パートのプランです


そして

テスラセンター付近に生えろ!!!と願って攻撃ボタンを押しました

※リプレイは最後に貼ります(._.)

f:id:coccoccoc:20170503092447j:plain

f:id:coccoccoc:20170503092501j:plain

ヒーロー側が超高火力になっている配置です。

ただその超高火力の場所を乗り切ってしまいさえすれば左上方向は陸に攻撃してくる施設はほとんどなく、ホグでの回収が容易な配置です

 

なのでこの高火力部の場所を乗り切るためにゴレヒーラーを選択しています。

対空砲にヒーラーが打たれないしかなり配置に適した編成だと思います。



念の為に書いておきますが

いくらヒーラーをたくさんつけるからといって

f:id:coccoccoc:20170503101146j:plain

このように一斉にたくさんの施設から攻撃を受ける場所から入ってしまうとゴレ一瞬で弾けます

なので

f:id:coccoccoc:20170503101324j:plain

同じ施設を壊しに行くのにも面を少し変えれば火力が下がる場所から入ることが大切です

今回白わんこさんは

f:id:coccoccoc:20170503101804j:plain

 

まずここにゴレヒーをあて、ウィザードでATとWTを破壊し

f:id:coccoccoc:20170503101922j:plain

壁を開けてゴーレムを合流させてヒーラーがゴーレムを2体回復するようにしています

 

そしてアースクエイクで奥のクロスまで届くように開けf:id:coccoccoc:20170503102454j:plain

相手両ヒーロー+防衛援軍とぶつかって一番火力が高くなる場所でヒーラーにレイジをかけて一気に回復して進軍させるプランで攻めています

 

ゴレウィズパートがで勝負が決まっている攻めなのでホグパートは省略します

 

※リプレイ

youtu.be

youtu.be

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170503104019j:plain

 

(´・ω・`)

(´・ω・`)

 

眠い、。。。
ご視聴ありがとうございました!

 

ナイサラノシ