TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

ラバル(スケルトン5)

( ノ゚Д゚)こんにちは

 

今回はスケルトンを5つ使った攻めです。

ケルトンの呪文の特徴

相手のトラップが反応しない(テスラは生える)

援軍が出てこない

これを生かした攻めです。

 

攻めたのはこの村

非初見

f:id:coccoccoc:20170424174023j:plain

テスラは全てセンターです。

 

 

この村をパっと見て思ったのは

 

f:id:coccoccoc:20170424174309j:plain

12時の迫撃砲さえ潰しちゃえばヒーロー周辺にスケルトンの大敵となる施設が全くないなーということです。

そしてスケルトンでクラン城を潰して両ヒーローを倒してしまえば

f:id:coccoccoc:20170424174542j:plain

このブロックはwbとヒーローだけで制圧できるな

と思いました

上手くいけばセンターのテスラ2本+2つのスイーパーも破壊できます

こうなったらラバル一択なのでラバルを選択しました。

 

ちなみに12時にスケルトン5つとレイジ1つを選択した理由はなんとなくです。

ケルトンいくつもっていけば12時くり貫けるのか全くわからなかったので多めに持って行きました。

 

このブロックの制圧までがうまくできればあとはラバルを展開していくだけ。

f:id:coccoccoc:20170424175201j:plain

 

今回は3時から時計回りに空を回していきました。

この村なら九時から半時計回りでも回収しきれると思いますが

3時から回した理由はヒーローを守るためです

f:id:coccoccoc:20170424175507j:plain

青いブロックに入ったときピンクのマークをつけた施設がヒーローを攻撃してきます

なので9時から空を回すより3時から回したほうがメリットがあるので3時を選択しました。

 

 

リプレイ

www.youtube.com

 

 

これ使える村はかなり少ないと思いますが

もしできる村を見つけたらやってみるのも有りですね

 

 

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170424175650j:plain

 

ご視聴ありがとうございました!!!

 

ないさらノシ