TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

GOWIVA

へい┐(´∀`)┌

そういえば今日もあったのですが

ブログを見てくれている人は知っていると思いますが自分は喫煙者です。

で、便利なのでコンビニで何かを買う時はお財布携帯機能のEDYをよく使います。

 

コンビニで『ピースあるだけ全部ください』と言って2カートン+数箱を買い家に戻りました。

そろそろEDYの残高がなくなるかもなーと思い確認したところ

思ったより減ってなかったんです。

そんな使ってなかったかなーと思い履歴を見てみると

4月21日 -230円

((((;゚Д゚))))

店員がEDYの支払いの操作をよく理解していないのか

複数買ったのに1つしか買っていないことになってたりするんですよねー。

これが二ヶ月に1回はある。

自分のような素晴らしい人間性の持ち主は気付いた時後日言うのですが

言わない人もたくさんいると思います。

店長は電子マネーの支払いちゃんと指導したほうがいいよw

こっちも一々言うのもめんどくさいし。

『ちゃんと教えや。今度からネコババするで』

と2回は言ってるんですけどねヽ(´Д`;)ノw

 

 

本題

 

GOWIVA

 

めちゃくちゃ久しぶりですね。

攻めた村

 初見

f:id:coccoccoc:20170421011431j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170421011656j:plain

 

今回なぜこの村をgowivaで攻めたのか

 

理由は

f:id:coccoccoc:20170421011500j:plain

このように古いgowivaの記事を何度も読んでくれている人がいたからです。

ありがたやー(´・ω・`)

最近全然gowivaについて書いていなかったし

もしかしたら他にもgowivaを見たい人もいるのかなぁと思ったのがgowivaを選択した理由です 笑

 

プランニング

 

まずいつものようにざっくりと主力のルートを決めました

f:id:coccoccoc:20170421012347j:plain

ほぼ対象陣なのでこのどっちかのルートで行くことにしました。

そしてどっちのほうが良いかを決めるために対象じゃない部分を探しました。

まずクイーンがいる位置は少し左下寄りです。

でもこのクイーンの位置はどっちからいってもほとんど関係ないかなーということでスルー。

次に対象場所は

f:id:coccoccoc:20170421012807j:plain

ここです。

これは結構大きいです。

f:id:coccoccoc:20170421013007j:plain

施設と施設がくっついているのでクイーンで九時ブロックをくり抜けます。

なので

主力のルートは左下から行くルートを選択しました。

 

6時ブロックのカットは

f:id:coccoccoc:20170421013441j:plain

ゴレを迫撃砲に出し、ウィザードで大砲とポンプを壊しに行くことにしました

6時ブロックのATですが、ウィザードを多めに積めば壊しに行けますがそこまでして取りに行く価値は無いかな、と思ったので無視しました。

 

 ジャンプの位置

これはいつも言っているように無駄なブロックにかけるのはアウトです。

ユニットが行く方向を減らすようにかけましょう。

f:id:coccoccoc:20170421014104j:plain

ここに打ちました。

クロスには絶対かけないように意識しました。バルキリーをバラけさせたくなかったという意味もこれにはありますが

一番の理由はホグパートにあります。

それは後ほど。

 

次にヒールを打つ位置

昔は考えなくて良かったのですがボムタワーができたのでこいつも考慮しなければいけませんね。

てかボムタワできてからゴウィーバやってなかったかも((((;゚Д゚))))

f:id:coccoccoc:20170421014956j:plain

ボムタワを意識してかなり深めに落とすように意識しました。

 

主力の仕事はここまでです。

ヒーロー討伐、ボムタワー破壊まで行けばあとは全滅しても問題なし

 

ホグパート

主力と削りで壊れている施設が

f:id:coccoccoc:20170421015401j:plain

この赤い枠内でそれ以外を20体のホグで回収していきます。

気をつけなければいけないのは10時のウィズ塔ブロックです。

二連がありそうですよね。

今は二連でもホグライダーは死にませんが小爆弾挟みの2連があった場合などはマズいので今でも意識はしています。

ここの二連でホグを大量死させない為に前もってやっておいたことがあります

 

それがジャンプ

f:id:coccoccoc:20170421015742j:plain

こいつを残しておきたかったんです。

これが残っていると

f:id:coccoccoc:20170421015959j:plain

 

1つ目のウィズ塔を破壊した後にスイーパーを経由するのでホグの大量死を避けられます

バルキリーパートとホグパートを完全に切り離して考えるのではなく、どうすればホグパートがやりやすくなるのかも考えて組み合わせるようにしましょう。

f:id:coccoccoc:20170421020425j:plain

ここまで来たらあとはサージカル的にホグを出していき、テスラが生えてきたとこにヒール

というプランを立てました。

 

リプレイ

youtu.be

 

やっぱりgowivaってスマートですよね~
かなり久しぶりにやったのでちょっと緊張しましたが満足行く出来でした。

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170421022239p:plain

 

眠い!!!

 

ご視聴ありがとうございました

ないさらノシ