
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

噂のゴレのAIについて

どうもでーす

ツイッターで話題になっている
最近ゴーレムのAIが変わった?という件について

どの動きに対してそう言われているのかというと

f:id:coccoccoc:20170420085343j:plain

f:id:coccoccoc:20170420085152j:plain

f:id:coccoccoc:20170420085141j:plain

 

 

ゴレを白い点の位置から出した時に 白い矢印のルートで進み壁をタゲりそうに見えるのですが

なぜか

ピンクの矢印のルートでゴレが進んで狙った壁と違う壁をタゲってしまう
この現象についてAIが変わった、バグ等色々と言われています

 

 

これなのですが、、、

 

AIが変わった訳ではありません

 

自分が覚えてる 限りでも1年以上前からこれは起きています。

そして

何か法則性があるのかを検索しても出てきませんでした

なので

『自分で解明するしかないか』

ということで何度も試し、考えてみました。。。

 

結論

 

理解不能、法則不明

 

クラメンにも

『なんでゴレこの壁タゲったの?』と聞かれることもよくあったのでかなり困っていました。

 

ということで

 

 

トッププレイヤーならもしかしたらゴレのタゲる壁の法則性を掴んでいるかも

と思い

一ヶ月ちょい前ぐらいにDMで聞いたことがあったんです

その人とは

 

ヴィリアさん。

 

超有名ゴレホガーですね(´・ω・`)

 

内容

f:id:coccoccoc:20170420091905j:plain

f:id:coccoccoc:20170420091909j:plain

f:id:coccoccoc:20170420091912j:plain

f:id:coccoccoc:20170420091916j:plain

 

ヴィリアさんクラスならもしかして、

と思ったのですがヴィリアさんも同じ検証をしたことがあるみたいなのですが

やはり法則性は見つからなかったようです。

ゴレが少しズレても大丈夫なようにプランを練る

 

↑ヴィリアさんに相談してみて、自分が今までこれを意識してプランを立てていたのが間違っていなかったとわかっただけで大収穫でした。

 

 

そして今はクラメンにも

『ゴレがズレても大丈夫なように保険をかけてプランを立てるようにしよう』

と教えています。

 

 

ゴーレムを意地でも向かわせたい場所がある

そんな時には

ゴーレムを行かせたい壁にwbやクエイクでダメージをいれる

これをやればゴレがズーレムすることはありません。うわーさむ

 

数枠使ってでもゴレを行かせたい壁がある場合は使ってみてください。

 

ゴレの動きを検証するイベント?があるみたいなのでそこでゴレのタゲる壁の謎が解き明かされると良いですね(´・ω・`)

 

ゴレの件は以上です。

 

 

 

そうそう

よく

AIが変わった  というのを聞きますが

自分は今まで運営が無告知でAIを変えたことなんてほとんど無いと思ってます。

バルキリーは告知無しで1回AIが大きく変わったっけ?自分が告知見てないだけかな

 

AI変更によってヒーロー、主力が逸れたと言う人を見ますが

んなことは無いw

リプ見に行っても逸れるべくして逸れてます。

 

知らないことがあるからおかしなことが起きたように見える

このパターンがほとんどじゃないかな。

例えば

3タゲの法則を知らない人は

なんでこんなに壁の近くに出してんのにあんな遠い迫撃タゲっちゃうんだよ。あれ?今度は普通に壁タゲるのか

バグ!?AI変わった!?

って思っちゃいますよね。

 

昔の人がマジックみて祟じゃああああああああ 

とか思っちゃうのと同じ。

 

ちとちゃうか

 

まぁそんな感じです

 用事あるんでこの辺で終わります><

 

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170420100442j:plain

 

あざーした!!

 

ないさらノシシ