TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

アルティメット(クイーンスケルトン処理)

 

どもども
時間が出来たんでキックボクシング復帰した天使です(´・ω・`)
2年ぶり?ぐらいかな、、、
体を動かす競技ってなんでもそうだと思うのですが

自分は 野球、卓球、キックボクシングをどれも5年以上やっていたのですが全てに共通するのが

ブランクがあると下半身、フットワークが追いつかないんですよね、、、

足がもつれたり、無駄な一歩を踏んだり

なので今はフットワークを取り戻すことを重点的にやってます><

 

読者の中には部活を頑張ってる子もいるのかな。

そういう子に教えてあげたい事が1つあります

それは

頑張り方、努力の方法 です。

気合を入れて声を出して必死に練習をこなし、長時間練習すれば上手く、強くなると思っている人は結構多いと思います。

何かを始めて1~2年はそのやり方でもガンガン上達するし、人より気合と根性、やっていることが好きな気持ちがあればある程度のレベルまでなら勝てます

でも

気合と根性だけではどうしても越えられない壁があり、強豪校、チームでやってる人間には追いつけないんです

気合とガムシャラな努力の先に行こうと思ったら

静かな努力(上手な表現が出てこない)

が必要になるはずです。

 

気合いれろ!!!声出せ!!!!という感情論ばかりの指導者の元ではこれに気づけない

静かな努力とは細かいところを意識してやることです。

足の動かし方、膝、腰、肘、手首の細かい動かし方全てを意識してやる

これら全てを意識しながら練習すると、最初のうちは声を出すことなんて忘れるぐらい神経を使います

 要するに努力のベクトルを間違うなということ。

気合は試合で勝つためにとても大事ですが努力の比重を気合に置きすぎると

どれだけ気合をいれて長時間練習をしても細かいとこを意識していないせいで悪いクセがついてしまって、壁にぶち当たる原因にもなります。

なので、正しい努力の方法

というのを理解する

これが何をするにしても一番重要だと思っています。

クラクラでもそうです

『この人フレチャレやりまくってるのに対戦上達しないなー』

という人いますよね。

そういう人は練習の仕方が間違ってる。

数をこなすのも大切ですが考えてやってなければほぼ無意味

よくフレチャレで見るのが

援軍が基本ゴレラヴァしかでてこないからといって援軍を無視した攻めをする

こんなの論外

練習のための練習をしてるからいざ対戦となると取れない

これも努力の方向性が間違っていますね。

 

長くなりましたが、今までこれを知らなかった人、気づいていなかった人は一度これを意識してやってみてください。

短時間でも今までとは全然違った成果が出るはずです

以上

ないさらノシ

 

ではなく本題のアルティメット

 

攻めた村

初見

f:id:coccoccoc:20170415043941j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170415044212j:plain

この村を落とす鍵は

クロスボウとウィズ塔のブロックをどう制するか

です。

そのキーとなるブロックとヒーローが離れているので、ゴレウィズパートでクロスのブロックとヒーローの処理をできるルートをとるのは初見でテスラがどこにあるのかわからないので危険だなぁ と感じていました。

なので

ヒーロー処理とクロスブロックの突破は別々に考えた結果

ゴレウィズパートでクロスブロック突破

クイーンはスケルトンで処理するということにしました。

次に厄介なのがクランの城の位置です。

ゴレで援軍を釣ることができないので外で処理することも考えましたが、最近はよくネクロも出てくるので時間がかかりそうということで却下

 

この2つをどのようにクリアしていったのか

を見てもらいたいと思います。

 

まず最初に

ゴレウィズのルートを決めました

f:id:coccoccoc:20170415045406j:plain

ざっくりとですが

クロスのブロックを破壊するにはここからの入りが一番簡単だなと思ったのでこの道を選びました

ですが

3時対空砲は簡単に破壊できても中央のピンクのマークをつけた対空砲はただゴレウィズを入れてジャンプを打つだけだとスルーしてしまう可能性大です。

なのでジャンプではなくクエイクを選択して

f:id:coccoccoc:20170415045854j:plain

クエイクをこの赤い点の二点に分けて落として白い線の壁のみを開けることにしました

そうすると

 

f:id:coccoccoc:20170415050058j:plain

ユニットはこのように動くのでセンター対空をスルーしていくことはなくなります。

AT前の壁を開けたのにも意味があり

f:id:coccoccoc:20170415050406j:plain

6時ATのタゲがゴーレムから外れてウィザードやクイーンを攻撃されないように3時AT前の壁を開けることにしました。

 

次に相手援軍をどうしたかですが

f:id:coccoccoc:20170415050821j:plain

まずバルーンで援軍を釣り出し11時兵舎にガゴを置いて引っ張ります

そして

f:id:coccoccoc:20170415050804j:plain

ガゴを経由させてゴーレムに向かわせてゴレウィズとポイズンで処理しました。

ガゴ経由無しで直接ゴーレムで引っ張ってしまうとサイドカットのウィザードが敵援軍が来るまで出せなかったり、ウィザードが援軍を攻撃するがほかの施設を壊してからなので処理に手こずってしまうなと思ったからです。

 

陸パートのプランは以上です

空パートは

f:id:coccoccoc:20170415052030j:plain

7時から出したバルーンがボムタワーに到達するのを見てレイジスケルトンを落としクイーンを処理して

あとは各施設にバルーンを2ずつ出す

というプランで攻めました

 

リプレイ

 

youtu.be

クエイク+スケルトン積む編成呪文の枠かなりキツいですね

てか今更だけどこれアルティメットなのか?という疑問が湧いてきたけどまぁ名前なんてなんでもいいですよね。笑
この編成は陸パートにヒール使わないので高レベルヒーローの人じゃないと使える村は少ないかもしれません

ヒールないとキング30近くある人じゃないと多分陸全然伸びないです

始めてアルティメットでクイーンスケルトン処理をやったのですが、結構使えそうなのでこれから練習してみたいと思います

 

今日の配置

 

 

f:id:coccoccoc:20170415052556j:plain

以上!

ご視聴ありがとうございました!

 

ないさらノシ