
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

戦略的早上げクランとの対戦、、、

どうもです

前回に引き続き戦略的早上げクランとの対戦からお送りします(´・ω・`)

クラン対戦をやっていると避けて通れない戦略的早上げだらけのクランとの対戦

自分は楽しみ方は人それぞれだと思うし

 

ツイッターでたまに見るのですが

『ホグゴリ押し編成で取られた。』

ボウラー使われた』

『バルーンゴリ押しで取られたふざけんな』

みたいなのがあまり好きではなく、どんな力押しの攻めで取られても、どんなプレイをされても何も思わないし言わないのですが

 

この戦略的早上げ集団だけは

極力何も思わないよう、言わないようにと心がけていても

いくらなんでもフェアじゃ無さ過ぎると思うんですよ。

 

システムの穴をついたやりかたで格下を引いて倒す

弱い者いじめみたいな。

 

先程どんなゴリ押しで取られても何も言わないと言いましたが

戦略的早上げのTH10が10人以上いて呪文5つ使ってゴリ押しラバルでガンガン村壊されていくとさすがにカチンと来ます 笑

 

別に戦略的早上げの人単体に文句を言うつもりはありません。

ミックスクランだと激しい格差マッチを無くすために仕方なく戦略的早上げ垢を用意しているところもあるし、まぁそれは仕方ないと思うのですが

クランみんなで協力して戦略的早上げにするのは本当に勘弁して欲しい><

こういうのを無くすためにTHの係数をハネ上げるなり何か運営には対策をしてほしいものですorz

 

今回は

f:id:coccoccoc:20170411073614j:plain

勝てたから文句を言えますが

もし負けてたら

『負け惜しみ言ってんじゃねーよ。』

と思われるし何も言えなかったorz

運営さん。本当になんとかしてください。

 

 

今回はクラメンの攻めをつだけ紹介します

 攻めたのは

 

かちかちかんた

 

またかよ

 

攻めてくれたのはこの村

f:id:coccoccoc:20170411074344j:plain

こういう村は基礎がしっかりとできていないとプラン通り攻めるのが難しいと思います。

 

壁の外にある施設が多くてゴーレムを逸らしてしまったり

壁がつながっていないのでユニットをユニットを散らしてしまったり

 

うまく逸れないルートを作るため

前回?前々回?と同様合流型のゴレホグで攻めています

 

この村をゴレホグで攻める時ホグライダーを走らせたくない場所

それは

f:id:coccoccoc:20170411074855j:plain

このピンクの枠内です。

ウィズ塔が固まっているしトラップもたくさんありそうですよね。

なのでここはゴレパートで突破したいので

ここを通るルートでゴーレム、ヒーローを進軍させています

 

こういう村に対して

f:id:coccoccoc:20170411075310j:plain

このようにゴーレムやヒーローをだしてクロス方面にジャンプを打ってもゴーレムは寄り道をするしそのまま戻ってこないことも多々あります

なので

ゴーレムの寄り道を防ぎ思い通りの場所に進めるには

f:id:coccoccoc:20170411075545j:plain

このピンク〇付近をカットすることが必要です。

 

今回かんたは

f:id:coccoccoc:20170411075813j:plain

ゴーレムでタゲをとりウィザードだけでこの迫撃砲を狙いに行っています

ここでポイントになるのがバーバリアンでの迫撃砲のタゲ取りです。

ババでタゲを取ることによって、ウィザードが迫撃砲にやられずに確実に迫撃砲を壊しに行きます。

以前数回紹介していますが

これを覚えとくとウィザードの節約になるので覚えておきましょう。

そして反対側は

f:id:coccoccoc:20170411080120j:plain

多分センターを突破するゴーレムの寄り道を減らしてスムーズにAT,クロスに向かわせる為の寄り道防止の意味を持ったゴレウィズを出しています。

ゴレ遅くてウィザードがやられているのが残念ですが、まぁこれぐらいのことはたまにありますね 笑

そして全ゴーレムを

f:id:coccoccoc:20170411080336j:plain

散らさず上手くクロスのブロックに入れていますね。

 

そして

f:id:coccoccoc:20170411080444j:plain

外にあるボムタワーにテスラのタゲを取るジャイ1とボムタワーを壊すバルーン1

ホグをテスラ森に一気に投げてヒール2枚を使って残る施設を回収しにいくというプランで攻めています

 

非初見でヒントとなる攻めはあったのですが

基本に忠実な良い攻めだと思います

 

リプレイ

 

youtu.be

 ないさら・_・

 

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170411080845j:plain

 

ご視聴ありがとうございました!!

 

ないさらノシシ