
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

格上アタック。TH9⇒TH10  

どうも昨日ぶりです(´・ω・`)

 

 

何日連続の更新だろう、、、4?5?

とりあえず今週は頑張ったorz

更新頻度上げると新人もかなり来るヽ(´▽`)/

うちのクランは設立した最初の1ヶ月ぐらいしか勧誘をしていないのですが

ブログ経由で結構人が来てくれているのでブログって便利ですね 笑

 

今回は格上アタックです。

今回の対戦。。。。

経験値3倍に釣られて放置している人も数人参加にして無理やり開戦を押したんです。

放置している人を入れても今日本の9onlyクランはノイン(大型のth9のイベント)に参加していて当たらないだろうし海外なら攻め残しまくっても余裕だろと思い、、、

 

すると。。。

 

f:id:coccoccoc:20170409054811j:plain

キイイヤアアアアアアアアアアアアアアア

敵さん赤い家だらけのクソマッチ。。。

今対戦中です><

相手は呪文5つのラヴァバル面出しゴリゴリの攻めで結構更地を取ってきているのでどうなるやら、、

こういうマッチング本当に勘弁してほしいですよね。

戦略的早上げが出来ないようにTHの係数をハネ上げて欲しいと昔から思っているのですが、、、

 

TH11onlyクランでもない限りこういうマッチングは避けられません。

なのでどうしても格上攻めをしなければいけないことが出てきます。

クラクラをやっていたら避けて通れない道です

 

TH9の戦力で星3は厳しいです。

配置がぬるい、もしくは天才プレイヤーでも無い限り。

 

初見で星3を狙ったリスキーな攻めをして星1というのもよくないですよね。

 

なので確実に1発で星2は取りたいという場面があるはずです。

 

TH10から星2を取る方法を知っていますか??

それは

 

50%破壊してTHを壊すことです。

 

はいつまんない・_・

 

ということで星2を取る方法を書いていきます。

 

今回TH10インフェ有りの村を2つ攻めました。

f:id:coccoccoc:20170409060056j:plain

f:id:coccoccoc:20170409060100j:plain

 

自分がTH10、11を対戦で相手にする場合1番使う編成がクイヒーバルキリーです。

格上から2星を確実にいくならクイヒーバルキリーが最強だと思ってます。

 

まずは1の村からどういうプランで攻めたのか解説していきます。

 

f:id:coccoccoc:20170409061258j:plain

よく見る回廊寄りでセンターを切り離してユニットを入りにくくした星2対策陣です

 

格上から星2を取るポイントは大きく分けて2つあります

 

1、絶対にTHに向かう道作り

 

2、破壊率を稼ぐ

 

この2つです。

今回のような中が繋がっている配置の場合一番考えなければいけないことが

1の絶対にTHに向かう道作り  です。

今回は

f:id:coccoccoc:20170409062321j:plain

クイヒーを12時から3時に歩かせて右上反面を削り取り

センターのTHブロックまでクエイクで開けてバルキリーを一直線にセンターに向かうプランを立てました

 

ここで考えなければいけばいことが

クイヒーに使うレイジをどうやって減らすか

クイーンの被ダメを軽減させる方法です。

レイジをバルキリーに取っておかないとTHを取り損ねることがあります。

f:id:coccoccoc:20170409062614j:plain

今回はかなりの数のバルキリーを入れたのでレイジが無くても取り損ねることは無いとはずですが

星2狙いなので援軍を無視して攻めたのでレイジをバルキリーに残しておくために

f:id:coccoccoc:20170409062911j:plain

クイヒーを流れさせない為と被ダメ軽減の為に12時ATをバルーンで潰し

f:id:coccoccoc:20170409062951j:plain

長時間2つ以上の施設からタゲを取られないように3時にキングを出してATのタゲを取ることにしました 

こうして

f:id:coccoccoc:20170409063133j:plain

レイジを2つ残した状態でバルキリー一直線にセンターに入れるプランで攻めました

 

この村のように外周でガゴやアチャで10%以上取れる村はセンターにユニットをしっかりと入れるプランだけしっかりと考えればまず2星を逃すことはありません。

 

初見

f:id:coccoccoc:20170409060100j:plain

 

こういう村は入るところを間違えるとTHを取れても破壊率が足りず星1ということがあります。

3時から9時の上反面から入るとTH破壊までは割と簡単に届くと思います

しかし破壊率が伸び無さ過ぎます

なので自分は下からいきました。

 

編成

f:id:coccoccoc:20170409062605j:plain

ホグが8体の使い方ですが

こいつを道作りの為に使いました。

下から攻めると

f:id:coccoccoc:20170409064028j:plain

ここが繋がっているのでユニットが流れたりもたついてその間にかなり消耗してしまいます。

なので

f:id:coccoccoc:20170409064213j:plain

援軍釣りとバルキリーの道作りを兼ねてホグレイジで大砲、対空砲、ボムタワーを破壊しにいきました。

格上を安全確実に攻めるときのポイントですが

クイヒーで攻める場合もレイジを温存するために援軍は釣って防衛施設の届かない場所で処理したほうが良いです。

 

ここ風呂の中で攻めたんでちょっと頭回ってなくて外で処理したのにポイズン1つしか持って行っていないのを忘れてポイズンを変なとこに落としレイジを使うハメになってしまったのですがね、、笑

 

そして

f:id:coccoccoc:20170409064632j:plain

最初のホグレイジで道作りは終わっているのでゴレでタゲを取り簡単なサイドカットをしてバルキリーを突っ込むというプランで攻めました

 

 

 

それではリプレイをどうぞ(´・ω・`)

 

youtu.be

 2

youtu.be

よく風呂でプランを練ることがあるのですが攻めないようにします><

とにかく格上から安定して2星を取るなら

絶対に逸れない道作り

破壊率を意識したルート

この2つを考えてプランを立てれば2星なら安定すると思います。

対戦相手にTH10,11が出た時はいつも自分が攻めるのですがクラン設立後1度も星2は逃したことがないので信じていいです。笑

 2,3週間ほど前インフェありの村を攻めて更地を取ったのですが10序盤だったので面白くないかなーと思って紹介しなかったのですが動画撮ってなかったのを後悔してます(´・ω・`)

 

今日の配置 

 

f:id:coccoccoc:20170409070442p:plain

わんこさんありがとうございます!

そおおおおだ!

前にブログで紹介したまさーしさんのツイート

f:id:coccoccoc:20170409070722j:plain

 

ノインで自分の配置を使ってくれた人が4防衛したそうですヽ(´▽`)/

やったねヽ(´▽`)/笑

 

ご視聴ありがとうございました!

 

ないさらノシ