TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

ゴレホグ、クラメンの攻め

ども(´・ω・`)

今回はクラメンの攻撃です。

これからはもっとクラメンのアタックも紹介していきたいと思います。

 

メンバーの攻めをもっと紹介することにより更新頻度が上がるというメリットもありますが

一番の目的は、クラン全体のスキルアップの為です。

なぜメンバーを紹介することによりスキルアップに繋がるのかと言うと

 

これは自分の経験なのですが

一番最初に入っていたクランがニコ生スマッシュヒット

というところで、対戦中はリーダーがニコ生でクラメンの攻めを放送してくれていて

そのおかげでめちゃくちゃやる気が出てたのです。

自分の良い攻めがクラン外の人にも見てもらえるっていうのは誰でも嬉しいしモチベーションアップに繋がる

有名動画配信者、ブロガーがいるクランが強いのは

上手い人が集まってくるというのもありますが、自分の攻めがクラン外にも発信してもらえる可能性があるから皆対戦を真剣にやるという点も大きいはず

 

そういった理由でこれからはクラメンの攻めをもっと紹介していこうと思います。

自分の攻め以外の解説は細かいプランの意図が理解できていなかったり、内容が薄くなりがちですが、今までのクオリティを維持できるようしっかり考えて書いていこうと思います

 

クラメンで紹介されたいからってトリッキーな攻めしてミスるヤツぶっ叩くからな・_・笑

 

本題

今回紹介するのは

ほうきさん かちかちかんた  です。

 

ゴレホグの紹介なのですが、今回は少し変わった?入りのゴレホグ2本です。

ゴレホグはバリエーションが多すぎて何度も紹介していくしか上手く教える方法が思いつかない><

 

ほうきさん

最近満天の星に拉致監禁枠で強制永住することになった人です

IN率も高いしチャットもよく出てくるし素直だしとても良いキッズ。

かなりブランクがあったようですがゴレホガーで毎回考えられた攻めをしてくれている期待の新人さんです。

 

かちかちかんた

満天の星のサンドバック。

出川をリスペクトしていて不動のいじられキャラの地位を築いています

赤札のことが多く理由を聞くと9割結婚式

お前結婚式行きすぎだろって言うと『社長にも言われたw』と言っていたのでリアルでも結婚式と言って仕事をサボっている模様

そして

f:id:coccoccoc:20170408064050p:plain

星3を取った場所を上書きすると、上書きされた人をコケたことにする壊れた思想の持ち主

 

 

 まずはほうきさんの攻め

非初見

f:id:coccoccoc:20170408060453j:plain

テスラが4時壁の外に並んでいます

まず

f:id:coccoccoc:20170408060514j:plain

クイーン前にゴレを出しクイーンを12時から出して3時方向にゴレクイウォークさせて行きます。

※ここでちょっとほうきさんに気をつけてもらいたいことが1つ

12時方面カットに時間をかなり使っていてその間にゴレがかなり消耗していたので

ゴレにヒーラーを1つける、又はクイーンの援護にウィザードを出してカットを早める、相手クイーンにポイズンを落とすようなゴレを延命する為の工夫をするともっと安定した攻めをできるようになると思います

 

そして

f:id:coccoccoc:20170408065754p:plain

まず3時からゴーレムをジャンプINさせて

その次のゴレ

壁の外にあるテスラ森を潰すために

f:id:coccoccoc:20170408065903p:plain

この迫撃砲にゴレウィズを当てていきます

このゴレウィズはテスラ森だけを潰すのに使うのではなく

f:id:coccoccoc:20170408070022p:plain

 

最初にジャンプINさせたゴーレムと合流させる為にこの位置にジャンプ

こういう合流型のゴレウィズをすることによりゴレウィズパートでの施設破壊数が跳ね上がります

f:id:coccoccoc:20170408060515j:plain

ゴレウィズヒーローだけで半分以上の防衛施設を壊せています。

これだけ削ることができたらホグパートで失敗する人はまずいませんよね。

今まで自分はあまり合流型のゴレウィズを紹介していなかったので、今回紹介しようと思いました。

 

次に

かちかちかんた

f:id:coccoccoc:20170408060445j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170408060447j:plain

かんたの攻めも 少し 合流型のゴレウィズです

f:id:coccoccoc:20170408060518j:plain

3時からゴレクイウォークをさせて4時をwbで開けて5時にジャンプで5時迫撃砲に出したゴーレムを最初に出したゴーレム達と合流

 

最初このリプレイをパっと見た時

f:id:coccoccoc:20170408060524j:plain

このように広くゴレを出し4時から全ユニット直進させずに合流型のゴレウィズを選択しなかったのは何故かな?と少し悩んだのですが

かんたがやったゴレウィズの進ませ方には大きなメリットがありました

 

それは

サイドカットに使った多くのウィザードを中にいれられるというところです。

2のスクショの位置にゴレウィズを出すと

3時、6時のウィザードはサイドカット、大砲、ATを壊し終わったあと外周を回ります

しかし、1のスクショのかんたがやったルートを取ると6時に出したウィザードを中に運ぶことができます。

よく陣を見てプランを練っているなと思いました。

これもゴレウィズパートだけで

f:id:coccoccoc:20170408060521j:plain

 

これだけ進軍できています

 

この合流型のゴレウィズを頭に入れておくと、今まで攻めにくいなーと感じていた陣や、今まで以上に進軍できることが多々あると思うので覚えておいて損はないはずです。

どの村にもこれが良いという訳ではありません。

初見でテスラの位置がわからない場合少しリスクがあるので非初見の村を攻める時によく考えて使ってみてください

 

リプレイ

 ほうき

 

youtu.be

 

 かちかちかんた

youtu.be

 

ないさらヽ(´▽`)/ 

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170408073053p:plain

blackさんがくれました

ありがとうございます!!!


以上!!!!

ご視聴ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

 

 

ないさらノシ