
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

プランニングの基本

どもヽ(´▽`)/

 

今回攻めた村はこちら

 

初見

f:id:coccoccoc:20170403183102j:plain

塗り替えられてますが初見で落としたのは自分です。笑

 

この村をパッと見て

うわー

攻めにくそ。。。と思う人は多いと思います。

クラメンもここちょっとヤバいかもなー。

と話していてややこしいプランの相談をしていました 笑

 

 自分はややこしい攻めがあんまり好きじゃないんです。

 

難しいし

プラン忘れるし

手忙しいし。

 

なので配置に適していてより単純なプランを立てるようにしています。

ブログネタ作りの為にたまーにややこしい攻めもしますが><

 

最近動画やブログを見ていると更地をとれない人向きの攻めの解説じゃないことが多いです
それを更地の取れない人が真似してやってるから無茶苦茶なことになっているのを見かけるんですね

うちのクランにもいますね 笑

 

何回も言ってるけどまずは本当にそれが必要なのかを見極めて欲しいw

最近のうちのクランでの攻めでいうと

ビギニングラバル?というのをやった人がいるのですが

そこラヴァとバルーンで最初に潰す必要なに?ヒーローだけで取れるでしょ?
っていうところをワザワザややこしいやり方をして失敗

 

動画やブログの影響はかなり大きいので、ブロガーがそう言ってたから、動画でそうやってたからそれが正解で全てだと思い込んじゃう人って結構多いです

 

たしかに情報、知識を得ることは大切です。

でもそれ以上に、自分で考える力の方が大切だと思います。

 

自分でプランニングをして更にそこから

 

ここはもっと単純なやり方、コスト少なく行ける方法はないかな?必要かな?

というようにどんどん削っていくプラン立てをするとかなり上達するはずです

 

 

戻ります 笑

 

最初に貼ったこの村

f:id:coccoccoc:20170403183102j:plain

テスラが読みにくい、仕切りが多い、対空が偏っている

という理由でみんなややこしいプランを立てて悩んでいました。笑

 

そんな話しをしていたので

どんな配置だろう  

と思い覗いてみました

 

ぱっと見て

ゴレ1ハイブリでいいじゃん

と思い攻めることにしました。

 

みんな難しく考えすぎなんですね、

クイーンと対空を同時に潰すのが無理ということで空を敬遠していたと思うのですが

これだけ対空砲が外に寄っていたらバルーンを一瞬で対空砲に当てるのが簡単なので

 

対空砲を折る必要はありません。

f:id:coccoccoc:20170403185946j:plain

しかもクイーン側からいけば空の天敵のウィズ塔を上手くいけば3本折れます

こうなったら単純で確実に取れる戦術はゴレ1ハイブリ一択だと思います。

f:id:coccoccoc:20170403190500j:plain

空パートも反時計回りにバルーンを2ずつ出していくだけ

テスラが生えてきたらヘイストを落としたりバルーンをちょっと増やして出すだけです。

 

ほとんどの人ができると思います

 

ブログを更新する度に色々たらたらと書いていますが

プランニングの基本は

如何に単純で配置にあった攻めをするか

これに限ります

簡単な攻め方を選択する柔軟な思考を持って欲しいと思います

 

以上

 

 

リプレイ

youtu.be

単純な攻めとか言っときながらゴレ出す位置間違えてATのタゲ取れなかった私はカスです

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170403191644j:plain

 

そこそこ優秀そうヽ(´▽`)/w

ご視聴ありがとうございました!!

ないさらノシシ
あ 前回ないさら書き忘れたかもしれないからもう一回書いとく

 

ないさらノシ