
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

ハイブリット(クイーンスケルトン処理)何を考えて攻めたか

ドーモー!!!

そだそだ

昨日クランに
ブログ見てレジェンド達成しました!と報告しに来てくれた方がいましたヽ(´▽`)/パチパチ

タイタン行きました!という報告をくれた方は数人いましたが

レジェンド到達の報告をくれた方は初めてですヽ(*´∀`)ノ

rinさん本当におめでとうございます!


本題

前回今度書くって言ってたクイーンスケルトン処理の何を考えて攻めたかシリーズ

初見

f:id:coccoccoc:20170403164853j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170403164858j:plain

 

 

この編成にバチっと合った村です!

左下から行けば対空砲を3本折れます

陸の進みをよくするためにゴレ3も考えたのですが、テスラ、ホーミングの位置がわからないので念の為に、保険でラヴァ3で行きました。

f:id:coccoccoc:20170403170230j:plain

 

このルートで対空砲を壊しに行くのですが
迫撃よこのピンクの位置付近にテスラが生えてくるとゴーレムがそれてしまいます。

なのでこの迫撃砲はテスラチェックを兼ねてバルーンで潰します。

そして

入りをwbで入るかジャンプで入るか

f:id:coccoccoc:20170403170427j:plain

ここにジャンプを打てばクイーンで対空砲を攻撃できます

対空砲を攻撃するユニットがクイーンだけでは安定感に欠けます

そういった理由があり

一層目をwbで開けて

f:id:coccoccoc:20170403170802j:plain

ジャンプを深くかけてやることによって、キングやゴーレムも対空砲を殴ってくれるので安定感が増し、確実な陸パートになるのでwbで割ってから2.3層目にジャンプを打つことにしました

 

空パート

 

f:id:coccoccoc:20170403171155j:plain

陸の伸び具合によって変わりますが

多く見てこの枠内の施設を空で取りきることになる

という予想で空のプランを練りました。

 

この枠内を取るとき皆さんはどこからラバルをスタートしますか???


ここからいくのはマズいな

とおもうのが

10時、12時の対空砲が近いとこからのスタートです。

空に慣れていない人が最優先に考えることが

『対空砲の破壊』

だと思います。

これだとラヴァだけ生き残ってバルーン全滅ということが起きることがあるんです。

なぜかというと

対空砲を壊したあとのラヴァの動きは近くの防衛施設にいきます。

バルーンと同じ動きをします。

ということは範囲攻撃をラヴァと同時にバルーンも食らいます。(赤風船やウィズ塔)

なので自分は

f:id:coccoccoc:20170403172638j:plain

黄色ラヴァ 黒バルーン
対空砲の遠くからラヴァを飛ばすようにしたほうが良いと思います

これだけ遠くから行くと途中でラヴァからタゲが外れる施設があったり、テスラのタゲを取れないことがあるので

多めのバルーンを出す。ヘイストやレイジで加速させる

と、施設の取りこぼしがなくなります。

 

次にクイーンの処理ですが

ラヴァを遠くから飛ばすので多くの施設から攻撃を受けたりホーミングを吸ったりで

かなり消耗します

 

なのでラヴァでクイーンのタゲを取り続けるのはほぼ不可能です

ですが

関係ないです

クイーンがバルーンをタゲってからでもレイジスケルトンで簡単に処理できます

 

注意しなければいけないのは

クイーンが移動してる最中にスケルトンを落とすな

ということ

ケルトンを落としたブロックからクイーンが逃げてしまうとスケルトンは壁を攻撃し始めて無駄打ちになってしまいます

なのでこれだけは気をつけてください。

練習していないと臨機応変に落とすのは難しいのでフレチャレでしっかりと練習しましょう。

 

リプ

youtu.be

陸思ってたより伸びたので結構サクっといけました(´・ω・`)


今日の配置

 

 

f:id:coccoccoc:20170403180901j:plain

 

白わんこさんからもらいました(´・ω・`)

アザッス・_・!!

当分撮影できそうなのでまた更新頻度上げていきます!

ご視聴ありがとうございました!
ないさらノシシ