
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

前回記事のプラン実行の結果とゴレホグ色々

ゴレホグ

ども(´・ω・`)
眠い  猛烈に。
昨日深夜にクラメン5人と5時間ぐらい通話して寝不足
そしてさっき(深夜二時頃)仕事関係の連盟に書類出しに行って帰宅なうで更新してますヽ(´▽`)/

昨日の記事
プラン伝えるために大急ぎで更新したのでかなり誤字とかおかしな文章ありましたかねw
いつも書いたあと見直さないんですが、さすがに昨日は書いたあと不安になりました
不安になっただけで見直してないんですがね 笑

昨日のゴレホグはメンバーのゴレホグを教えて欲しいという人への記事で
万が一あのプランでミスった場合自分が模範解答攻めをするために自分も同じ編成を準備してスタンバイしてたんです。
そして結果は。。。

 

youtu.be

 

二人共更地(´・ω・`)
教えた人はクエイクミスっちゃってましたがまぁ問題ないです 笑
キング投入早過ぎるとこが反省点ですね。

 


というかここ半年かな、、、
ホグが強くなってから多いのがゴレ2、ゴレ3でジャンプ1ヒール3やヒール4の編成です

この編成のゴレホグをできるようになって『ゴレホグをマスターした』というのはちょっと違うかなと思っています。

レイジをもっていくゴレホグ、ゴレウィズパートの仕事量の多いゴレホグ編成をできるようになって一人前

ゴレホグと一括りに言ってもかなり編成に違いがあるので、配置に応じて使い分けられるようになって一人前のゴレホガーですね。

 

 

ここ2戦でさっきのリプレイ以外に2回ゴレホグをやっているので

次にそちらを紹介したいと思います。

 

 

f:id:coccoccoc:20170313053101j:plain

欠陥配置です 笑

TH下スイーパー横の壁が空いてるし

こういう無駄な通路ってのは利用されるしメリットがないから本当に辞めたほうがいいですね。

ジャンプ1枚いらなくなるし相手にそこを突かれてしまいます


今回のプランは

f:id:coccoccoc:20170313053741j:plain

ゴレを白い矢印のルートで
主力(ゴレ)でタゲを取りしだい7時施設からホグを時計回りで回していくプランで攻めました


f:id:coccoccoc:20170313054844j:plain

この村攻めた時は通話中でプランニング時間2~3分でユニット時短して攻めたんでかなりザックリ

f:id:coccoccoc:20170313055344j:plain

主力を左上のヘコみから2,3時の方に流し茶色い枠内を半時計でホグ回し

 

 

こういう流れで攻めました

 

 

ゴレホグをやる時に大体共通するのが

中盤を乗り切ったあと斜めに抜ける
ということです
どういうことかというと

f:id:coccoccoc:20170313055841j:plain

↑ こういうことはしない  ということですね。

入って直線に抜ける

ということは滅多にしません。

ゴレウィズパートの仕事量が多い、かなり進軍させるゴレホグをやったことがない人はこういうゴレのルートを取る人がいます

ですが、これだと施設から挟まれます

ウィザードが横打ちされるだけでなく、ゴレがいろんなとこからタゲられるせいでダメージが大きすぎて割れてしまいます

そして

横打ち、被ダメを減らすためにホグで両サイドを取ろうとしても

f:id:coccoccoc:20170313060849j:plain

両サイドから同時にホグパートを展開しないと防げないんです
ホグパートにヒールがほとんどいらない場合であればこれも良いのですが

ほとんどの場合ヒールが足りなくなります 足りなくなる上にヒールの枠内に入るホグの数が少なくなるのでバネで飛んでヒール無駄打ちになるようなこともあります

なので極力

f:id:coccoccoc:20170313061407j:plain


斜めに抜ける
慣れていない人はこれを意識するとゴレウィズパートが伸びるはずです

 

いつも書いていますが

絶対にそうしなければならないということは無い

ので、あくまで基本的にはこうしたほうが良い  程度に思ってください。

リプレイ

youtu.be

youtu.be

 

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170313062212j:plain

クラメンがイベントにいったらブログ見てくれてる人が何人かいてゴレホグをもっと書い欲しいと言われたそうなので最近それを意識してゴレホグばかりやっています 笑

ゴレホグを教えるのって本当に難しいんです><
編成のバリエーションも多すぎるし、配置によってかなり編成が変わるし、、、
とにかく

レイジを持っていくゴレホグの練習

これが一番いいんじゃないかな、、、、
練習編成は昨日の記事で紹介した編成でいいと思います。

フレチャレでもある程度どんな配置が出ても対応できるはずです。

 

以上

ご視聴ありがとうございました!
ないさらノシ