TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

ゴレホグ 

どもどもー
今回はゴレホグ(レイジを持っていく)を練習中のあるメンバーに指導、プランを伝えます

攻める村

f:id:coccoccoc:20170312154045j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170312154406j:plain

f:id:coccoccoc:20170312154408j:plain

f:id:coccoccoc:20170312154413j:plain



まず入る場所を決めます

入る場所を決める時に考慮するのは
どこを通るとホグパートが楽になるか

少ない呪文(クエイク、ジャンプ)で一番深く進軍できるのはどこか
入りで多く防衛施設を壊せる場所

 

 

これらを考慮しゴレウィズパートのルート、入り方を決めます


まず自分が最初に考えたのは
どこにクエイクを落とすと深く進めるか
です

f:id:coccoccoc:20170312155316j:plain

ここが一番深く進軍できます

そして次に考えなければいけないのは巨大爆弾の位置です。
この村の場合二連や巨大爆弾が高確率であるのはここです↓

f:id:coccoccoc:20170312155628j:plain

クエイクを最初に書いた場所に落とすことにより

f:id:coccoccoc:20170312155910j:plain

ゴレウィズパートでこのピンクの✖の施設はおそらく壊れます。
そうするとこの黒い点の場所に巨大爆弾があってもホグは通らなくなりますよね。
その付近の防衛施設がなくなるので


なのでゴレウィズパートの入る場所、ルートはこれで決定です。

次にホグパート

ホグパートで取らないといけなくなる施設は

 

f:id:coccoccoc:20170312160610j:plain

 この枠内の施設になるはずです。

ホグをスタートする場所は7時の大砲、迫撃から

 

f:id:coccoccoc:20170312160933j:plain

この矢印からホグを5,5でスタートし、ウィズ塔に寄っていったらヒールを打ちます

そして

f:id:coccoccoc:20170312161236j:plain

最初に出したホグにヒールを落としウィズ塔を叩き出したら
ATと迫撃にホグを4,4

ピンク点はテスラです。

最初に出したホグ10はウィズ塔、対空砲と行ったあと、TH横のATが残っているとそのままクロスに走っていくので

後から4,4で出すホグはボムタワー側に回っていくホグ

ホグがボムタワーに近づいたらヒールを落とし、

f:id:coccoccoc:20170312161731j:plain

最後に2体のこっているホグライダーをATにぶつけます
この2のホグは巨大爆弾があった場合それを大量のホグが踏むのを阻止することです。
万が一小爆弾挟みの二連巨爆などがあったらまずいので><

 

かなり急いで書いたので文章がおかしいところがあるかもしれません><
ながれを1枚の画像にまとめると

f:id:coccoccoc:20170312162345j:plain白がゴレのルート
ピンクがゴレウィズパートで潰す施設
紫がレイジ
茶色っぽいのがホグ
黄色がヒールです

次に!!!!
入りの細かい部分
ここ注意してやってほしいのですが


今回、ゴレクイウォークしなくていいです。

f:id:coccoccoc:20170312162700j:plain
少し壁開けが遅れるだけでこの青い〇の施設にひっぱられてクイーン回りやすくなったりするんで、サイドカット、入りでの防衛施設削りは、ゴレウィズのみでやってください

そしてゴレウィズの出す場所

まずゴレ1+ヒーラーを出す位置は

f:id:coccoccoc:20170312162953j:plain

白い点にゴレヒー
そしてラボにウィズ1、キングを早く倒すためにウィザード3を出す

そして残りの2体のゴーレムは

f:id:coccoccoc:20170312163249j:plain

ここ
で3時のウィザードは迫撃を壊せる位置に出す

wbはゴレの後ろから出すので小爆弾は踏まないのですが
ちゃんと1匹出したあとに3出すようにしてください
テスラにwbがやられないようにするためです。
wbとゴレは攻撃距離が違うので、ゴレでテスラが生えなくてもwbだと生えてきてwbがやられてしまうことがあります。

何ますか忘れたけどたしか0.2~0,5マスほどちがいますよね 笑

 

これぐらいな、、、、

8マスクエイクするとき最初に落としておいたほうが良いです。

後から落とすとゆっくり狙ってられないしミスっちゃうことがあるんです><


落とす位置は

f:id:coccoccoc:20170312163942j:plain

このホクロ
あと小ワザですが
まず援軍のクエイクを落としてから持参クエイクを落とす

f:id:coccoccoc:20170312164437j:plain

1発と3発だと地面の荒れ具合が全然違って
3発落としたあとだと落とす地点を見落とし安いんです。
なのでクエイクを落とす場合は最初に援軍クエイクを落とす

これをやることによって、クエイクミスというもったいないミスはなくなります

 

 

以上!!!!
おそらくこれで更地取れます

落ち着いて頭整理して攻めてくださいw
本当にむちゃくちゃ急いで書いたので文章ヤバいとこあるかもしれませんが、わからなかったらクラチャで聞いてくださいw


 

今日の配置

f:id:coccoccoc:20170312164751j:plain

初見殺し
アザーシタ!!!!!!

ないさらノシ