TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

ラヴァバル!  +サブアカ育成開始 他

どーも(´・ω・`)

TH9onloyで2323(日本クランの多くがマッチング押す時間)に参加していると
本当に日本戦ばっかりで撮影できないことも多いので海外クランに当たった時色んな攻めをしてブログのネタ作りするんですが
それやって今回の対戦コケまくりました。笑

結局載せられるのはペンタのみ(´・ω・`)
負ける要素の無い敵の時はどうも気が緩んでだめですね><

今回攻めたのはこれです。

初見

f:id:coccoccoc:20170226125418j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170226125450j:plain

 

最近よく見るクラン城ヒーロー対空が外寄りの配置です。

陸だとバネを踏まされる配置になってるし結構やりづらそうな感じです。

 

配置を作るときに気をつけたほうが良いのですが

ヒーローだけでクイーンを倒せてしまう配置は本当によくないです。

絶対それ利用して取られる。。。

 

せめてテスラを置いたりスケトラ、硬い施設を周りに多めに置くようにしないといけません。

 

今回はライトニングで一本対空砲を折ることにしました。

f:id:coccoccoc:20170226130158j:plain

折る対空砲はピンクのこいつです。

基本的に真ん中に近い対空砲を折るとラヴァバルパートが楽になります。

 

そして

援軍処理はポイズンとアーチャー、クイーンで6時でやり、そこにキングを出してサイドカット、6時のATと大砲のタゲを取り味方クイーンで敵を倒します。

単純明快

 

あ  

ライトニングの落とす位置なのですが

横に施設がくっついているとき
『この横のやつも一緒に壊れないかな、、、でも寄せて打って対空砲残ったらいやだなあ』
ってことありますよね。

 

最近マルチでベビドラッシュやドラバルをしていてどこを狙って落とせば対空砲を確実に壊せて横にある施設(ATやボムタワー、生産系施設)が壊せるかがわかってきました。

それは

f:id:coccoccoc:20170226131408j:plain

ここです。

なんて言えばいいのかな。。。
地面と対空砲の生え際です。笑
この位置をタップすれば対空砲は確実に壊れ、横にある施設もかなりの確率で潰れます。
今回は左上のボムタワーも一緒に壊れてくれました。
1マス空いているとボムタワーなら5割ぐらい。。。(体感)
ここを狙うことによりTH11のMAX対空、ATがくっついて置いてある場合も結構な確率で両方壊せるので、覚えておくと良いと思います。
角に落とすと壊れないことがあるので気をつけましょう

 

空パート

今回はラヴァ4で行きました。

理由は対空砲が外寄りでラヴァの消耗があまり激しくないからです。

 

ライトニングを使ったラヴァバルーンをするとき

基本的に自分はラヴァを5体持っていきます
対空砲+1の数のラヴァを持っていくのが空の基本なのですが、空に呪文を使えない+ハイブリットやクイヒーと違い陸パートでの防衛施設破壊が少なく

対空砲+2のラヴァがいないと初見は結構不安なので

 

あと対空砲が外寄りの時はバルーン多めの方が安定感が増します。

理由は対空砲が外側にあるということは、内側にあるウィズ塔やATのタゲがラヴァで取れないことが多いです。

ということは

施設の削り損ね

というのが起きてしまうことがあります。

 

なのでバルーンを2ではなく場所に寄って数を変えて3~4体出してやるとかなり安定します。

今回は

f:id:coccoccoc:20170226132919j:plain

ラヴァを対空にだしてバルーンを矢印のところから3ずつ出しました

そうするとこのピンクの点の位置にテスラが生えてもレイジ、もしくはヒールを1つ落としてやればバルーンが多くいるので確実に壊すことができて壊し損ねがなくなります。

 

9時はこのようにバルーンを出していき

12時2時を

f:id:coccoccoc:20170226133335j:plain

このようにバルーンを出していきます。

ただ2時のバルーンですが、迫撃砲が邪魔なので迫撃砲は前もってバルーン1で潰すことにしました。

そしてラヴァでタゲを取れないウィザード塔にヒールを落として最後の対空砲を破壊というプランです。
バルーンがかなり多めなので余ったバルーンは回収や保険として適所に使うプランでした。

リプレイ

 

youtu.be

 ラバルは以上!!!!

 

 

サブ垢!!!!!
自分昔ブログやってた時に一人対戦をやってTH3アカ20個つくってその中の1つを育てることにしました。。。
暇つぶしに><
今の村はこんな感じ

f:id:coccoccoc:20170226134922j:plain

撮影しようと思ったら攻められてました。
相手の編成はジャイ9のアーチャー1
なかなかパンチの効いた編成です 笑
ベビーイベントやろうと思って防衛ベビーいれてたから地獄絵図><
ごめんよ敵さん。

 

TH8ぐらいまでゆっくり上げようかなーと思ってます。

なのでサブ垢育成記事も書いていきますヽ(´▽`)/


今日の配置

f:id:coccoccoc:20170226135153j:plain

ノリピーさんが作ってくれました

感謝!

ご視聴ありがとうございました!
またネタ見つけ次第更新します!


ないさらノシシシシシ