TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

日本戦での自分の攻め、など

どうも(##゚Д゚)

トロ上げのストレス、イライラでおかしくなりそうな天使です(##゚Д゚)


イライラすること

去年だったかなー。

一瞬で頭沸かされたことがありました。

 

夜中に自転車でコンビニにいったその帰り

結構前の方からバイクが来て眩しくて見えにくかったので
危ないし自転車降りてスマホを出していじりながら歩いてたんです。

 

そしたらバイク3台がこっちに寄ってきて

『こんばんはー。ちょっと止まってくださいねー』

と言って囲まれました。

警察でした。

 

『窃盗自転車のチェックかなー』などと思いつつ立っていると

 

次に自分の頭を一気に沸騰させる言葉が来ました。

 

『おにいさん。自転車乗りながら携帯いじっちゃだめだよ。自分たちの姿見て自転車降りたからわかってますよね^^?』

 

は?

 

この先のやり取りは省略します。

思い出すだけで胸糞悪い(・_・)

 

 

 

今回は

CTCーFRENDS

さんとの対戦での攻めです。

リーダーのワイルさんとはよくグロチャで喋ったりクランに遊びに行ったり来たりと

仲良くしてあげています

面白い人だしグロチャで見つけたら声をかけてみてください(´・ω・`)

 

攻めた村はこちら

1、初見

f:id:coccoccoc:20170223050641j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170223051012j:plain

 

2、非初見 (修正なぞり)

f:id:coccoccoc:20170223050628j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170223050959j:plain

 

ラヴァ6となぞりなのでどちらもプランは単純です。

 

1、ラヴァ6

なぜラヴァ6でいったのかと言うと

援軍無視、対空砲を4本相手にする上に対空と対空の距離が狭い

からです。

 

TH9ラヴァバルというのは対空砲+1のラヴァを持っていくのが基本と言われていますね。

ですが、対空砲と対空砲の間が狭く、ラヴァが2つの対空砲から攻撃を受ける場合

ラヴァが最後まで持たないことが結構あるんです。

特に初見でホーミングの位置がわからない時は危険。

初見でラヴァ6を持って行っても少ないバルーンで回しきれる場合は、ラヴァ6で行ったほうが安全だと思います。

 

 

f:id:coccoccoc:20170223052709j:plain

今回は6時から時計回りでラヴァバルを出していくのがスイーパーの影響も受けにくく、ラヴァで防衛施設のタゲをしっかりとれてバルーンが落ちないので6時からの時計回りを選択しました。

 

次に考えたのが両ヒーローをどこに使うのが一番良いか

です。

f:id:coccoccoc:20170223053044j:plain

ここに出すことにしました。

相手クイーンをやっつけたいというのもありますが、テスラが固まっていているとめんどくさいなーと思ったのでヒーローで狙いに行きました。

テスラがなかった場合もクイーンでウィズ塔、ATを壊せるのでバルーンパートが楽になります。

テスラがあるとおそらく相手クイーンを倒せないのでその保険としてスケルトンを持って行きました。

 

バルーンを出す場所

f:id:coccoccoc:20170223053439j:plain

黒い線のところから2体ずつ出していきます。

12時のボムタワーは、味方ヒーローで相手クイーンを倒せなかった場合スケルトンで相手のクイーンを倒しに行くので

クイーンが倒せなかった場合のみバルーンで潰しに行くプランにしました。

クイーンが倒せていた場合は適所に

という感じです。

 

呪文の使う位置

f:id:coccoccoc:20170223053904j:plain

ラバルで援軍を無視する場合

まず多めのラヴァを一本目の対空に出してポイズンを援軍に落とします。

そしてパピィにレイジをかけてレイジパピィで援軍にダメージを入れます。

6時はそのためのレイジです。

9時はスイーパーに逆らってしまう+テスラの森のある可能性があるのでレイジ

12時はクイーンが生きていた場合の処理用

3時のヒールはウィズ塔からの攻撃を耐える為です。

 

あ 昔一度書いたのですが

なぜヘイストじゃないのか

自分は初見で、更にレイジとヒールどちらでも良い場合はレイジを持っていくようにしています。

想定外のことがおきてバルーンを2出しても1匹落ちた場合もレイジに乗れば施設をワンパンできるからです。

だから初見でもプラン通り動いてくれやすいんですよね。

なので初見はレイジを推奨しています(´・ω・`)

 

 

 

2への攻め

今気づいたけどなぞり載せるの初めてかも、、、

いつも開戦直後に特攻するのでなぞる機会ないですしね(´・ω・`)

なぞり攻め

クラン対戦で勝つ為にかなり重要なことです。

うちのクランでも『なぞれる攻めはなぞれ。』というのを徹底しています。

ですが

無駄な修正

をする人がたまにいます。

99%の攻めをなぞるとき回収方法以外を修正する意味がわかりません。

それで失敗されると『余計なことすんなよ、、、』と思ってしまいますよね。

なのでこれからはなぞりの攻めも紹介していきたいと思います。

どこを修正すれば良いのか  などを重点的に・_・

 

自分の前に攻めた人が破壊率99%だったので今回修正したところは入りと編成です。

f:id:coccoccoc:20170223060540j:plain

ラヴァがクイーンに反応して出てきちゃってるんです。

これでクイーンのHPがかなり減っていました。

あと編成ですが

この村には角大工が有ります。

それでアーチャーを持っていかない編成はどうかなーと思いました。笑

なのでアーチャーを増やしてサイドカット中に角大工に出して時間を短縮することにしました。

99%時間切れの修正なぞりなのでそれぐらいです。

というかこれ以外を修正、違うことをするのはおかしいです。

 

 

リプレイ

 

youtu.be

 

youtu.be

 

最近はマルチが結構忙しいんでメンバーが好調で埋まりが良い時は空攻めでチャチャっと終わらすことが多いです

なので最近来た人は自分が空メインだと思ってるみたいですが

自分は陸の人です 笑

 

 

以上

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170223061936j:plain

修正しました。

未だにこれよく使ってます。

結構守れるんですよねー(´・ω・`)

 

ご視聴ありがとうございました!

 

ないさらノシ