TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

クイヒー資源狩り(DE重視)part2

どうも

貞子に追いかけられる夢見て飛び起きた天使です。

たまに見るんだよな。。。

やめてくんねーかな(##゚Д゚)w

もしかして今の中高生って貞子しらない?????
リングって映画があって
それに出てくる井戸から這い上がってくる白装束の女の幽霊

あれ小さい頃見て本当に怖かった、、、

 

リングってパチンコ台にもなってるんですが

あれ打って帰るときマンホールに反応しちゃうんですよね。

 

マンホールから貞子這い出して来そうでねw

 

 

 本題

 クイヒーでの資源狩りです。

f:id:coccoccoc:20170219113627j:plain

前にも一回書きました。

 

ただ前回かるーくしか書いてないんですよ

需要無いと思って

 

だけどアクセス解析見てるとTH9でのレジェンドの行き方の記事とかじゃなく

資源狩りの記事が一番見られてるんです。

 

だから久々に資源狩りのことでも書こうかと(´・ω・`)

ヒーラーイベントもきてますしね! 

 

自分がDE(ダークエリクサー)狩りでいつも使っているのは

最初に貼った画像の上のアーチャー多めの編成です。

資源狩りは低コスト、回転率が命なので。

 

下の編成はどういう時に使うのかと言うと

・暇つぶし

・長時間ログインしていられない時にログインして2回だけ攻めてログアウトするとき

です。

 

あまりIN出来ない人は回転率の良い編成より重い編成で攻める人が多いです。

でも

そういう人を見て思うのが

『DE稼ぎたいのにDEユニット使ってどうするんだよ。。。』

です。

 

高コスト編成で攻めて『ウマウマクソワロタwww』とか言ってちゃダメ

DEユニットを使わずに同じだけDEを抜ける編成を使う方が稼げるのは誰でもわかりますよね。

 

そしてこの編成でのDE狩りで重要なのが

リーグです。

正確に言うと

チャンピオンリーグの3100~3199です。


マッチングの事は詳しく知りませんが3200超えと3199まででは若干マッチングが違う気がします。

なので自分は資源狩りをしていて3200を超えたらクイーンでDEポンプだけつっついて終了を押してわざと3200を超えないよう調整するようにしています。

 

次にこの編成でチャンピオンリーグにいるメリットは

放置村では無く資源を貯め込んでいるところから抜ける

ということは

放置村が出る出ないの影響を受けない

ということになります。

経験上

日によって放置村が出る出ないに波はあっても

DE貯めてる村が出る出ないが変わるようなことはありません。

放置村がめちゃくちゃ出る時はマスターリーグでババアチャでもかなり稼げると思いますが

出ない日って本当にショボイですよね(・ω・`)

そういった波が一切なくいつでも安定して稼げるのは強みです。

 

攻め方

 

初めてクイヒーをやる人は村が出ても

『どこからいけばいいの?DEタンクに一番近いとこからいけばいいのかな?』

という感じになります

 

この編成でクイーンをDEタンクに向かわせる時気をつけなければいけないことは1つ

対空砲に挟まれるとこから突っ込むな

ということです。

 

f:id:coccoccoc:20170219124910j:plain

こういう村が出た場合、壁を1枚割ればDEタンクを攻撃出来るのでクイヒー初心者の人は6時から行こうとしますが

対空砲に挟まれてしまい、DEタンクを壊したあとヒーラーが対空砲に打たれてしまい、クイーンがやられてしまいます。

なので赤い矢印の方向からクイーンを対空砲に一直線に向かわせます

 

壁を2枚割らないといけないので難しく見えるかもしれませんが、レイジwbなら簡単に開いてくれるので慣れるまではwb出す時レイジ打っちゃっても構いません

レイジをケチって壁が開かず、クイーンが流れてDEを抜けないのが一番最悪でもったいないです

 

クイーンを出す位置は、DEとTHが近い場所で尚且つ対空砲に挟まれない場所

 

これだけ覚えておけばOKヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

リプレイ

youtu.be

youtu.be

youtu.be

複数垢やりながら攻めたんでかなり雑ですが本当に簡単で稼げるんで是非やってみてください。

クイヒージャイアチャとかより絶対簡単だし取りこぼさないんで

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170219131856j:plain

ご視聴ありがとうございました!!!

ないさら!