
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

低レベヒーローハイブリット(クイーンスケルトン処理)

ども!

配置考えてて思いつかなくて暇つぶしで遊んで取ったスクショをtwitterに載せたら過去最高の伸びを見せてる天使です

フォロワーも300弱でそんなに多くないので、携帯のツイッター通知をONにしているのですが

通知がバンバンくる><!
伸びるとこんなことになるんですね。笑

 


今回はハイブリット


アルティメット、ゴレ1ハイブリは何度か紹介していますがハイブリットははじめて紹介するのかな???

 

攻めた村はこちら

 

おしるこ大王(初見)

f:id:coccoccoc:20170217003906j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170217003937j:plain

 

 

最初は低レベルヒーローでもあまり関係のない

gowiva,バニラ式でどう攻めるか考えていました。

 

ですがどちらも少しやりにくそうだったので何で攻めるか考えました。

複数アカウント参加していると1回攻めるのに長く時間をかけてプランを練ることができないので、1つの戦術で考えるのではなく一番配置に合った戦術をまず考えるようにしています。

配置に完璧に合う戦術ならプランニング時間を大幅に縮めることができるので><

 

今回この村にハイブリット+敵クイーンスケルトン処理を選択した理由は

f:id:coccoccoc:20170217011009j:plain

右したから入るとスイーパーが左反面に向いているのでモロに影響を受けるのですが

クイーンの逆から入ればスイーパーの影響を一切受けないからです

 

なので

f:id:coccoccoc:20170217011255j:plain

このブロックからの入りを選択しました。

そして空を3時からスタートというプランです。

 

ここまで決まったら後は細かい

入りとバルーンの振り分けです。

 

入り

 

f:id:coccoccoc:20170217011700j:plain

クイーンが中に入ったときタンクなどを攻撃するとレベルが低いのもあり無駄に時間がかかります。

なのでゴレクイーンでこの赤い✖の施設を壊しに行きます。

そしてウィザードで青い✖の施設を壊しに行くのですが

ただウィザードを置くだけだと迫撃砲の攻撃を受けます。

なのでバーバリアンで迫撃のタゲを取る

これは徹底しましょう。

 

ババ1、1枠使うだけでウィザードの仕事量が上がるので時間切れ防止にもなります。

 

そして

f:id:coccoccoc:20170217012313j:plain

もう一体のゴレを白い〇の点に出してサイドカット

ウィズ塔のタゲをハズして白い✖のところを壁開けします。

 

壁を開けたら

援軍がゴーレムに反応して出てきたのを見てからバーバリアンキング

ハイブリットはバーバリアンキング入れるのが早いと命取りです。

これはTH10になっても一緒なので9の間に絶対にキングを遅らせて出しても問題ない道作りとタイミングはマスターしておいたほうが良いです。

自分は2年ほど前に本垢がTH10になり、ハイブリットに一切触れていなかったのでキングの投入タイミングがよくわかっていなくてかなり苦労しました。

 

この後キングやウィザードが中に入ったらレイジを打ち対空二本を破壊

※今回ネクロが援軍で出てきました。

f:id:coccoccoc:20170217013143j:plain

ネクロが出てきた場合絶対に深めにポイズンを落とすようにしてください。

バルキリーやベビドラなんて無視!

これ意識してください。

クラメンのアタックでもよく見ます。

ネクロがポイズンに枠の外にいるのを。。。

ちゃんとやれ!!!笑

 

空パート

f:id:coccoccoc:20170217013526j:plain援軍のレベルが高いラヴァは前半に使う

これは何度も書いてますね。

後半に使うと初見だと被ダメ具合もわからないので絶対に前半に出したほうがいいです。

2体目に援軍ラヴァや最後から2番目にレベルの高いやつを出したほうが良いなど色々意見はありますが自分はそんなややこしいことしてたら忘れるんで最初に投げてます。

最後に出さない限りそんな変わらないと思うんで、、、

 

そして!

黒い矢印からバルーンをスタートするのですが、ここでポイントになるのがバルーンの出す数です。

空回しといえば時計回り、もしくは反時計回りにバルーンを2体ずつ

というのが基本ですが

それは初心者に簡単に理解してもらう為の解説です

このようにクロスボウがスタート地点付近にあり、バルーンをウィズ塔から2だけ出した場合

クロスボウはバルーン2体だけでは壊れないので時間がかかるし、更にその間にラヴァが破裂してしまうと壊し損ねてしまう可能性もあります。

黒クロスをワンパンする為に必要なバルーンの数は4体

です。

なのでスタート地点のウィズ塔にはバルーンを4持って行きました。

そして編成にヒールが1つ入っているのですが、これは後半楽にする為や余ったからという理由ではなく

f:id:coccoccoc:20170217014329j:plain

この9割テスラが生えてくるブロックを破壊するためのヒールです。

 

通った場所に施設を残して行ってしまう

これはどの配置に対しても良くないです。

バルーンがあっちいったりこっちいったり制御不能になったり、ラヴァだけ進んでいってバルーンがついてこないとかも最悪です。

なので取り残さないことを意識するようにしましょう。

 

そしてクイーン処理

f:id:coccoccoc:20170217014738j:plain

レイジを打ってスケルトンを落とします。

近くにウィザード塔などの範囲攻撃施設がある場合はしっかりとラヴァでタゲを取っているのを確認してから落としてください。

これあんまり研究してないのでわからないんですが、近くに範囲攻撃の施設なければスケルトン1つでじゅうぶん足りるんじゃないかな。。。?

なんとなく2つもっていきましたがorz

 

あと、これ対策でボムタワーを近くに置いてる村もありますね

でも

意味なくないですか?

この間フレチャレで何度か試したんですがボムタワーの範囲内でもレイジ1スケ2でクイーン普通に処理できたので。。笑

まだ試した回数多くは無いのでハッキリとしたことは言えませんが><

 

あとは各施設にバルーン2ずつ出していき更地というプランで攻めました。

 

リプレイ

 

youtu.be

この戦術

呪文は少し窮屈になるのですが

クイーンの反対から攻めることによってホーミングを吸いにくくなったりテスラを陸部隊で突破できる可能性がかなり上がるので結構使える戦術だと思います。

配置にはよりますがアルティメットのようにヒーローレベルを必要としないので、低レベルヒーローの方にもできる戦術です。

最近のヒーローレベルの低い人はバニラをやる傾向があり、バニラ式は強いですが万能ではないのでどうしても攻めにくい配置を攻めないといけないこともあると思います。

そういう時この戦術を選択肢にいれて考えてみてください。

 

 

今日の配置

f:id:coccoccoc:20170217015747j:plain

 

うちのクランにTH9レジェンドが自分以外に2人誕生しそうですヽ(´▽`)/

対戦特化クランにいるのによくやるわ本当(´・ω・`)笑

 

 

うちのクランでは配置を全員ゴレ1ハイブリ対策は絶対にしよう

という運動をしています(´・ω・`)

ブログ見てくれてる人もゴレ1ハイブリ対策だけは絶対にしたほうがいいです。

言い方悪いけどゴレ1ハイブリ出来る配置は攻め手が下手くそでも初見で簡単にとられちゃいます。

もったいなすぎる><

 

以上!

ご視聴ありがとうございました!!