TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

TH9トロ上げ TH11から星取って一人前!ベビドラッシュマスターしてきたよん。

ばんちゃばんちゃばんちゃ
更新サボってすみません。

 

f:id:coccoccoc:20170214235325j:plain

なう。

そんでやっとベビドラッシュでTH11から星を取る方法をマスターしました。

というか解説できるレベルに達しました。

 

TH9のトロ上げですが

TH11攻めてトロ上げてなんぼです。

 

今TH10,9だけ探してトロ上げとかめちゃくちゃ時間かかるし、レジェンド付近でトロ数が頭打ちになります。

TH9、10だけ探して攻めても防衛でトロ30奪われるだけで強制までに取られた分すら取り戻せなということも多いみたいですしね。

 

 

編成

f:id:coccoccoc:20170215002915j:plain

 

 TH11から星を取るベビドラッシュ

何が一番大切なのか

 

それは

陸パートの破壊率

です。

 

陸+細かい削りユニット(アチャガゴ)でどれだけ破壊率を伸ばせるか

ここが肝になります。

ベビドラでの施設回収までに

破壊率を20%を稼ぐ

この20%という数字が勝利のボーダーラインだと考えています。

25%で割と余裕を持って勝利

30%まで伸ばせたら目を瞑っていても勝てます。

 

なのでどの村に対しても共通するのは

破壊率を稼げる場所を陸で取る

ということです。

 

陸パートで言いたいことが1つ

 

イーグルなんて無視しろ

ということ。

クラメンにも狙いに行く人がいました。

イーグルなんて無視。

というか極力イーグル破壊を狙いに行かないほうがいいです。

スケトラが固まってたり、テスラの森があったり、陸での破壊率が伸びなくなることが非常に多い。

 なのでイーグルを狙いに行くようなことは辞めましょう。

 

 先ほど陸で破壊率を伸ばせ

と書きましたが

陸で破壊率を伸ばすにはいくつかポイントがあります。

 

重要なポイントは

 

・極力ヒーローがいる場所から入らないこと

・クラン城の近くから入らない

・火力が高すぎるところから入らない(ゴレ即死)

 

この3つです。

なので村が出たらまず見るのはここです。

 

そして前回TH11を攻めているリプを載せた時

自分はやってはいけないことをしていました。

 

それは

最初にライトニングクエイクを落とす

 

何考えてこんなことやってたんですかね。。笑

先にライトニングを落とし陸のサイドカットにバルーンやベビドラ使うとスグイーグル起動するし陸が伸びない原因になりますよね。

なのでライトニングは陸パートが終わってから落とすようにしましょう。

 

攻めてはいけない配置

先程からいっているような陸が伸びないような配置です

密集している配置や仕切りの多い配置、これは高確率で返り討ちにあいます。

そしてベビドラッシュが苦手としている有名テンプレ

f:id:coccoccoc:20170215010059j:plain

この配置かなりキツいです。

攻めてはいけない配置をわかっていながら昨日大トロに釣られて攻めてギリギリで勝つことはできましたが

かなり危ないです。

絶対に攻めないようにしましょう

 

あと、よく見るテンプレ攻めて負けた場合

そのリプレイを見直し、どこから陸をスタートすれば20%以上稼げるのか

それを考えて攻め方を覚えると絶対に負けない陣が増えるので絶対にやりましょう。

上のスクショの配置は陸が伸びない上にATとクロスが深めに置いてあり、空パートで壊せないので、絶対に攻めてはいけない。という結論に至りました。

ドララもこの配置苦手だし格下殺し陣ですね・・・・

 

 

 

攻め方

動画撮影がうまくいかないのでスクショを貼り解説して行きます

 

 

1、入る場所を考える

f:id:coccoccoc:20170215023435j:plain

先ほどかいた、クラン城の範囲内にスグ入らない、ヒーローがいない場所、火力が高すぎない場所を考慮し

12時から入ることに決めました。

 

2、アチャ、ガゴでタダで取れる施設を回収する

 

3、ゴレヒーローを投入

 

主にベビドラでサイドカットをします。使わないのがベストですが。。。

あと、ゴレでタゲを取っているATなどをバルーンで潰しに行くのもポイントです

f:id:coccoccoc:20170215025329j:plain

ここまでで28%
もう負ける要素ありません。

 

4、空を攻撃してくる施設をベビーでタゲを取りバルーンで破壊

f:id:coccoccoc:20170215025551j:plain

バルーンはベビーを大量に出す前に使う 忘れないでください。

 

5、ベビーで破壊率を伸ばす

 

ベビーの能力がしっかり発動するように間隔をあけて出すようにしてください

f:id:coccoccoc:20170215025737j:plain

f:id:coccoccoc:20170215030536j:plain

配置がぬるいのもあり呪文無しで大丈夫でした。

破壊率も余裕がありベビーも残ったのですが編成の邪魔になるので投棄!

 

 かなり多いこの配置!

f:id:coccoccoc:20170215030924j:plain

これはカモです

 よく出る配置なので攻め方を覚えるとかなり楽になります

 まず最初書いたようにゴレヒーローで撮る場所を決めます

12時一択ですね。

 

まず援軍釣りとサイドカットを兼ねて12時ATをバルーンで破壊しにいきますf:id:coccoccoc:20170215031201j:plain

この援軍釣りですが、バルーンだとゴレやラヴァは出てこないのでバルーンを出したあとWB投げて構いません。

f:id:coccoccoc:20170215031506j:plain

次にヒーローがばらけない道が出来たらゴレヒーローで左上を回収、右上でも構いません。

今回はヒーローが右にいたので左を取りに行きました。

敵の2体ヒーローが左右に置いてある場合はクイーン側を陸で取りに行きます。

f:id:coccoccoc:20170215031729j:plain

毎回ここまででだいたい40%近く稼げます

 

あとは目を瞑っても負ける要素ないですね

適当にベビーを出して施設を壊し

f:id:coccoccoc:20170215031951j:plain

敵が長時間見つからなくて次の編成も出来てるしユニットの数調整が面倒なので余ったユニットを全部捨てて帰ると

 

こういう流れです(´・ω・`)

陸で如何に破壊率を伸ばすかを考えるようになってから負けることがなくなりました。

なのでトロ上げをしようと思っている方、している方、ベビドラッシュをやってみたい方は是非参考にしてみてください。

ドララの記事も前回のベビドラの記事も見ればわかると思いますがTH10、9を狙ったトロ上げは一切せず出た村をほとんど攻めて順調にトロが上がっているので間違ったやり方はしてないし言ってないハズですので!

 

また動画取れるようになったら攻撃ログ全部のせますねー!

 

あ。あと

TH9の最高トロ情報なのですが

ツイッターで聞いたところでは

更新されていなければ世界1が5480、日本が5420

とのことでした。

ただこの記録

バルーンが強くなる前でクロスボウが陸だったころのモノなので今はこの記録抜くのは結構厳しくなっているみたいです。

この最高トロ記録みてわかるようにTH9で11から安定して星2たくさん取るってのは無理ってことです。

もしそんなにバンバン星2取れたら6000近い最高トロフィー数たたき出してる人もいるはずですよね。

だからどこかでTH9がTH11から煮干とってる動画を見ても

『煮干って簡単に取れるんだ!同じやり方してみよう』

などと思わないように。

配置に合ってない攻め、無理な攻めをしても負けるだけ 笑

 

以上!!

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170215033359j:plain

 

 

ありがとうございました!!!

ないさらノシ