TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

Limit-Lineさんとのフレバト!クラメンの攻め!!

こんちわ!!!

そういえば小学生の頃少年野球をやっていてその頃の話しなんですが

少年野球って攻撃の回にベンチで応援歌?みたいなのを歌うんです。

やってた人は知っているはずですが

 

複数ある応援歌の中の1つに

 

大きな(大きな)ホームラン(ホームラン)あの○○の(あの○○の)~~~~~

って始まる歌があるんです。

 

この○○からチームによって歌が違うんですよね

 

うちのチームは

あの天国の  じっちゃんばっちゃん たまげて 生き返った!!!!かっとばせ~誰々~ホームランかっとばせーよ!

でした

 

他のチームでは

 

あのマンションの 窓ガラス パリンと 割っちゃった!!かっとばせ以下同文

 

だったり

 

酷いとこだと

あのマンションの じっちゃんばっちゃん たまげて 死んじゃった!!以下同文

 

ってね笑

どれが一般的なんだろうってくだらない疑問がヽ(´Д`;)ノ

やってた人どれを自分のチームで使ってたか教えてください。

 

あとちなみに自分が一番好きだった歌は

ひーかーりーかがーやくー♫大空たーかーくー、燃ーえーるー おとーこーはー、チャンスにつーよい○○!かーっとばせー○○!ホームランかっとばせーよ!
ってやつです。

 

少年野球やってなかった人にとってはどうでもいい話しですね。

でもやってた人は『うおおおおおおなっつかCいいい』

って思ってるはず。。。笑

 

 

 今回はLimit-Lineさんとのフレバトでのクラメンの攻めです!

 

Limit-Lineさんに急遽フレバトを申し込まれ

パフェった時の残り手数で勝敗を決めるということだったのでガンガンメンバーに圧力をかけ

結果15人対戦で8手残し、Limit-Lineさんが3手残しで勝利することができました

 

イベントでも上位に入ってるらしい?ので嬉しかったです。

相手はmixクランというのも有り9onlyの対戦で負けたくないというのもありとても燃えました(##゚Д゚)

 

紹介するメンバーは

MonChan バニラ

ノリピー 変則ラバル

常連のsatoshi gowiva

 

まずmonchanの攻め

 

初見

f:id:coccoccoc:20170210123301j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170210123330j:plain

 

もんちゃんはlobiでよく質問、プランの相談をしてきて最近の更地率は上位です

めちゃくちゃやる気あるしどんどん力をつけています。

今回相談してきて直したほうが良いと思ったのあ下の画像の通り

f:id:coccoccoc:20170210123411p:plain

上がもんちゃんのプランで1箇所直したほうが良いところが

クイーンの使い方です。

 

もんちゃんのプランはざっくり書くと

f:id:coccoccoc:20170210123828j:plain

空を時計回りに回していきます

それで最初のプランだと終着点にウィザード塔が残ります

しかもバニラのドラゴン3編成だとバルーンをたくさん持っていけません。

なのでウィザード塔のタゲ取りにバルーンを残すのが難しいことが多々あります。

終点のウィザード塔にバルーンを全部落とされて更地を逃すっていうのはもったいなすぎます。

なので最初にクイーンで壊しておいたほうが良いとアドバイスをしました。

結果1時のウィザード塔でもだいぶバルーンが消耗したのでもし3時WTを残していたらヤバかったかもしれません。

なのでこれから、もんちゃん以外の方もそうですが

終点、後半を意識した前半のユニットの使い方

というのを意識してみてください。

 

リプは最後に貼ります

 

 

次にノリピーさん

この人は最初来たときから上手かったです。

 

クイヒーラバルがメインなのですが

なんでもできるみたいです。

なんでそこをそうしたの?と聞いたときもしっかりとした理由があり

なるほどなー

と思わされることもたくさんあり、プレイヤースキル的にも信頼できるメンバーです。

 

初見

f:id:coccoccoc:20170210124913j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20170210124952j:plain

こういう配置苦手な人が多いんじゃないかな。。。

こういう奇形陣、特殊な配置は基本的な技術だけだと、かなりプランニングに時間がかかるし、やりにくいんじゃないかなと思います。

対空が甘いので空向きといえるのですが、対空が外側にある場合、普段のようにただ2体ずつ時計、反時計回りに出していくような攻めをしていると落としてしまうこともあります。

 

でもとにかく一番大切なのは相手のクイーンの処理

今回はちょっと特殊なやり方で処理していました。

編成を見て気づくと思いますがスケルトンでの処理です。

 

ただ

援軍釣りだしでラヴァ1バルーン2レイジ1スケルトン2を使ってクイーン処理と援軍釣りだしを同時にしていました。

f:id:coccoccoc:20170210125533j:plain

こういうこと出来るのは

陣を落とすポイントを理解していて、各ユニットや呪文の特性を理解している人です。

昔はバルーン10やジャイレイジ、ホグレイジなどで最初に一気に防衛施設を削って援軍を釣るやり方を見かけましたが最近は滅多に見なくなりました

ポイズンが出たからかな

でも今でもかなり使える技術で、これらのことをやることにより、1つの戦術、でも攻めれる村の幅がすごく広がります。

なので頭の片隅に入れておいて欲しい技術だと思います。

一角無くすだけでかなり攻めやすくなる配置というのはとても多いです。

 

 

satoshi

非初見

f:id:coccoccoc:20170210130334j:plain

ピンクテスラ  黒巨大爆弾

編成

f:id:coccoccoc:20170210130347j:plain

自分がgowivaで使う編成とほぼ同じです。

基本的に

ジャンプ2枚の時はバルキリー7~8

ジャンプ1枚の時はバルキリー3~5

自分はこれがgowivaの基本数だと思っています。

 

最近の人のgowivaのリプレイや動画を見ていると

バルキリー多すぎない?そこ俺攻めたら7~8でじゅうぶん足りるよ。。。

と思うことが多々あります。

 

そうなってるのは動画やブログでバルキリーの多い編成を紹介する人が多いというのも1つの理由だと思います。

最低何体いれば目的の場所まで破壊できるのか

これわかってな人が多いように感じてます。

わかってないから  とりあえずこれぐらいの数を持っていく

という人が多い

 

編成というのは

最低数のユニット数の組み合わせで作っていくものなんじゃないかな??

自分は枠に余裕が出来たら主力を増やすより優先的に増やすのが

裏ユニットです

そのほうが安定感増すと思っています。

 

あくまでも個人的な見解です

 

そして今回さとしさんgowivaを選択した理由は自分と同じであれば

f:id:coccoccoc:20170210132422j:plain

ここが超高火力になってます。

なのでゴレ4ジャンプ二枚でいったとしてもこのブロックでゴレ1~2匹溶けます

そしてジャンプを

f:id:coccoccoc:20170210132637j:plain

右下から入ってこのように打ったとしてもこのピンクの枠内の施設全てを壊しきれるか際どいです。

それをバルキリーに変えれば確実に壊し切れます。

プランというのは確実なことと確実なことの組み合わせで立てるべきだ

確実になるように工夫しろ

といつも言っていますね。

そういう理由で

自分ももしここを攻めるなら右したからバルキリーだなーと思っていました。

陸メインの天の川さん____さん、satoshiさんとは全く同じプランのことが非常に多いのでおそらく考えてることは一緒でなの間違ってないと思います。

 

リプレイ

 

MonChan

youtu.be

 

ノリピー

www.youtube.com

 

satoshi

 

youtu.be

 

 

今日の配置

 

 

f:id:coccoccoc:20170210134406j:plain

 

書き忘れましたがフレバトの個人戦績は星6でしたヽ(´▽`)/

二回目風呂の中で攻めたら結構あぶなっかしい感じになりましたが

 

なんとか取れました(´・ω・`)笑

 

あと

今満天の星はTH9 RENSENDANさんの対戦の協力に来ています!

なので入りたい方は一週間後、もしくはDMください!

 

以上

ご視聴ありがとうございました!!

 

ないさらノシ