TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

TH9のレジェンドプレイヤーがよく使っていてTH11から星を取りやすい戦術 『ベビドラ削り』

どーもー!
リーグ切り替えの日を忘れてシールド時間無いのに忘れて遊びに行ってレジェンドから転落した天使です

最近だいぶ1日のアクセス数も増えて『ちゃんと更新しなきゃな』って気持ちになってます。

1日平均1000人超!
TH9の事しか書いてないし大御所と比べたらまだまだですが、個人的には大満足です。

f:id:coccoccoc:20170207144703j:plain

そだ。

youtubeやブログを見てる人に言いたことが有ります

それは

『全てを鵜呑みにしてはいけませんよ』

ということ

 

例えば TH9でレジェンドの人が2星を取っている動画などを見ると

『11から煮干って簡単に取れるんだ!』

って思う人が結構多いはずです。

クラメンにもいます。

そして

トロ上げをするとき動画で見たように煮干狙いに行って負けてトロが下がる っていうのを繰り返している人 笑

 

『上手くいったのを載せてる』

 

これを理解した上で動画やブログを見て学ぶ事が大切。

自分も極力間違った情報や、やり方は書かないように気を付けていますが

知識不足で『これが正しい』と思って書いていても間違ったことを書いていることがあると思います。

 

なので

知識を得る努力をするのはとても良いことで大切ですが

本当にそれが正しいのかどうかを見極めるようにしましょう

 

 本題

TH11から星を取るベビドラッシュ

 

ベビドラッシュを始めて2日程度なので浅学です

来週にはマスターしている予定なので攻めない方が良い配置や細かな注意点はマスターした後に書きます。

 

ドラバルでのレジェンドアタックの記事↓

angelangel.hateblo.jp

自分が使っている編成

f:id:coccoccoc:20170207151541j:plain

これです。

まず各ユニットの意味、役割を攻める時に出す順番に書いていきます。

 

ライトニングとアースクエイク

 

対空砲、配置によってATの破壊、が目的です

 

アチャガゴ

 

フリーで取れる場所を回収するのが目的です

これは意見が分かれると思いますが、自分は前半に出すようにしてます。

中盤や後半に出しても時間切れなったり、イーグル砲が残っているとやられてしまいます。

 

ゴーレムとヒーロー

 

対空砲を破壊しにいったり、ベビーを攻撃してくるATの破壊、または陸で破壊率を多く稼げる場所に使います

 

ベビドラ

 

主に陸やライトニングで対空砲を破壊して空が場所に出して行き

破壊率を稼いでいきます

 

バルーン

 

ベビーでタゲを取ってATを破壊しにいく時や、トラップが確実にある場合の回収

又は、陸パートの入りでのちょいバルーン

 

 

次に

ドラバルよりベビドラッシュの方が優れている点

 

1、ホーミングが怖くない

 

これはドラゴンよりかなり優れています。

ドラゴンの場合7~8体しか持っていけないのにホーミングを食らうとHPがジリ貧になりATにつつかれるだけで即死します。

ベビーは10枠で多く持っていけるのでホーミングが怖くないです。

ベビーを出して即ホーミングでやられても

『へー。で?』程度(・・;)

 

2、援軍が怖くない

 

ドラゴンの場合オールウィザードとかが来ると処理に数匹かかるし返り討ちに合いまくります

ですがベビドラの場合は無視できます。

ほっといてOK

 

3、エリクサーに悩まされない

 

ドラゴンを使っていると慢性的なエリ苦に悩まされます

(エリ苦って使ってるの自分だけかな?伝わるよね^^;笑)

ドラバルとベビドラッシュの編成のコストはほとんど変わりませんが、ベビーの方が広範囲に出せるのでTH11相手でも資源を多く抜くことができます

更に最後にベビーを出すのでベビーが余って持って帰れることがとても多いので、エリクサー減っちゃった、無くなっちゃった ということが激減します

 

4、イーグル砲が怖くもなんともない

 

TH11を攻めるときに怖いのがイーグル砲

でもベビーは何度もいいますが数を多く持っていけるのでイーグル砲がドラバルと比べると全然怖くありません。

 

5、スイーパーの影響が非常に小さい

 

6、ドラバルほどATの位置を気にしなくて良い

 

=ドラバルよりも万能性が高く村を選ばないということになります

これは村がなかなか出ないレジェンドリーグではとても大きいですね。

 

大きく優れているのはこの7つ。

 

こうやって見てみるとドラバルが勝っているのは、毎回最後にヒーローを使うから少しTH破壊率が高い 

ぐらいかもしれません。。。

 

まだ2日しかやっていないということもあり

どういう配置を攻めてはいけないのか、どういう場合にTHを狙いに行って良いのか

そして攻め方ちゃんとした攻め方を解説できるようになった時紹介したいと思います

 

 

とりあえず直近のログはこんな感じです

慣れてなくても全然取れちゃうね(・・;)

f:id:coccoccoc:20170207165420j:plain

f:id:coccoccoc:20170207165422j:plain

f:id:coccoccoc:20170207165425j:plain

 

リプレイ

 

 

youtu.be

youtu.be

細かいミスがおおい!!!!

新しいこと始めると普段やってることまでできなくなっちゃう。。。笑

wbがひどい(´・ω・`)

でもかなり簡単ですね。

低ヒーローの人だとキツいかもですが、、、

 

はやくマスターして細かい解説記事書きます!

 

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170207165411j:plain

 

上のスクショ見てくれたらわかるように

ブログ書いてる間に4940からレジェンド復帰しました。笑

 

 

以上!

ご視聴ありがとうございました!

 

ないさらヽ(´▽`)/