TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

ガチでクラッシュオブクランをやるようになったキッカケと色々

どうも( ^_^)/

 

 今回は

ガチでやるようになった、星3を取れるようになったきっかけ

です。

 

どちらにも当てはまるのが

人との出会いです。

 

自分の本垢が一番最初に入っていた、そして一番長く居たのが

『ニコ生スマッシュヒット』

というクランでした

そこで会った人達の影響がとても大きかったです。

今はリーダーのviviがランカーになった後引退したのでほぼ放置クランになってますが><

 

自分はTH9中盤ぐらいまでドラゴンラッシュをしていました。

星2を取って喜んでいたレベル

 

ニコ生スマッシュヒットにはその頃にこにこルームのまさきさんのサブ垢がいて

ドララやってたら取れないよ という話しをされていたのですが

陸に触れたことがないので自分を含め他のメンバーも全くやっていませんでした。

 

そんな時

TH8のプレイヤーでとても上手い陸攻めをする人が入ってきました。

 

 

うまいなー と思う程度だったのですが

その人がすぐTH9になり、呪文工場とキャンプを時短して挑んだTH9の初戦

今でも鮮明に覚えてます

gowivaでの綺麗な更地

 

 

 

後から上がってきた人に本の一瞬で追い抜かれました。

 

それが本当に本当に悔しかったんです。

 

更地を取ってくれて

ナイス!

なんて気持ち全くなし

 

これがきっかけとなり

猛勉強、練習をするようになりました。

 

 

丁度その頃まさきさんがyoutubeで攻めのプランの解説、入りの解説を詳しく解説する動画を上げるようになり、毎日見てました

 

攻めのプランが思いつかない時も動画を何本も見返すことでどう攻めれば良いのか閃くことがとても多かったんです。

 

自分のブログが

自分の攻めのリプをメインに

入り、プランニングについて毎回のように細かく解説しているのは

プラン、入りの解説を色んな配置に対して細かく解説しているまさきさんの動画がとても役に立って上達に繋がったという経験があるからです。

 

プランが思いつかない時に入りやプランの立て方を細かく解説している自分、もしくは誰かの動画、ブログを読むと応用できることがきっとあるはずです。

 

プランが思いつかない時に

すぐに上手いクラメンに聞いて

『そこはこうすればいいよ』

と攻め方を教えてもらっても忘れやすいです

 

実際同じことを聞かれることが有ります。

 

でも自分で集めた情報を応用し、自分でプランを立てて攻めて全壊できた場合

それは自分の努力の結果なので

人に聞いた時より喜びは大きいし絶対に忘れません。

 

プランニングをサボらず

毎日応用と工夫を積み重ねること

これが何よりも大切です

 

 

 

クランの上手い人を見て

この人うまいなあ 尊敬する

と思うのも良いですが

 

こいつ絶対抜かしてやる(##゚Д゚)そんで抜かしたらこいつ失敗した時上からアドバイスしてやろ(##゚Д゚)せいぜい今のうちにそこで偉そうにしてろ(##゚Д゚)

 

ぐらいの気持ち持っといたほうがいいんじゃないかな笑

 

うちのクラメンもこういう考えの人が増えて欲しい。

 

天使お前の更地率抜いたらお前が攻撃失敗した時今までの仕返しでボロッカス言ってやるからな(##゚Д゚)

 

ぐらい思ってるメンバーいるかな(##゚Д゚)?

 

 

いても自己申告とかいらないです

 

さすがに直接言われたら不快 笑

 

 

以上!!!

次回からまた戦術面の記事書いて配置も載せて行きます!!!

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ないさらノシ