TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

強豪クランとの対戦。天使のアタック。ペンタ、アルティメット

どうもです(´・ω・`)

 

引き続きフィリピンの9only強豪クランとの対戦での攻め。

 

 

攻めた村はこの2つ

 

1 初見

f:id:coccoccoc:20170130094546j:plain

編成 アルティメット

f:id:coccoccoc:20170130094630j:plain

2初見

f:id:coccoccoc:20170130094609j:plain

編成 天災ペンタ

f:id:coccoccoc:20170130094725j:plain

 

今回相手の1番を攻めなかった理由は

プランを考えていたのですが、youtubeにその配置落としたリプレイがある

とクラメンから聞いたので攻めませんでした。

自分は人数合わせアカウントを使った援軍の確認やトラップ探り、動画上がってるからそれを参考にしたり、なぞったりして更地を取るのが好きじゃないんです。

正々堂々相手と同じ条件でやりたいっていうのもあるし

なぞるより自分でプランニングして頭使う方が上手くなると思うので。

 

 

 

まず1から

 

f:id:coccoccoc:20170130101630j:plain

仕切りが多いし、結構火力が高いので、テスラの位置によっては陸でいくと事故りそうだな

と思ったので空を選択。

この村、どっちを空で取るにしてもやっかいですよね。

ピンク側は対空砲が固まっていてスイーパーが邪魔。

 

青い方はウィズ塔やATが固まっていてホーミングや赤風船のトラップが固めて置いている可能性が高い

 

とにかく何で攻めるにしろ相手のクイーンを処理しにくい。

青い方からクイーンを狙いに行くと両ヒーロー+援軍をほぼ同時に相手にしてしまいます。

さらに火力が高いのでユニットの消耗も早く防衛施設をあまり壊せない。

 

そういった理由がありどこから入って何で攻めるか結構悩みました。

 

そして

f:id:coccoccoc:20170130102647j:plain

5時から入り、クロスとクロスの間にアースクエイクを打ち、対空砲を2本壊しながら相手クイーンを倒しに行くルートを取ることにしました。

このルートであれば、相手のヒーローや、援軍を同時に相手にしなくて良いのと、

味方ヒーローが右上に登っていくので厄介なATの塊やウィザード塔を削ってくれる可能性があります。

 

空パート

 

f:id:coccoccoc:20170130103821j:plain

今回は少しセオリーと違う場所からスタート

対空砲二本が近いのでラヴァを同時に二体対空に向けて出しました。

自分は対空が近い場合は二本にラヴァを出し同時に相手にすることが多いです。

 

スイーパーに逆らいたくなかったので10時からバルーンをスタートし、反時計回りにバルーンを出し7時に集まっていき12時に運び

テスラが無ければここまでで使うバルーンが8

4体残るので、残ったバルーンは右上ウィズ塔のタゲ取りなどに使うことにしました。

 

1はこんな感じのプランです

 

リプレイは最後にはります

 

 

2の配置

対象陣です。

 

この配置の穴は

f:id:coccoccoc:20170130110700j:plain

クイーンの処理が簡単で

更に12時から両ヒーローをいれると、タゲってくるのはこのピンクのついた施設のみ、

しかも簡単壊せます。

ウィズ塔を!

 

これはもうペンタ一択ですね。

 

 

悩んだのが

空パート

 

f:id:coccoccoc:20170130111809j:plain

ヒーローで壊すのがこのピンク罰で

他の施設をラバルで回収していきます。

対空砲の間隔が近く、スイーパーもペンタラヴァを意識した方向を向けられています。

なので対空砲を一本ライトニングで折ることにしたのですが

 

その折る対空砲をどこにするか

かなり悩みました。

 

f:id:coccoccoc:20170130112655j:plain

このどいつを折ってやろうか、、、と2~30分色々考え、どこを折ってもスイーパーの影響をモロに受け

更にどいつを折っても防衛施設からバルーンが横打ちされてしまうことに気づきました。

 

1つのことに悩み続けていると柔軟な思考ができなくなるので、一旦考えをリセットし

f:id:coccoccoc:20170130113627j:plain

これを折ってみたらどうなるかな

というのを考えました。

これを折ると空を回していくだけの単純なやり方はできなくなるのですが、

横打ちが無くなりスイーパーの影響は少なくなります。

 

なのでこの対空砲をおった場合の空パートを考えていきます

f:id:coccoccoc:20170130114258j:plain

ラヴァを対空砲にだし、バルーンをこの数字の順番にだしていき、そのバルーンとラヴァ達をセンターに運んでいきます。

そしたら

7時対空砲にラヴァを出してバルーンを展開していき

f:id:coccoccoc:20170130115442j:plain

6時のほうの防衛施設を回収し、バルーンが寄り道をしないルートを作り、

9時に運んでいって、ウィザード塔や、テスラの入るスペースがあるのでその付近でヒール

 

といったプランで攻めました。

 

なんか今日はボケーっとするな、、、

何書いてるのかわかんなくなってきた(´・ω・`)w

 

リプレイ

 

  

www.youtube.com

 

 

アルティメットやる前人数合わせ垢の攻撃でイライラしていて見ての通りだいぶ攻めが荒くなってますね。笑

後半楽勝だとおもってウィズ塔のタゲ取り用バルーン適当に投げたら全部落とされて焦りました(´・ω・`)

でも 陸も予想してたところまでしっかりと届いたし、更地取れてよかったです(・ω・`)

 

 

www.youtube.com

 

 

最初の対空にラヴァ3出す予定が勢い余って4体ぶっこみ><

1本目の対空にラヴァをあの角度から出したのは、右したから出すとラヴァがセンターの対空に行かずに左下の対空砲に行く距離だったので、まとめて右上から出しました。

なのでTH周辺にテスラがあった場合タゲを取れないのでスタート地点のバルーンを多めに出してます。

 ただ空を時計回り、反時計回りに出すだけのラバルじゃなく、こういう回収の仕方もできると役に立つので参考にしてください。

あんまり綺麗じゃなかったけど(´・ω・`)

 

今日の配置

f:id:coccoccoc:20170131072132j:plain

 

今マルチで使ってる配置(´・ω・`)

TH8,9のバルキリーラッシュで右下からつっこんでこい。

 

 

以上!

ご視聴ありがとうございました

 

ないさらノシ