クラッシュオブクランTH9攻略ブログ『天使』

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

ゴレ1ラヴァ2ハイブリット!?謎戦術!

こんばんは(##゚Д゚)

昨日は本当に村がでなかった。。。1時間半検索して敵でなくて辞めましたヽ(´▽`)/
まだ5080なのに。。。

 

今回は

 

ゴレ1ラヴァ2ハイブリット

f:id:coccoccoc:20170121012712j:plain

 

これだけ見ると

ゴレ1で対空砲2,3本折って空やっただけだろ

と思う方が多いと思いますが
対空砲は一本しか壊してません 

3~4ヶ月前にツイッター

『新戦術 葬式 完成した』って言ってたのもこの戦術のことです 笑

 
ただ対戦ではあまりやる機会もないし、メリットが何も無いので紹介しなかったんです、、、

ですが今回ついに対戦でやってきたので紹介します

 

攻めた村 初見

f:id:coccoccoc:20170121013709j:plain

入る場所の考え方は通常のゴレ1ハイブリと同じです。

なので

クイーンと対空砲、援軍を処理できる九時ブロックから入りました。

 

陸パートに使う呪文はレイジ1つ

 

対空砲破壊、AQ,援軍処理が終わったら空パートです。

まず

ラヴァ2体とバルーンを展開して対空砲を一本破壊しにいきます。

回し方の考え方も通常の空と同じです。

ただ、通常の空と違い各施設にバルーンを3体ずつ出していきます。※理由は後で書きます

f:id:coccoccoc:20170121014354j:plain

だいたいラヴァ2の場合対空1本目を破壊して、2本目についてすぐぐらいにラヴァは全滅します。

 

ここからは

バルーンヒールヘイストで対空砲を破壊しにいきます。

ヒールをかけるとバルーンは通常対空砲の攻撃2発で落ちるところを1発多く受けられるようになります

この1発多く受けられるのがとても大きいんです。

さっきバルーンを3ずつ出すといったのは

前半に多くのバルーンを出してヒールをかけることによって対空砲まで生き延びさせる為です。

 

以上です。。。笑

 

とりあえずリプレイをどうぞ(._.)

 

 

 

youtu.be

 

んー

バルーン強化前から更地かなり取れてたし強いっちゃ強いんですけどねー。

ゴリ押し感が嫌いです笑

 

他の空戦術と違ってバルーンを大量に持っていけるので空回しが簡単でグングン進んでくれるのがいいところですかね。。。。

あとホーミング食らっても痛くも痒くもない

もう普通の戦術飽きたって人は是非一度やってみてください。

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20170121015851j:plain

マルチ陣です。

トロ上げしてる人はTH10,11からの防衛なんて夢は捨てましょう。

TH9のドララやベビドラ削りが来たときにラッキーパンチ更地を食らわないようにATにバルーンがすぐ刺さらないように、対空砲をヒーローで壊されないようにした配置です。

レジェンドいってから平均23トロ奪われてます。

これ普通なのかなーと思って他のTH9のレジェンドプレイヤーに聞いてみるとみんなもっと軽傷

羨ましい限りです。

でも維持は簡単そうなのでずーっとレジェンドにいる予定ですヽ(´▽`)/

 

はい

ご視聴ありがとうございました!

 

なーいさらノシ