TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

アプデ後強くなったもう1つの戦術バニラ(##゚Д゚)バニラバニラバニラバニラバニラバニラバニラバニラ part2

どうもです!

前回の続きです


天使 初見

f:id:coccoccoc:20161229000704j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20161228235423j:plain

 

この村はクイーンと援軍のタゲを10時対空砲にラヴァを出せば取れてドラゴンで処理出来る
センターに防衛施設が無く、空を回しやすいのでバニラ式を選択しました。

プランですが

とにかく!!!
今までライトニングを落とし忘れまくってきたので、1秒ぐらい無駄になりますが、先に2時対空砲にライトニングを落とすことにしました。


ラヴァ、ドラゴンを出すまでの削り

 

f:id:coccoccoc:20161229040522j:plain

黄色 キング 赤  クイーン 緑 ベビドラ

9時は最初ガゴで取ろうかと思ったのですが、対空爆弾があったら死んでしまって結局4枠使うことになったり
生き残っても大した仕事をしないのでベビードラゴンを選択しました。

そしてクイーンでATを破壊しにいったのですが、
その理由はスタート地点にバルーンを多く使いたくなかったのと、バルーン2体でスムーズに対空砲まで行かせたかったからです。

f:id:coccoccoc:20161229041408j:plain

ATを潰せばバルーン2体で確実に対空に届きますよね。
ドラゴンにレイジを打つので位置的にドラゴンが対空を壊すような気がしますが、援軍とクイーンにドラゴンがぶつかるところも近いので保険としてバルーン2を投げることにしました。

ただ
この入りのヒーローでの削り方はもっと改善の余地がある気がします。笑

ここから先のバルーンの振り分けは前回紹介しているので飛ばします。

リプレイをどうぞm(_ _)m

www.youtube.com





ヘイストはウィズ塔まで1つ取っておこうと思ったのですが、テスラがセンターに出てきて壊せずに残っていたので、ラヴァを生き残らせる為に早めに対空砲を壊した方が良いかな
という判断でヘイストは早めに使うことにしました。

今回ライトニングは忘れずしっかり落とせましたが
クイーンのスキルは使い忘れちゃいました。笑
本当にこの戦術に呪われてます。。。。

次やる時は完璧に決めたいと思いますm(_ _)m

 

次に

この戦術のベテラン

白わんこ

さんのアタックです。

うちのクランで一番有名で顔広いので知ってる人多いですね。
有名な人は知っていると思いますがわんこさんは犬です
なのでどういう意図があったのか聞いても『わん』しか言わないと思うので勝手な解釈で解説します。

 


非初見

f:id:coccoccoc:20161229042419j:plain

f:id:coccoccoc:20161229042420j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20161229042529j:plain

 わんこさんは大体ドラゴンを3以上持っていきます。

3以上持って行くとかなりバルーンが減るのでとても難易度はあがります
更にドラゴンを殺さないようにバルーンでトラップチェックもするので
バルーン10とかで空を回しきるアタックもよく見ます

 ドラゴン多い方がセンターに防衛施設があった場合でもそこを壊して空を回しやすくなったり、かなり火力は上がるので上手くやると安定感が増すし万能性がかなり上がると思います。

だけど難しい、、、(゚´Д`゚)

自分との違いは

ドラゴンの移動速度とラヴァの移動速度の違いをしっかりと把握していて
どのタイミングで出せばどこでドラゴンをラヴァが追い抜くのか

これをよく理解しているところだと思います。
そこをわかっていると対空砲が中の方にあっても完璧なタイミングで、ラヴァでタゲを取り相手の援軍とクイーンにドラゴンをぶつけられますよね。
あと
援軍とクイーンの処理が終わったあとのドラゴンもバルーンやラヴァと一緒に防衛施設破壊をするところも違いますね。

 

リプレイ

www.youtube.com



バルーンを集団行動させない空回しですよね。
最後残ってるバルーンも自分みたいに固まってない
少ないバルーンで回収する時はこういうバルーンパートが良さそうですね。
今回は割とバニラ向き?の配置なのでトラップチェックにバルーンを飛ばしたりしていないのでいつもと比べるとバルーンの数に余裕はありましたが。
kannaさんを攻めたリプレイの7時のバルーンはトラップチェックも兼ねてたのかなーと思います。
毎回のようにドラゴンを2体程生き残るのは、このトラップチェックの差かなと思います。
ワンランク上に行くにはドラゴンの仕事量を増やして前半だけじゃなく
中盤、後半の動きも考えないといけないんだなと 感じました(´・ω・`)

それと経験豊富な人はドラゴン出すまでのヒーローで削る場所も『そこ?』というとこを壊しにいくこともあり、いつも参考になりますm(_ _)m



今日の配置

 

 

f:id:coccoccoc:20161229045341j:plain

 

とにかく強いゴレ1ハイブリの対策しか考えてません(´・ω・`)
クイーン倒しにきたユニットに クイーンを倒したあと仕事をさせない配置を作るのに奮闘していますorz

むずかしいいいいい><
フリーズのトラップもイマイチどこ置けばいいのかわかんないし(´・ω・`)笑

インフェ一本解禁はよ(##゚Д゚)
TH9で使えるフリーズも空気になってるじゃん(´・ω・`)
攻撃が強くて配置作るのバカバカしくなるよw
防衛も楽しみの1つだよ(´・ω・`)

まぁ文句いっても仕方ないし、今の攻撃が圧倒的に強い状況でも結構防衛できる配置を研究していきたいと思いますorz

以上!!!

ご視聴ありがとうございましたヽ(´▽`)/

ないさら♪
このないさらってのそろそろ辞めようかな