
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

アプデ後のバルーンについて

(下書きにしたまま公開し忘れていました)

どうも
バルーン強くなって空上手くなったと勘違いしてきてる天使です。


やはりバルーンの強化がきてTH9ではバルーンが猛威を奮っていますね。

本当に強すぎる。

アプデ後に

フルボッコ精鋭隊
@nalyzers -nine-

さんと対戦で当たったのですが
どちらも45-45
パフェ同士で引き分け

・・・・

うちのクランがTH9only上位層のクランからパーフェクト連発!!!!

これはまずい。。。笑

アプデ前なら確実に負けているクランからパーフェクトを取れてしまうという状況になっていますね。

ということはこれからうちのクラン、満天の星も

格下のクランからパーフェクトを取られる可能性が出てきます。

一番ヤバいのが
相手に防衛施設ガチガチのTH10,11がいるクランを引いてしまった場合  
負けます

 

今のところ9メインのクランなのに戦略的早上げ以外のTH10,11がいるクランで強いクランは当たったことがないのですが
バルーン強化で全壊難易度が下がった今
これからはパフェられる可能性が出てきました。
相手のガチガチのTH10,11から更地を取るのはかなり難しいので、パフェられた場合引き分けに持ち込むのもかなり難しいです。

なので当分の間

空対策の陣を作ることに専念しましょう。

空対策に特化した陣を作る意外パフェられるのを防ぐ方法は無いと思います。

強いクラン(日本のTH9オンリークラン全般)には何してもパフェられると思います。
もうバルーンめちゃくちゃ強くなったしこれは仕方ない。

如何に格下(海外クランなど)からのバルーンゴリ押しでパフェられるのを防ぐか

これが大切になってきます。


どうすれば良いのか
まずラッキーパンチを防ぐために

  バルーンラッシュ対策


今の全壊対策陣で流行っているのが
クイーン、クラン城が端っこの方にあり、味方ヒーローだけで処理できる配置が多いです。
クイーンをヒーローだけで倒してバルーンラッシュ
↑これで更地取られちゃうとのがかなりイタい><
バルーンラッシュを防ぐならヒーローだけで援軍処理、クイーンの処理をされない陣を作るようにしたほうがよいと思います。

ゴレ1ハイブリッド対策

こいつの対策を一番やっておいたほうが良いです。

おそらく今一番強い編成ですね。
陸パートにジャンプとレイジを使わせる配置ならまだ良いのですが、レイジ1つでクイーンと対空砲を壊せて
空パートにヘイスト5、ヒール1を使えてしまう陣は絶対に避けましょう。
超高確率で初見更地喰らいます。
なので絶対に
クイーンの近くに対空砲を置かない

ようにしましょう。


この2つの対策をクラン全員がやるだけで

パフェられる確立をガクっと下げられると思います。
あとテスラの森を作るんじゃなくてバルーンを誘導するために配置するのも大切かもしれませんね。
森置いたとこでヒールヘイストで切り抜けられてしまうので。。。


対策の話しは以上です。

バルーン強くなった、強すぎて面白くないからバルーン使わない
という人がいますが

それで失敗、対戦負けちゃったらただの言い訳にしかならないしクラメンはそこ考えて攻めるようにしてね 笑

更地取れる人がそういうこだわりをもってプレイするのは良いと思いますが
そうじゃない人が頑固になってバルーンを使わないっていうのはちょっと違うかなと思います。
対戦は1人でやるんじゃないしね(´・ω・`)

まぁ、何かしらの対策は来ると思うので
フレチャレでは他の戦術を練習しておいたほうが良いと思います。

 

あw

フレチャレで思い出したのですが
22日から本格的に開放すると言っていたフレチャレクラン
そっちで誰かが常に村を出せるようにメンバー全員で移動してそっちで対戦をやろう
ということにしたのですが
日本戦を引いた場合のことを全く考えていませんでした><
誰でも出入りできるクランで日本戦を引いた場合

相手クランの配置がいろんな人に見られてしまうということを
日本戦を引いてしまうまで完全に忘れていました・__・笑

なのでまた同じ名前で作り直すのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今日の配置

 

 

f:id:coccoccoc:20161224055025j:plain

ありがとうございましたー!!!