TH8・9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

満天の星グループリーダーの天使です!TH8.9をメインで『誰よりも細かいプランニングの解説』をしているので見てやってください。

TH9レジェンドプレイヤーの攻め!!!!ドラバル

ドーモドーモ( ^_^)/

ツイッタークラクラ甲子園で盛り上がっていますね!
自分はあまりイベントに参加しないのですがクラクラ甲子園は去年も出ました♫
今年も山梨で参戦します

やったるでえええええええ(##゚Д゚)

 

本題

TH9レジェンドプレイヤーの攻め!!!!

 

 

 

 

 

f:id:coccoccoc:20161215011317j:plain

 

 今回リプを見せてくれたのは
進撃のまさーしさん

です

 

twitter ↓

twitter.com

 

 

前にグロチャで知り合った方です。

自分が最近やっているドラバル編成

実はこっそりまさーしさんの過去ツイートを見てドラバル編成を丸パクりさせてもらっています♫笑

 

とても気さくな方でツイッター

『是非紹介させてください』とDMを送ったところ快諾していただきました
そして
天使さんがブログで紹介してくれてる配置使ってます!
と!!!!


ありがたやああああヽ(;▽;)ノ笑

リプレイを貼ってもらい

ポイントと向いていない配置を教えていただきました。

30分に1回しかリプレイを貼れないのに本当に感謝ですorz

 

 

TH11を攻めるドラバル


TH9でレジェンドを目指している人がよく使っていますね!
今TH9でのトロ上げ編成の主流かな?
ドラバル、ベビドラッシュがとても多いです。

 

基本的には削りで星1、あわよくば星2を狙う戦術です。

 

自分も最近練習していてほとんど負けないのですが、50%ギリギリの危ない攻めが多いです。
その理由が進撃のまさーしさんにリプレイを見せていただいてわかりました。

自分は

 

どんな配置でも2星を狙っている

 

これをやっているせいで安定感の無いアタックになってしまっています。

脳筋の自分は


どんな配置でもかかってこいや2星いったらぁあああおらぁあああああ

 

と思いながら攻めて

結果ギリギリの星1 笑

 

進撃のまさーしさんの攻めは

 

安定感があり、とにかく負けない

 

これに特化していると感じました。

 

トロ上げは負けないことが一番大切で

レジェンドをキープしているだけあって

とても安定感のある攻撃です。

 

今回見せてもらったのはこの3つの配置を攻めたリプレイです。

 

f:id:coccoccoc:20161215014706j:plain

 

f:id:coccoccoc:20161215014707j:plain

3 大注目

f:id:coccoccoc:20161215014701j:plain

 

 

どれもガチガチのTH11です。

そしてこの1番の配置

自分はこの配置を陸で攻めるのがかなり苦手で、ドラバルでもあまり攻めたく無い配置だったのですが

この配置はまさーしさんが得意としている配置で

とても参考になりました。

 

そして

トロ上げでもう1つ大切なことがあります。

 

TH11のマルチ陣はテンプレ陣がとても多いです。

その配置に対しての攻略法を見つけて覚えることがかなり重要で

これも負けないことにつながります。


1のリプレイ

www.youtube.com

素晴らしい

このリプレイを見せてもらったあとに教えてもらったのが
『6時にテスラが出た場合はキングを出してスグスキルを使ったほうがいい』

普段からTH11を攻め慣れていて、6時にテスラが結構あるというのをわかっているからこそ言えるセリフですね。

 

www.youtube.com

ドラバルはこういう広くてATが外の方にある陣は攻めやすいです

まず負けることは無いと思っています。

 

大注目の3

 

www.youtube.com

進撃のまさーしさん

『運も実力のうちですヽ(*´∀`)ノ』

大トロの時に 最後wb適当に出して発動したスケトラにひっぱられてTHを破壊しちゃう

参りましたorz笑

 

 

如何でしたでしょうか

 

ドラゴンでヒーローほとんど使わずにこれだけ削るのは本当に上手いと思います。

安心して見ていられますね。

 

自分はこの編成をやっていて

『ヒーロー30,30ツエー!』

とよく思います

 

 

そんなこと思うような展開にしちゃダメなんだなと気づかされました。笑

これからは3030ツエーと思うような攻めではなく

ドラゴンパートで50%余裕でいくような攻めを心がけたいと思います゚(゚´Д`゚)゚w

 

 

あ!!!書き忘れ!!!
今流行っている三重回路陣
これはドラバル編成には不向きだそうです!

自分で書いた記事読み直さないし修正もしないのでたまに後から付け足すことがありますね。

気をつけますヽ(;▽;)ノ

でも

読み直す気は無いです。

だって毎回クッソ長いんだもんorz笑


今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20161215021901j:plain

 

最近グロチャに出ると
天使さんのブログ見てます!

とたまに言われるようになりました。
とってもうれC 笑

見てる人はツイッターでもいいのでバンバン声かけてくださいw
モチベーション跳ね上がるのでヽ(*´∀`)ノ


では
ご視聴ありがとうございました!!!

ないさら( ´ ▽ ` )ノ