
TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

ゴレホグ

どうも(´▽`)

ツイッター見てると学生さんテストやら文化祭で忙しそうですね(´・ω・`)

自分はスポーツで高校に行ったのですが

かなりの強豪校で毎年スポーツの強い高校トップ5には入るような学校で

1,2年の間は文化祭などという娯楽は許されず
3年になるまで参加できません。

でも自分は出ていません。

三年の夏に校長室に親と一緒に呼び出され

 

『はいはい謹慎ね。今回は校長室かー新しい攻め方してきよったな』

 

などと考えながら行くと

『無期停学の退学勧告』
まぁようするに

学校側が退学って言い渡してしまうと将来に影響するから自主的に辞めてくださいね

って意味です。笑
そんなことがあり、単位はほぼ取り終わっていたので通信高校に転学し、大学に行くことにしたのですが

 

その通信高校がかなり荒れていました。

荒れているという噂は聞いていたのですが

 

『体育コースも荒れてたし同じようなもんだろ。でも一回退学なってる卒業まで大人しく過ごそう』

 

と心に誓い、転学後通学初日

 

その日は雨が降っていたので生徒数は5人程度でした(テストの日でも雨が降ると9割は来ない)

 

教室に入ると

金髪で同い年ぐらいのヤツが仰け反って座りこっちをジっと見ていました。

大人しく席についてやり過ごす。

 

そして理科の授業が始まる

単細胞生物と多細胞生物の授業でした。

中1でやらんかったかこれ。。。と思いつつも初日だし真面目に授業を聞き、渡されたプリントをやっていました。

 

すると金髪が

『こんなのわっかんねえよ!!!!!!!!!!!』

と叫ぶ

 

天使ニヤける。

 

だけどここでニヤけているのを見られるとややこしいことになるので必死に我慢。

 

そして先生がマンツーマンで教える

金髪『おっけーおっけー。簡単じゃねーかよ(ドヤァ)!!!!じゃあタマネギって単細胞生物だろ?』

 

天使『プッ。。。。(我慢我慢、、)   。。。。。フフッ(ヤバイ)。。。。。ワハハハハハハハハハハハ(限界突破)何聞いてたんだよお前wwwwwww』

 

金髪ブチギレ初日から大喧嘩

 

懐かしい。

初日は雨が降っていて人が少ないからそんなもんだったのですが

 

授業中に携帯が鳴ると普通に電話に出て

『もしもし?え?今?なんもしてないよ。暇暇。マジ?今から行くわ!』

というような女子や

警察を捕まえてきて職員室に連れて行き

『俺こいつに捕まってネンショいれられたんだよww』

と紹介する奴

来客があると皆で傘を入れる袋を膨らまして手でシゴいて爆音を鳴らして歓迎?威嚇?をしたり

なんか吸ったり

とにかく毎日喧嘩を見ない日は無い

 

そんな学校でした。

でも今まで出会ったことのないようなタイプの友達がたくさんできたので

とても楽しかったです。

 

雑談長くなりすぎたorz

 

 

 本題

 

ゴレホグやってきたよーん

 

初見

f:id:coccoccoc:20161208170107j:plain

編成

f:id:coccoccoc:20161208170124j:plain

です。

 

こういう入口があって中まで繋がっている配置結構流行っていますよね。

ナックル対策系なのかな?適当にバルキリーブチ込むだけだと外に流れちゃうから多分ナックル対策で生まれた配置だと思います

 

こういう配置を見たら

この中まで繋がってる場所を生かせるかどうか

を考えるようにしています。

 

そこを生かした攻めができると、トラップを解除できたり、持って行くジャンプの呪文の数を減らせるというメリットがあります。

 

ただこのような入口があるとこには

トラップが固まっていたりするので

初見でヒーラーやバルキリーといったトラップに弱いユニットを通らせてしまうのは危険です。

なのでトラップの影響を受けにくいユニットを使った編成、攻め方をした方が良いと思います。

 

 

次に主力、ゴレヒーロー部隊で通っておいた方が良い場所を探しました

この村だと2箇所です

f:id:coccoccoc:20161208171837j:plain

このピンクの線の中のブロックはホグを通したくないブロックです。

理由はわかりますよね。

トラップ、テスラが出てくるスペースが多い場所です。

そうすると一番理にかなったゴレウィズヒーローのルートは

f:id:coccoccoc:20161208172118j:plain

このルートですね。

 

ベストなルートが見えて次に考えたことは

入りでより多く防衛施設を壊す方法

削り方です。

f:id:coccoccoc:20161208172803j:plain

12時ブロックはゴレクイーンで一掃できます

9時ブロックもゴレを入口大砲に出せばタゲを取れます。

 

そしてここ

f:id:coccoccoc:20161208173025j:plain

 

ガゴの射程距離は2.75マスで対空がギリ届かないので壊せます

入りで削れる施設は血眼で探すようにしましょう。
1個多く壊せるか壊せないかで更地とれなかったりするので(´・ω・`)笑

 

今回の入りで危険なのは

ヒーロー×2と防衛援軍がほぼ同時に攻撃してくる

ところです。

かなりのダメージを受けてしまうのでそこはレイジを使いウィザードで瞬殺することにしました。

f:id:coccoccoc:20161208173914j:plain

ウィザードを生き残らせる為にも入りで多くの防衛施設を壊し、横打ちされないようにしているので大量のウィザードがレイジにのり、ヒーロー、防衛援軍を瞬殺してくれます。

入りでの削りが甘いとウィザードが横打ちされて、相手の援軍、ヒーロー処理に手こずってしまうので、入りの削りはしっかりとやりましょう。

 

ホグライダーのルートです

ホグパートをスタートする場所ですが

たまに『え?そっちからじゃないでしょ。。。』

という人もいます。

基本的に

主力やゴレがタゲを取ってるであろう場所からスタートするべきです。

今回の場合は

f:id:coccoccoc:20161208174725j:plain

7時から反時計回りです。

主力がタゲをとっている方向からホグをスタートするメリットは

・ゴレ、ヒーローの延命

・ゴレやヒーローがタゲを持っているのでホグにヒールを早く使わなくて良い

です

これをもし逆からスタートしてしまうと

主力もホグも単独でタゲを持ち続けてしまいます。

そういった理由があり、基本的に主力がタゲを取る場所からスタート

いたほうが良いです。

あくまで基本的には ですのでそうで無い場合も稀にあります。

 

 

とりあえずこんな感じのプランで今回は攻めました!

リプ

 

 

youtu.be

 

ヒーローレベルの差があるアカウントを使ってるとダメージ計算とかしてない限り感覚狂っちゃうorzw
今回9時ゴレスタート早すぎましたねorz

早くスタートしたせいで大砲を潰してしまい12時ゴレが逸れてしまいました

クイーン30使ったあとに14lv使うと遅いのなんのって。。。

ゴレクイーン中に寝そうになる

キングが13LvなのでTHのブロックで力尽きましたがもうちょっとレベルがあればもっと綺麗に決まっていたと思います。

でもまぁ割と満足出来る攻めでした。

 

以上

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20161208180139j:plain

 

ご視聴ありがとうございました(._.)

 

ないさら~ノシ