TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

何を考えて攻めたか

 

どうも(* ゚̄ ̄)/・

 

何を考えて攻めたかシリーズ

更地取れる人が何を考えて攻めているのかを知るというのは上達の近道だと思っています。

 

自分は昔

更地がまだあまり安定しなかったり、プランが浮かばなかった時に

よくyoutubeである人の解説の動画を見るようにしていました。

 

 

にこにこルームのまさきさんの動画なのですが

 

 

なんでこの面から入ったのか、どうやって防衛施設を壊して入るか

を細かく解説してくれているからです。

 

自分が入りと、入るときの削りを重視して解説しているのは

そこを細かく紹介してくれているまさきさんの動画を見て上達した経験があるからです。

 

上手い人の紹介動画だとどうしても上級者向けだったり、細かい部分をどういう意図がありそこをそうしたのか

というのがわからないことがあるんですよねorz

なので

自分の攻めを紹介する機会が多いのは

どういう意図があり何を考えていたか

を細かく正確に伝えられるからです。

 

決して自分が好きだからとかじゃないんで 笑

 

 

今回攻めた村(初見)

f:id:coccoccoc:20161207172858j:plain

村を見て考えたこと

 

1、とりあえずクラン城が隅にあるから釣って処理する

 

2、どの面から入るか

 

防衛施設が多く壊せる面は

左下か右上

ですね。

 

そしてどっちから入るかを決めます
右上からだとゴーレムが相手のヒーローに長時間殴られてかなり消耗してしまいます。

はやく処理するためにバルキリーを早くいれると、ゴーレムをすぐに追い抜いてしまい、バルキリーの被ダメが大きくなるのでアウトです。

 

そういった理由があり左下を選択しました。

バルキリー投入までにゴレウィズクイーンで潰す防衛施設は

f:id:coccoccoc:20161207174808j:plain

ここです。

3、バルキリーのルート

 

相手ヒーローを主力で倒さないことには裏ホグが使えないので、ヒーローに向かって、防衛施設を多く壊せるルートを決めます

f:id:coccoccoc:20161207175041j:plain

このルートがベストです。

このルートでここにジャンプを打つと、バルキリークロスボウのブロックに走って行き、

クイーンは大工小屋の方に向かうので

 

f:id:coccoccoc:20161207175608j:plain

↑もしこのピンクの線のところにテスラが固まっていた場合クイーンで折ることができます。

ここのテスラを無視した面、ルートを取ってしまうと、テスラが固まっていたり更にバネトラップが固まっていた場合は攻撃失敗に繋がります。

なのでこういう空白のスペースというのは警戒した方が良いです。

今回は結局テスラそこに出てきませんでしたがね(´・ω・`)

 

4、ホグパート

 

主力で100%壊せる防衛施設が

f:id:coccoccoc:20161207180235j:plain

このピンクの場所です

そして残る攻撃力の高い防衛施設がこの茶色い〇の中の防衛施設です。

トラップが入るスペースもあまり通らずに回収しきれるので特に考えることは無いですね。

ホグで取らないといけない防衛施設×3の数のホグライダーを持っていける場合は大体更地確信してます。

 

こんな感じで攻めました

リプ

 

youtu.be

 

ラヴァ後半に割れた場合はすぐにポイズン落とさずにパピィがまとまってから落とすようにしましょう。

残り回収だけなのにパピィに全滅させられて更地逃すというのは非常にもったいないです。

 

今日の配置

 

f:id:coccoccoc:20161207182421j:plain

黒巨爆 ピンクテスラ

ちと今回日本戦で配置載せられないんで海外の相手の配置を 笑

こういうの作るの難しいし結構攻めにくいし強いと思います

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

ないさらノシ