TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

TH9only リーダー天使です!ほぼ毎日更新しますのでブクマよろしくお願いしますヽ(´▽`)/11月から毎日ブログの最後で1つ配置紹介します!使ってやってください。

なぜこの村をこの編成で攻めたのか

どうもでっすヽ(´▽`)/

 

今回は

自分が攻めた配置に対してなぜこの編成を選択したのか

を説明します

 

今回はだいぶ初心者向けになると思うので上手い人は見る価値ないかもです。

 

なぜ今回これを書こうかと思ったのかと言うと

『相手の配置に対してなぜこの編成で攻めているのか』 

 が分かれば、更地取れない人には上達の鍵になるかもなーと思ったからです。

なんでその編成で攻めたのか、それが向いているのかが分かっていない人って結構いるんじゃないかな。。

 

 

 

まず自分が対戦で使えるレベルに出来る戦術

 

gowiva

クイヒーgowiva

ゴレホグ

ジャイヒーホグ

アルティメット

天災

ハイブリッド

クイヒーラバル

 

この8個です。

なので配置を見て編成を決める時は主にこの8個の戦術で考えます。

もちろん同じ戦術でもゴレの数や呪文の数は変えます。

 

今回見せるのは5つの陣

 

f:id:coccoccoc:20161205171253j:plain

ゴレ1ハイブリットで攻めました

f:id:coccoccoc:20161205171249j:plain

その理由は

クイーンと対空砲、援軍、スイーパーを壁1枚割るだけで破壊できます。

更に空をやる時にやっかいなウィザード塔にバルーンを簡単に当てられる。

対空砲にもすぐにバルーンが行く

という理由です。

こういった場合は空一択です。

 

ホグ系で行くと結構トラップのあるスペースを通りますよね。

陸でいってもこの陣はまず失敗しないとは思いますが、空の方が安全と言えます。

 

対空を一本しか折れない+ゴレの被ダメが小さいのでゴレ1編成で行きました。

 

f:id:coccoccoc:20161205171256j:plain

ゴレホグ

f:id:coccoccoc:20161205171259j:plain

この陣

テスラとウィズ塔1つがTH10のレベルです

ここ数人ゴレ2のアルティメットで行っていましたが

テスラレベル8だしゴレの被ダメ多いし陸パートで防衛施設もあまり壊せないのでそんなに向いていないと思います。

 

トラップの位置がある程度わかって、解除が簡単な配置

これはホグ系の戦術が向いていますのでホグ系の戦術でどう攻めるか考えましょう。

 

 

ここまでのリプレイ

www.youtube.com

 

ボーっとしてる時勢いあまってウィザード全部出しちゃう癖本当直さないとorz

 

 3

f:id:coccoccoc:20161205171306j:plain

gowiva

f:id:coccoccoc:20161205171310j:plain

こういう広い隔離配置はgowiva一択です。

ゴレホグとgowivaの使い分けというのは難しい部分ですが、センターの火力が高い、センターに防衛施設が多い

場合はバルキリーをいれたほうがセンターの防衛施設を簡単に、確実に破壊できます。

センターさえクリ抜けば外周はホグライダーでの回収が簡単なのでこの編成で行っています。

 

4、

 

f:id:coccoccoc:20161205171314j:plain

天災

f:id:coccoccoc:20161205171321j:plain

援軍を簡単に釣れる、クイーンと対空砲が重なる
センターに防衛施設が無く、空が回しやすい

キングとクイーンで一角を削ることが出来る

ウィザード塔のタゲをラヴァで取るのが簡単

こういう場合は迷わず天災で攻めています。

天災ができる配置があると、ほぼプランニングしなくても取れるのでかなり助かりますorz
日本クランの場合はこの編成の天災できる配置使ってるような人はもうほとんどいませんが、、、

 

3,4のリプレイ

 

youtu.be

 

広い配置で隔離配置の時削れる施設はバルーン、ガゴで最初に削るようにしましょう。

 

 

f:id:coccoccoc:20161205171325j:plain

gowiva レイジ1ジャンプ1ヒール2

 

こういったセンターが広い+テスラが全部中に固まっている場合もgowivaです

ですが、レイジを持っていける場合はレイジを持っていったほうが良いです。
防衛施設を壊すスピードが早くなる=攻撃を受ける時間が短くなる

ので、バルキリー、ヒーローの消耗を大幅に減らすことができます。

センターにレベル8テスラが4本生えてくるのですが、レベル2バルキリー5体でセンターをくり抜けているのを見てもらえばわかると思います。

youtu.be

 

何か掴めるものはあったかな?。。。

 

どういう陣にどの戦術が向いているのかがわかると

自分がその戦術をできなくても

『この村は空の人に任せよう、、、』

ということも分かってくるとおもうので大切なことだと思います。

 

以上

 

今日の配置

 

 

f:id:coccoccoc:20161205171246j:plain

 配置作んなきゃorz


ないさらノシ